2005/10/アテネ旅行

・・・旅行記
10/08 出発〜アテネ到着
10/09 空港からホテルへ
  プラカ散策
  夕食(ソラリヒオ)
 
10/10 ホテルで朝食
  エーゲ海1日クルーズへ
  ポロス島
  イドラ島
  船内で昼食
  エギナ島
  夕食(ゲートトップス)
 
10/11 朝食(エヴェレスト)
  ディオニソスの劇場
  ヘロドアティクス音楽堂
  パルテノン神殿・博物館
  ローマンアゴラ周辺
  昼食(タナシス)
  古代アゴラとケラミコス
  アポストル・パヴル通り
  国会議事堂前の衛兵
  シンタグマ広場周辺
  夕食(ビザンティノ)
  プラカで買い物
 
10/12 朝食(オモニアのカフェ)
  国立考古学博物館
  キフィシア散策
  昼食
スブラキア・キフィシアス)
  オモニアで買い物
  国立図書館周辺
  夕食(プラキオティッサ)
 
10/13 朝食(駅前のカフェ)
  戦争博物館
  ビザンチン博物館
  キクラデス文明博物館
  リカビトスの丘
  コロナキ広場
  昼食(Cellier)
  シュリーマンの家
  トラムでミクロリマノへ
  ピレウス港周辺
  夕食(プラカ)
 
10/14 朝食(クレッシェンド)
  ゼウス神殿
  ザピオン・国立庭園
  大統領官邸
  アテネ競技場
  オモニア広場 中央市場
  国立歴史博物館
  昼食(GIOYBETSAKIA)
  アテネ出発
 
10/15 ドバイ空港
帰国
  旅行を終えて
 
・・・お土産いろいろ
・・・エミレーツ航空
・・・食べた料理・店
・・・ホテル(アテネゲート)
・・・その他の情報

・・・その他の写真

ヨットがたくさん停まっています

遠くに風車が見えます

エーゲ海見にクルーズにて

カフェ

・・・お土産 ・・・エミレーツ航空 ・・・食べた料理・店 ・・・ホテル ・・・その他の情報

アテネ旅行記(3日目-2)

2005/10/8〜10/15


・・・10/10(月)エーゲ海クルーズ・イドラ島へ

・・・クリックで拡大します

ポロス島を出港後は、てっきり昼食だと思っていたのですが
人数が多いため2回に分け、私達は次のイドラ島の後だとい
う事がしばらくしてわかりました。たぶん最初の説明で、この
話もあったのだろうと思いますが・・・^^;
私達は、朝食をろくに食べていないので、お腹ペコペコ(笑)

で、イドラ島の出港は何時かと聞いてみると、14時過ぎにな
るとの事。お腹がすいてしまった人は、イドラ島でイカやタコ
を食べられますよ〜と言われました。

イドラ島

ポロス島から1時間半ほどで、イドラ
島に到着。ここでの上陸時間は1時
間15分ほどです。イカやタコを食べて
たら、すぐに時間がなくなってしまう
じゃないですか・・・(笑)

まずは海沿いの道を散策した後、脇
の小道に入ってみる事に。天気がよく
なってきて、暖かくなってきました^^

イドラ島到着

港前にある博物館

馬がたくさんいます

タベルナ

お土産店

青い窓枠とピンクの花 八百屋さん 頭の飾りがかわいい

狭い道。向こうから馬が・・・

ロバもいました

ギロピタ食べちゃいました

 

脇道で見つけたギロピタ屋さん。美味し
そうだったので、1個だけ購入^^
歩きながら食べました。肉は豚で、トマト
やフライドポテト、玉ねぎなどが入ってい
ます。ソースはヨーグルトではなくマヨネ
ーズのようでした。

猫が食べたそうにしてました(笑)この島
には本当にネコがいっぱい!以前来た
時もそれが印象的だったんですよねー。

ギロピタ屋 ちょこんと座ってます
 

微妙に怖い顔 子猫と遊ぶダンナ 雑貨店の前で

教会前の時計台 教会入口 教会

石畳の階段

カフェ 小さなスーパーもあります
高台からイドラ港を眺める 砲台跡があります イドラ港に停まるヘルメス号
 
 
 

次へHOME前へ

 
 

inserted by FC2 system