2005/10/アテネ旅行

・・・旅行記
10/08 出発〜アテネ到着
10/09 空港からホテルへ
  プラカ散策
  夕食(ソラリヒオ)
 
10/10 ホテルで朝食
  エーゲ海1日クルーズへ
  ポロス島
  イドラ島
  船内で昼食
  エギナ島
  夕食(ゲートトップス)
 
10/11 朝食(エヴェレスト)
  ディオニソスの劇場
  ヘロドアティクス音楽堂
  パルテノン神殿・博物館
  ローマンアゴラ周辺
  昼食(タナシス)
  古代アゴラとケラミコス
  アポストル・パヴル通り
  国会議事堂前の衛兵
  シンタグマ広場周辺
  夕食(ビザンティノ)
  プラカで買い物
 
10/12 朝食(オモニアのカフェ)
  国立考古学博物館
  キフィシア散策
  昼食
スブラキア・キフィシアス)
  オモニアで買い物
  国立図書館周辺
  夕食(プラキオティッサ)
 
10/13 朝食(駅前のカフェ)
  戦争博物館
  ビザンチン博物館
  キクラデス文明博物館
  リカビトスの丘
  コロナキ広場
  昼食(Cellier)
  シュリーマンの家
  トラムでミクロリマノへ
  ピレウス港周辺
  夕食(プラカ)
 
10/14 朝食(クレッシェンド)
  ゼウス神殿
  ザピオン・国立庭園
  大統領官邸
  アテネ競技場
  オモニア広場 中央市場
  国立歴史博物館
  昼食(GIOYBETSAKIA)
  アテネ出発
 
10/15 ドバイ空港
帰国
  旅行を終えて
 
・・・お土産いろいろ
・・・エミレーツ航空
・・・食べた料理・店
・・・ホテル(アテネゲート)
・・・その他の情報

関空発は23:15

関空

ドバイ空港のフードコート

ドバイ空港のサーティーワンとダンキンドーナツ

31&ダンキンドーナッツ

ドバイ空港のモスク

翼にエミレーツのマーク

 
・・・お土産 ・・・エミレーツ航空 ・・・食べた料理・店 ・・・ホテル ・・・その他の情報

エミレーツ航空・ドバイ空港

2005/10/8〜10/15


・・・エミレーツ航空

・・・クリックで拡大します

今回のアテネ旅行は、エミレーツ航空で行くツアーを利用し
ました。私はユナイテッドのマイレージプラスに入っているの
ので、エミレーツだと100%マイルが貯まります。料金がヨー
ロッパ系航空会社より安いのも魅力です^^

ただ、時間はかかります。エミレーツは成田に来ていないの
で、まず関空へ行き(JALとの共同運行便。この間のマイル
は無し)そこから11時間のフライトでドバイへ。ドバイからアテ
ネへは5時間のフライトになります。羽田発20:40でアテネに
到着したのは、翌日の13:30頃でした。時差は10月はサマ
ータイムで6時間です。(アテネの13:30→日本は19:30)
ドバイで行き約4時間、帰り3時間の乗継ぎ時間があります。

エミレーツ航空(ドバイ空港にて)

 

ドバイ空港にて

パーソナルビデオ エコノミーでも貰えるキット
 
機材はA-345で、エコノミーの席は窓側2列の中央4列。私達は行き
も帰りも窓側を希望。機内はキレイで、座席の座りごこちもまずまず。
腰の所をちょっと出せたり、頭の所は両脇を曲げてもたれかかれるよ
うになっています。前は普通に狭いですが、フットレストがありました。
エコノミーとは思えない、パーソナル画面の大きさ。ビデオや音楽など
も充実しています。関空〜ドバイ間では、小さなポーチがもらえます。
中にはハミガキセット、靴下、アイマスク、くし、耳栓が入っていました。

時計を忘れたダンナは、機内でエミレーツのロゴ入りの時計を購入。
飛行機の模型とペンは空港のエミレーツショップで買いました^^

エミレーツグッズ

 
・・・ドバイ空港

1階中央

エミレーツのラウンジ

通路にヤシの木が・・・

 
ドバイ空港は、広い吹き抜けに大きなヤシの木が何本もあったりして、とても綺麗。横長でわか
りやすい作りになっています。1階にブランドや
お土産などのショップがあり、2階の中央にレス
トランやカフェ、その両端がゲートになっています
端から端までは、かなりの距離があります。
  中央フロアからゲートへ行くまでの間には、足
を伸ばして休めるコーナーがあり、私達は行き
も帰りも利用しました。その他、17ドルで誰で
も利用できるエミレーツのラウンジもあります。
あと、面白かったのは1枚500Dhで高級車が
当たるくじなんてのも。さすがドバイって感じ?
 

時計はロレックス

スターバックス

お土産店
 

アラビア語のコーラ

リプトンの緑茶がありました 水ももちろんアラビア語
 

フードコート Jashan(インド料理店) カレーとタンドリーチキン
 
帰りに空港内のフードコートを利用しました。
とても広くて綺麗です。ピザやマックなんての
もありましたが、私達が迷わず選んだのはイ
ンド料理♪♪一番奥にある「Jashan」というお
店です。何種類かのカレーにタンドリー料理
  などが並んでいます。選んだのは、チキンカレー
とタンドリーチキン、そして白いライス。どれも素
晴らしく美味しくて感動。カレーもチキンもスパイ
ス効いてて辛い〜!そしてライスはパラパラ♪
余っていたユーロで支払い。10ユーロでした。
 
・・・機内食
うなぎ丼? 赤ワイン

行き1:うなぎご飯

行き1:牛肉のソテー

赤ワイン

 

機内食は、片道3回ずつ出ました。
内容は思っていたよりかなり普通。
しいて言えば、帰りのアテネ〜ドバ
イ間でギリシャのメゼが出ました。
タラモサラダはいまいち、でもドルマ
ダキアはちょっといい感じでした^^

そういえば、行きにワインを頼んだ
ら250mlの瓶が出てきました。全部
飲んだら、すっかりいい気分(笑)

行き2:チーズオムレツ

行き2:鮭&豆ご飯

 

朝食のスクランブルエッグ

食事を出したり、下げたりする手際
は、遅くてあまりよくなかったです。
頼んだ飲み物を忘れたり、パンを配
り忘れたり・・・。置き方も乱暴^^;

↓帰りは、ドバイでカレーを食べち
ゃったので朝食はパス。途中でお
腹がすいた人の為にカップ麺やお
にぎりなんかもあるようでした。

行き3:スクランブルエッグ

行き3:中華風牛肉麺?

 

ジンジャーエールと白ワイン

帰り1:チキン&ギリシャのメゼ

帰り3:白身魚&ご飯

 
 

HOME

 
 

inserted by FC2 system