2005/10/アテネ旅行

・・・旅行記
10/08 出発〜アテネ到着
10/09 空港からホテルへ
  プラカ散策
  夕食(ソラリヒオ)
 
10/10 ホテルで朝食
  エーゲ海1日クルーズへ
  ポロス島
  イドラ島
  船内で昼食
  エギナ島
  夕食(ゲートトップス)
 
10/11 朝食(エヴェレスト)
  ディオニソスの劇場
  ヘロドアティクス音楽堂
  パルテノン神殿・博物館
  ローマンアゴラ周辺
  昼食(タナシス)
  古代アゴラとケラミコス
  アポストル・パヴル通り
  国会議事堂前の衛兵
  シンタグマ広場周辺
  夕食(ビザンティノ)
  プラカで買い物
 
10/12 朝食(オモニアのカフェ)
  国立考古学博物館
  キフィシア散策
  昼食
スブラキア・キフィシアス)
  オモニアで買い物
  国立図書館周辺
  夕食(プラキオティッサ)
 
10/13 朝食(駅前のカフェ)
  戦争博物館
  ビザンチン博物館
  キクラデス文明博物館
  リカビトスの丘
  コロナキ広場
  昼食(Cellier)
  シュリーマンの家
  トラムでミクロリマノへ
  ピレウス港周辺
  夕食(プラカ)
 
10/14 朝食(クレッシェンド)
  ゼウス神殿
  ザピオン・国立庭園
  大統領官邸
  アテネ競技場
  オモニア広場 中央市場
  国立歴史博物館
  昼食(GIOYBETSAKIA)
  アテネ出発
 
10/15 ドバイ空港
帰国
  旅行を終えて
 
・・・お土産いろいろ
・・・エミレーツ航空
・・・食べた料理・店
・・・ホテル(アテネゲート)
・・・その他の情報

・・・お土産 ・・・エミレーツ航空 ・・・食べた料理・店 ・・・ホテル ・・・その他の情報

アテネ旅行で泊まったホテル

2005/10/8〜10/15


・・・「Athens Gate」アセンズ・ゲート(アテネ・ゲート)

・・・クリックで拡大します

アクロポリ駅から徒歩4〜5分ほど、入口はシングルー通り沿い
にあります。私達が泊まった部屋は、ゼウス神殿側の4階の部
屋。バルコニーがあり、とても眺めが素晴らしいです。
部屋からは、ゼウス神殿 リカビトスの丘もよく見えます。

反対側にはアクロポリスがあるのですが、低い階だと見えない
かも?屋上にあるレストラン「ゲートトップス」
からはゼウス神殿
アクロポリスもよく見えます。(営業は夏期の夜のみ)

ホテルの前には、ペリープテロ(キオスクみたいな売店)があり
駅前には朝からあいているカフェも何軒かあります。
プラカにも歩いてすぐという、かなり便利な立地だと思います。

アテネゲート・ホテル
ゼウス神殿から撮影しました

 

ベットはかなり使い込まれて
いる様子。やわらかいです。

右側にバスタブがあります
ハンドシャワーあり。

すきま風が少々気になり
ます。防音はまったく無し

 
部屋は古くて狭いですが、テレビ、鏡付きの机、
ベッドのサイドテーブル&ライト、ソファ、冷蔵庫、
金庫(有料)があり、クローゼットにはハンガー
あり。ドライヤーも貸してくれます(有料かも?)
スリッパ、歯ブラシ、ティッシュは無し、シャンプ
ー&ボディソープ、石鹸はあります。
  ちょっと掃除の状態は気になりましたが、シ
ーツやタオルは大丈夫でした。シャワーや
トイレ、洗面の水&湯の出はとてもいいです。
目の前が大きな通りなので、夜中でも車の
騒音がかなりひどいです。うるさいと寝れな
い人はやめたほうがいいかもしれません。
 

エレベータはドアが手動になっています。慣れ
ないと、ついつい到着してもドアを開けずに待
ってしまったりして・・・(笑)
たまに止まる位置がずれていたりして、ドアを
開けると段差があるなんて事も。

朝食はついていましたが、私達は1回しか食
べませんでした。パンが数種類にハム、チー
ズ、ベーコン、タマゴ、ヨーグルトなど。ジュー
スとコーヒー、紅茶。ごく普通な感じです。

廊下

エレベータ

 

ロビーはこじんまり、スタッフの対応は
特に問題もないけれど、親切でもないと
いう感じで、普通に事務的でした。

私達はツアーでしたが、予約サイトなど
で申し込んだ場合、11000〜12000円
くらいするようです。ここの売りはやっぱ
り何と言っても立地、窓の外の眺めで
すね。個人で予約する場合は、ゼウス
神殿側、と指定したほうがいいでしょう。

オレンジとパインジュース

朝食の店は2階

 

ベランダ

朝のリカビトスの丘 夜景も最高です!!
 

部屋からの眺め
ロイヤルオリンピック方面
ゲートトップス(屋上のレス
トラン)から見たアクロポリス

ゲートトップスのムサカ
これ美味しかったです〜

 
 
 

HOME

 

inserted by FC2 system