沖縄(那覇&南部の旅)3日間(2006/10)

 2006/10/13〜10/15・・・両親と兄と4人で何十年ぶりかの家族旅行♪沖縄へ行ってきました

 
  ・・・画像クリックで拡大します

 

・・・1日目・10/13(金)

 

8:55羽田発のANAにて那覇へ。
機材はB747-400、座席は3-4-3
予定通り11:30頃に到着しました。
タクシーで首里城へ向かいます。
まずはお昼。首里城のすぐそばにある「ほりかわ」というお店に入りました♪
沖縄そばのセットは、黒米のおにぎりや昆布イリチー、もずく、ミミガーなどと
シークワーサージュースもついて1000円。全体的に塩味は薄いのですが
ダシがよく効いていて、上品に美味しい〜。テラス席でゆっくりできました。
   
 

食後は首里城公園へ。
「守礼門」から入ります。

世界遺産の
「園比屋武御嶽石門」

「歓会門」

 

「龍潭」
水が湧いています。

「瑞泉門」

石段が続きます

 

「漏刻門」

券売所近くのステージにて
琉球舞踊を上演していました。

「首里城正殿」
とてもよい天気です!

 
正殿内の御差床
朱塗りに金の模様の玉座です。
トイレにシーサーが・・・ がじゅまるの木やハイビスカスがいっぱい
さすが南国ですね〜
   
 
首里城から再びタクシーで
宿泊先の「ロワジールホテ
」へ。いろいろ迷ったの
ですが、温泉があるという
ので、両親にいいかな〜と
思い、ここに決めました♪
屋内プールやお土産店、コ
ンビニなんかもあります。

チェックインと明日のレンタカ
ーの予約を済ませて、しばし
部屋で休憩〜。
ロワジールホテルオキナワ外観 森英恵デザインのプール
   
 
ホテルの前にスーパーあり。 ツインルーム。ベッドが大きく、快適でした♪
   
 
   
 

夕食は両親の疲れを考え
ホテル内のカフェにてブッフェ

ステーキとパスタがメインで、出来立てを運んでくれます。沖縄らしく
テビチやゴーヤチャンプルーなどがありましたが、あとは普通かな・・・
   
 
食後は、兄とDFSギャラリアへ行く事にしました。
腹ごなしに駅まで歩く・・・15分弱くらいでした。
ゆいレール、想像よりかなり小さくて可愛い〜
DFSギャラリアは、なんとなく閑散としている感じ。
結局何も買わずに帰ってきました(笑)

温泉に入って、さてビール♪と思っていたら・・・
なんとお腹が痛くなってきた!その後2時間くらい
苦しむ事に。治まっても胃痛であまり寝られず。
でも明日は車で観光なので、夜のうちでヨカッタ。

DFSギャラリア

オリオンビールと発泡酒

   
   
   
  2日目3日目国内旅行のトップへ両親が撮った写真
   
   

inserted by FC2 system