石和温泉(山梨県)一泊旅行(2006/11)
 
   
 

2006/11/18〜11/19、友人7人+子供2人で山梨県の石和温泉へ行って
きました。まずは大月に住んでいる友人宅にお邪魔し、車2台を借りて出発♪
このメンバーでは、何度も勝沼・石和方面へ行っているので、観光はあまりせ
ず、おしゃべりや温泉がメインの旅となりました。

1日目は、勝沼のワイングラス館へ。ここは、ワイングラスのミュージアムやシ
ョップ、ガラス体験工房、葡萄の灰釉を使った器の展示・販売などがあります。
宿泊したのは、石和びゅ〜ホテル。ツインの洋室と広い和室がついたお部屋
でのんびり。2時近くまで起きてました〜^^温泉もなかなかよかったです♪

翌日はホテル近くのマルスワインへ。その後は友人宅に戻りお昼をご馳走に
なり、夕方までゆっくりして帰ってきました。楽しい旅でした^^

ワイングラス館(勝沼)

   
 

ギャラリー蔵
もみじがとても綺麗

首がなが〜いひょうたんが
たくさんありました。

干し柿が可愛い〜

 
パン工房いしがま 農産物なども売ってます ふくろうのマドラー
買っちゃいました♪
 

甲州ほうとう「小作」にてお昼

豚キムチほうとう
具たくさんで美味しい〜♪
店内の様子
 

石和びゅ〜ホテル
団体さんいっぱいでした〜

夕食

ホテルロビー

 

ホテル前にて マルスワイン
工場見学ができます。
1945年くらいからのワインが
揃っていて、試飲できます(有料)
 
ワインやぶどうジュースの試飲 石和の清月(和洋菓子店)
都内のデパートにもたまに出てます。
イタリアンロール(プレーン)
美味しいですよ〜^^
 
大月駅 大月の桔梗屋(和菓子) 信玄餅^^
   
   
   
  国内旅行のトップへHOME
   
   
   
   

inserted by FC2 system