8月の益子日帰りドライブ
 
 
2003/8/13
ふと思いついて、益子までドライ
ブに出かけた時の写真です。
共販センターという所の大きな
たぬきのそばに車を停めて、周
辺を歩いてまわりました。

あまり下調べしていなかったので
益子焼本通り沿いの工房だけ見
てきました。GWと秋には大規模
な陶器市があるそうです。

益子共販センター

通り沿いの工房(人があまりいなくてひっそり)

       

蔦に覆われた印象的な工房

お昼(カレーうどん、山菜蕎麦、冷奴)・・・お店のHP

これ!というお気に入りが見つから
ず、3品だけ購入してきました。

左の大皿は、お刺身などを盛ったり
和風のおかずの時に使っています。
右の小鉢2つはちょっと変わった形
が目にとまりました。それぞれ2点
ずつ購入しました。
 
HOME国内旅行トップ
inserted by FC2 system