神戸&ちょこっと大阪3日間(2006/3)
 

 2006/3/11〜3/13・・・友人と神戸へ行ってきました♪

 
 
  ・・・画像クリックで拡大します

 

3/11・・・8:15発のJAL神戸空港行きに乗ったのですが・・・なぜか伊丹空港からなんばへ

 

私にとって約20年ぶりの神戸です。
今回利用したツアーは、2月に開港
した神戸空港を利用するというのが
ウリ?だったのに、なんと霧のため
神戸空港に降りられず伊丹空港へ。
そんなぁ〜!!!って感じです。

このまま三宮へ向かうのも悔しいの
で大阪でたこ焼きでも食べて行こう
か〜という事になりました。

飛行機の中で朝ごはん
まい泉のカツサンド

姫路の上あたりを
ウロウロ。
1時間半遅れ。しかも
伊丹に着いちゃいました。
   
 

なんばへはバスで20分
ほど。人に聞きながら道
頓堀方面へ向かいます。

南海通の「りくろーおじさん
の店
」」でチーズケーキを購
入。行列ができていました。

「本家大たこ」
こちらも行列です。

4人がかりで焼いてます。
この後、お昼ごはんなので
4人で2つだけ買いました。

   
 

1つ6個入り。小ぶりです。
タコは驚くほどではありま
んが大きく、生地はトロトロ
でソースが美味しい〜。

道頓堀川
ドンキが目立ってます

心斎橋。この辺りは会社
の研修で18年ほど前に来
ているのですが、記憶が
まったくありませ〜ん(笑)

グリコの看板
ガラスの柵越しになってし
まいました。川も工事して
いてイマイチな眺め。

   
 

かに道楽本店

くいだおれ人形
これが見たかった〜(笑)

つぼらや

たこ焼き・赤鬼
ここも美味しそうでした。

   
 

ゆかり」にてお昼・・・お店もまったくわからないので、適当に入ったお店です。

 
ゆかり・法善寺店 へらの片側がギザギザ
になってます。この部分
で刺して食べるとか??
左:御堂スジ(牛すじ入りお好
み焼き)柔らかく、味もしみた
牛スジが美味しかった〜。右
はネギ焼きのミックスです。
焼き上がり。ソースこってり!
大阪を中心に何店舗か
あるみたいです。
結構賑わっていました。
右のネギ焼きは、ポン酢醤油
で。この他にイカの塩焼きも頼
みました。(写真撮り忘れ〜)
   
  思いがけず、大阪も少し観る事ができて得したような?さて、次は本来の目的地、神戸へ向かいます。
  梅田駅と大阪駅が隣接しているのが出ていなくて、しばし悩みました。・・・関東人にはわかりませ〜ん^^;
   
 

夕方、やっと神戸ポートピアホテルに到着。

 
今回のホテルは、ポートアイランドにある
「ポートピアホテル」です。空港からポート
ライナーで8分というのが便利だな〜と思
って決めたのに・・・台無しです(笑)

古いホテルですが、綺麗でお部屋も広く
て快適。ただ、朝食なしの安ツアーだった
のですが、まわりに食べる店やコンビニ
さえなくてちょっと不便でした。
   
 
広々ツインルーム。バスルームも広かったです。 遠くに神戸空港見えます 新館
   
   
  次へ国内旅行のトップへ
   
   

inserted by FC2 system