ダンナの韓国出張 2

 
2005/8、仕事でソウルへ行ってきました。食べた物などをご紹介します。  
 

このマークの画像はクリックで拡大します

 

 

ソウルから益山(イクサン)へ向かう途中のSAでお昼。カルグクスを食べました。画像は
実物ではなくメニューです^^右がカルククス。左はコングクス(豆乳スープ麺)だと思います。

暗くてよくわかりません
が・・・泊まったホテルです。
(益山グランドホテル)
       
夕食はサムギョプサル(豚三枚肉の焼肉)でした。どーんと塊のまま焼いて、ハサミで
切って、葉っぱにくるんで食べます。すごく美味しかったそうです!キムチやいろいろなお
かずもたくさんテーブルに並んでいますね♪右の画像はヌルンジ?(おこげ汁)だそうです。
翌日はソウルへ移動。
車の中から撮影しました。
       
道端で唐辛子を干す人 高速道路のSA 高速道路 料金所
       
お昼を食べたお店 きのこ、野菜、肉がたっぷ
りのチゲ。最後にはご飯を
入れ炒めて食べたそうです♪
キムチやおかずいろいろ。右の画像の真ん中に
チヂミが写っています〜。美味しそう・・・
 

・・・お土産

 
フリーズドライのスープ レトルトのコムタン 冷麺(乾麺) キムチ
       

果実酒3種 サムジャン 高麗人参錠 炒め海苔
左が木苺ワイン、中は清酒、
右は11種の薬草酒?ちょっと
梅酒のような感じで美味しい
韓国の付け味噌。我が家
は最近これ無しではいられ
なくなってしまいました(笑)
左は以前いただいた物。
右は今回買ってきた物で
一和高麗紅参精丸・ゴールド
です。滋養強壮に良いらしい
ダンナがハマっています。
この他にも韓国海苔をいた
だきました。画像はこちら
       
 
韓国トップソウル出張1ソウル旅行記HOME
 
 

inserted by FC2 system