パリ&ウィーントップ旅行記1日目2日目-12日目-23日目4日目5日目6日目7・8日目
飛行機ホテル食べた店・料理パン・スイーツ・カフェお土産看板と小路プジョーアルバム

 
 

 2009/4/29〜5/6 パリ&ウィーン旅行記 


ゴールデンウィークに、夫婦でパリとウィーンへ行ってきました!
私はどちらの国も初めて。夫は以前仕事関係でフランス、ドイツ、
スイス、イギリスを周った事があり、パリは2度目になります。

1つの国をじっくり見たいな〜という気持ちもあったのですが、ヨー
ロッパへ行く機会はそう無いので、つい欲張ってしまいました^^;
結果、かなりハードな旅になってしまいましたが、体調を崩す事
もなく、天気にも恵まれて、楽しく過ごす事ができたので満足〜!

旅行記、長くなりますが・・・よかったら見てくださいね♪


   

 

 

 
1日目・・・ オーストリア航空にて、ウィーン乗り継ぎパリへ

 

【ホテル】ティモテル・ル・ルーブル ★機内食
2日目・・・ @ルーブル美術館、サントシャペル、コシェルジュリ、ノートルダム寺院

Aサンルイ島、オルセー美術館、コンコルド広場、凱旋門、シャンゼリゼ

★朝食:ホテル★昼食:ルーブルのフードコート★夕食:クイック

3日目・・・ サクレクール寺院、シャンゼリゼ、エッフェル塔
サンジェルマン・デ・プレ、オペラガルニエ

★朝食:ホテル★昼食:レオン★夕食:来々軒

4日目・・・ パリからウィーンへ移動、ベルヴェデーレ宮殿、
楽友協会にてクラシックコンサート

【ホテル】ヒルトン・プラザ・ウィーン
★朝食:ホテル★昼食:機内食★夕食:カフェモーツァルト

5日目・・・ 国会議事堂、旧王宮、スペイン乗馬学校、モー
ツァルト像、美術史美術館、市立公園、カプツィ
ナー教会、ブルク劇場と国会議事堂の夜景

★朝食:ホテル★昼食:公園でサンドイッチ★夕食:ツムロイポルト

6日目・・・ シェーンブルン宮殿、中央墓地、シュテファン寺
院周辺、クレント小路周辺、王宮周辺の夜景

★朝食:シュトロック★昼食:SIAM★夕食:ゲッサービアクリニック

7・8日目・・・シュテファン寺院、シェーンラテルン小路周辺
  結婚の泉、アンカー時計、モーツァルトハウス

★朝食:カフェ・ディグラス★昼食:空港★夕食:機内食

 
  1日目・・・2009/4/29(水)
 

・・・画像クリックで大きくなります

 
今回は、頑張って貯めたマイルをほぼ全部使って、オーストリア航空で行きます^^

いつも通り、上野からスカイライナーにて成
田へ。ウィーンまでは約
12時間、そこで乗
り継いで、まずはパリへ向かいます♪
到着は夜の19時30分頃になりました。
(日本時間の夜中の2時半。時差はサマ
ータイムで7時間あります)

機内食は、全部で3回+軽食。さすがに飽
きますが、オーストリア航空は初めてだったので楽しめました^^味もよかったです♪
スカイライナー。京成100周年だそうです 初めてのオーストリア航空♪
   
 
ANAとOS パンダの飛行機がいました(ANA) 空港で朝食、軽くサンドイッチ^^
   
 
空水 機内食のメニューがあると、ちょっと嬉しいですね
   
 
通路側が取れなくて、窓側になって
しまいました^^;
映画は、時間が決まってます。
容疑者Xの献身やってました。
おつまみと白ワイン♪
オーストリアワインかな?
 
ダンナはottakringer
オーストリアのビールだ〜♪
制服は赤です!タイツも真っ赤〜
手際がよく、丁寧なサービスで満足^^
海老ときゅうりのクリームサラダ、
サーモンのソテー、蕎麦、
チョコレートムース。美味しかった♪
   
 
ダンナは鶏の照り焼き。
パンは3、4種類から選べます^^
オーストリアでよく食べられている
カイザーゼンメル。温かいです〜
軽食はおにぎりorチキンラーメン
   
 
ウィーン到着前にもう一食
ツナのニコシア風サラダ、ラズベリー
チョコレートケーキ。これも美味しい^^
ウィーンに定刻到着。キレイで、こじんまりとした空港です。
 
オーストリアの有名なお菓子屋さん
マンナーのショップ。可愛い
2時間ほどありましたが、ぶらぶらしたり、お土産のチェックをしたりして
あっというまに時間が来ました。
   
 
パリへ向かいま〜す! 待合室 ウィーン〜パリの機内食
すごく可愛いサイズなので、完食です^^
   
 
黄色いのは菜の花畑かな?? 約2時間で到着! シャルルドゴール空港
 
RER(高速郊外鉄道)にて、パリ市内(シャトレレアル駅)へ向かいます。
   
 
ちょっと暗い感じの車内、落書きなどもあり。ノンストップの列車もあるようですが
この時は各駅停車でした。この後、黒人の方々が停まる度にたくさん乗ってきて
ここはアジアじゃないんだ〜!という雰囲気をいきなり味わう事に(笑)
駅から迷って(地図が微妙に違った!)
親切なお姉さんに道を聞いたりしながら
到着!ルーブル近くのティモテルです。
   
 
わお!狭い(笑)
これでも100ユーロくらい(約13000円)
したんですけどね〜〜
バスルーム。バスタブが無くて
ちょっとショック!でも熱いシャワーが
たっぷり出たのでよし。
少しだけお出かけ。10時過ぎ頃です。
Hotel du Louvreのライトアップが綺麗。
 
ルーブルに来ました。ホテルから
徒歩で5分くらいです。
カフェマルリーは
まだ営業していました。
ピラミッドの明かりはもう
消えていました。人は結構います。
   
 
ルーブル美術館前 カルーゼル凱旋門。
あ!エッフェル塔が見える〜!
明日に備えて、ホテルに戻ります。
うまく寝られるかな??
   
   
 

次へ(2日目−1)

   
 

パリ&ウィーントップ旅行記1日目2日目-12日目-23日目4日目5日目6日目7・8日目

   
   
 

HOME

 

[PR]クチコミから探すホテル

 
inserted by FC2 system