パリ&ウィーントップ旅行記1日目2日目-12日目-23日目4日目5日目6日目7・8日目
飛行機ホテル食べた店・料理パン・スイーツ・カフェお土産看板と小路プジョーアルバム

 
 

 2009/4/29〜5/6 パリ&ウィーン旅行記 


 
  3日目・・・2009/5/1(金)
 

・・・画像クリックで大きくなります

  モンマルトルへ
   
 
昨日とまったく同じですが
いちおう写真を(笑)
食堂の棚に可愛いピクルスが
飾られていました♪
食堂でネットをするダンナ
(部屋では繋がらないので;;)
   
 
さあ、今日もお出かけです。9時前にはホテルを出ました!メトロで
サクレクール寺院の最寄り駅のアベスまで行きます。コンコルド駅で乗り換え〜
・・・のつもりが、路線を乗り間違えて
ピラミッド駅に行っちゃいました(笑)
   
 
気を取り直して、マドレーヌまで行き
乗り換えてアベスを目指します^^
マドレーヌ駅構内にて アベス駅到着
駅名がタイルになっていて可愛い。
   
 
ホームから何気なく階段を
登り始めたら・・・
異常にながかった(笑) 画像を見れば
ながさがわかると思いますが・・・
   
 
まだ続きます^^; 丘を登るのは、外に出てからかと
思ったのに(笑)
やっと改札に到着
(エレベータもあります)
   
 
可愛いわんこがいました。 やっと外に出ました
メトロの出入り口がいい感じ^^
ここから東へ向かってまっすぐ行くと
サクレクール寺院のふもとに着くはず。
   
 
今日もとてもよい天気♪ スーパーがありましたが閉まってます。
まだ早いせいか、祝日のせいか・・・
教会かな?
   
 
たぶんイタリアンレストラン 道端でスズランを売る人
5/1は親しい人にスズランを贈る日です。
サン・ルイ島でも見かけた
雑貨屋さんのピローヌがここにも・・・
   
 
サクレクール寺院のふもとに到着
階段とフニクレール(ケーブルカー)
フニクレール乗り場、お客さんいません。
私達も徒歩で行きます。
サクレクール寺院が見えました♪
   
 
映画「アメリ」で見た
メリーゴーランドだ^^
この階段を登ります。さっきの駅と
比べたら、たいした事ないかも?
途中、噴水のようなものが
この上にアメリがいたんですよね(^^)
   
 
まだそれほど人は多くありません
9:30頃だったかな?
青空に白い寺院、とても綺麗です!
階段の大量のゴミは見なかった事に;;
聖堂内に入りましたが
撮影禁止でした。
   
 
せっかくなので、上に登る事にします。
また螺旋階段です。キツ〜〜
でも、上ったらとてもよい景色でした^^遠くの方までよ〜く見えます。
   
 
上の丸いドーム部分です。時間によってはハトがたくさんいるかも?
(フンがすごいんです)この時はそれほどいませんでしたけど。。。
エッフェル塔とモンパルナスタワーが
写っているのがわかるかな?
   
 
下の広場 賑わっている道が見えます。
あっちがテルトル広場方面かな?
   
 
首をかしげるハト 螺旋階段を下りる私
   
 
   
 
さっき見えた賑やかな道に来ました。 窓の柵がオシャレ☆ お土産屋さん
   
 
ここにもスズラン売りの人が テルトル広場あたり この辺りを回っているプティトラン
   
 
テルトル広場の可愛いレストラン。日に焼けそう・・・ このカフェも賑わっていたなぁ
   
 
テルトル広場近くです 美味しそうなパン屋さんがありました♪
   
 
アイスクリーム屋さん発見!食べちゃいました。ピスタチオ〜 サクレクール寺院がチラリと見えます。
   
 

のんびり歩きながら、ブランシュ駅方面を目指します。

   
 
可愛い家!
お店かな?
モンマルトルにもティモテル(ホテル)があります。
アベス駅にまぁまぁ近いかも?
   
 
なんかいい雰囲気なタバコの看板 坂道多いです
   
 
アベス駅前のパン屋さん「コクリコ」
カフェ併設で賑わっています。
コクリコのテラス席 カフェオレボウルがとってもオシャレ♪
   
 
行列のパン屋さん
「ル・グルニエ・ア・パン」夏には日本上陸?
八百屋さんに並ぶホワイトアスパラ
美味しそう!
お花屋さん
ここにもスズランあり
   
 
G20(スーパー)お休み カフェ・ドゥ・ムーラン↑ なんか雰囲気違う〜?と思ったら、椅子とか窓枠
とかがピンクになってる・・・。中にアメリのポスターはありました^^
   
 
カフェ・ドゥ・ムーランの
お隣のパン屋さん
カフェ・ドゥ・ムーランがある道 お惣菜屋さん、アジア系?
お刺身まで売ってました!
   
 
昨日の夜、シャンゼリゼで食べた
クイックがここにもありました。
またプティトランがいました。
ここが乗り場のようです。
ムーランルージュ
   
  シャンゼリゼのプジョーで買い物&レオンでお昼
   
 
ブランシュ駅からメトロに乗り
また凱旋門へやってきました!
ピュブリシスドラッグストア
シャンゼリゼ通りです
カルティエは祝日でお休み
   
 
プジョーのショールーム。昨日ほとんど見ないうちに閉店になってしまったので
またやって来ました。祝日でもオープンで良かった^^
時計集めが趣味のダンナが購入〜
プジョーマークが可愛い♪
この他のショールームの様子はこちらにアップしました。
 
シャンゼリゼをぶらぶら
信号を渡りながら撮影〜
ルイヴィトン本店。ここは祝日でも営業していました。
   
 
シャンゼリゼのラデュレです。混んでいなかったら買おうと思っていましたが・・・やはりかなりの行列^^;
ここはあきらめて、あとで行くつもりのサンジェルマンの店がすいていたら買おうと思います。
   
 
お昼です。ムール貝で有名な
レオンで食べる事にしました。
外の席に座りました。
シェンゼリゼを眺めながら食事^^
可愛いテーブル
   
 
メニューも可愛い レオンビールを注文。Fischerというビールなのかな?美味しいです。
   
 
お手拭き 鍋いっぱいのムール貝〜!火の通し方がよくて、身がふんわりしていました♪
19.1ユーロ(約2500円)です。ポテトとパン付き。
   
 
席からの眺め
風が爽やかで気持ちよかった♪
ダンナはお肉。貝イマイチなのに付き合わせてゴメン!17.5ユーロ(約2300円)
ビールやサービス料も入れて、全部で50ユーロくらい(約6500円)でした。
   
 
トヨタのショールーム ルノーのショールームもちょこっと見学。プジョーより広く、カフェも併設されていました。
   
  電車が止まらず、パッシー墓地^^; その後はエッフェル塔へ
   
 
フランクリン・ルーズベルト駅から
9号線でトロカデロ駅へ
が、駅が工事中で停まらず
次の駅まで行っちゃいました(笑)
ひと駅分お散歩^^;
静かな住宅街という雰囲気。
   
 
この花何かな?
たくさん咲いていました。
プジョーが停まっていると
撮影するダンナ
通り道にパッシー墓地があったので
寄ってみる事にしました。
   
 
パッシー墓地。ガイド本によると、ドビュッシーやフォーレ、マネなどもこの墓地に眠っているそうです。
最初気づかなかったのですが、入口の所に地図が置いてあります。(トイレもあり)
   
 
エッフェル塔が見えます。外国の墓地ってなかなか訪れる機会は無いですが
日本のお墓と違って、すごく個性的でした。
ドビュッシーの墓
地図より奥まったところでわからず、
そばにいた人に聞いちゃいました。
   
 
エッフェル塔にきました!シャイヨ宮のところです。わ〜!よい眺め♪ トロカデロ庭園
   
 
アンヴァリッドが見えます
行きたかったな・・・
シャイヨ宮前の広場
人がいっぱい!
博物館はお休みですが
カフェはやっていました。
   
 
シャイヨ宮 ここにも
メリーゴーランドが
イエナ橋を渡ります。 近づいてきました!
   
 
エッフェル塔の真下です。上に登るのは、やはり大行列。今日開いているのは、ここくらいだもんね・・・
   
 
反対側に来ました。
こちらからの眺めもいいです
公園には日向ぼっこをする人多数。ここで、やっと売店を発見。のど渇いた!
お水を買ったので、お店を撮影しようとしたら断られちゃった^^;
   
  サンジェルマン・デ・プレへ
   
 
なんと!モットピケグルネル駅まで歩きました。墓地からだと、3kmくらい?ヒエ〜
メトロ10に乗って、サンジェルマン・デ・プレ(マビヨン駅)へ移動しま〜す。
ダヴィンチコードの
サンシュルピス教会・・・の裏側
表へまわる元気がありませんでした^^;
   
 
ジュラールミュロ。美味しそうなケーキやお惣菜やパンがいっぱい。
今思うと、ここで何か買えばよかったなぁ・・・。
マルキーズ・ド・セヴィーニェ
可愛いチョコ
   
 
Buci通り
ここも素通りしてしまった〜
サンジェルマン・デ・プレ教会へやってきました^^
パリ最古の教会の一つだそうです。鐘楼は建築当時のままだとか。
   
 
   
 
サンジェルマン・デ・プレには、有名なパ
ティスリーやショコラティエ、カフェなどが
たくさん出店しています。

事前にかなりチェックしていたのですが
この時は疲れてしまって、ほとんど
立ち寄る事ができませんでした。残念!

でも、ラデュレがすいていたのでよかった。
この時期限定の、スズランのフレーバー
のマカロンを買う事ができたのでした^^
ラデュレのサンジェルマン・デ・プレ店。
   
 
気になる落書き(笑)
屋根にあがって書いたのかな?
2階建てバス
この時期だと気持ちよさそう
クルーズの船が
たくさん停まっていました。
   
 
セーヌ河 ポンデザールを渡ります
歩行者専用の橋なので、この通り。
ポンデザールから見たシテ島
この景色、好きだなぁ
   
 
ルーブルに戻ってきました。 またプジョーを撮影 ホテルの近くのパン屋
コティディアン。お休みでした
   
 
部屋に戻って一休み〜。足が限界!

マカロンをさっそく食べちゃいました^^
←左上からスズラン、ショコラ、ピスタチ
オ、キャラメル、レモン、バニラ、ローズ、
フランボワーズ。
スズランの箱もこの時期限定です♪

・・・1時間ほど寝たら、さらに疲れが^^;
もう20時過ぎですが、あまりお腹もすか
ないし、パン以外が食べたいなぁ〜
ラデュレのマカロン オペラ通りのハンティングワールド
   
  パリでラーメン
   
 
って事で、パリの日本人街?サンタンヌ通りに来てしまいました。ホテルからも近いので〜。
左から・・・来々軒、サッポロラーメン、ひぐまです。サッポロとひぐまは行列が出来てました!
   
 
大勝軒 かどや
ここはラーメンではなかったかな
行列する元気が無く、来々軒へ・・・
ビールのグラスがパリ(笑)
   
 
左:味噌ラーメン、右:チャーシュー麺
麺が日本のとはちょっと違う感じ。味噌も薄くて・・・う〜〜ん^^;
酢豚。ケチャップ味でした
全部で30ユーロ(約4000円)くらい・・・
   
 
プジョーのタクシー
今回タクシーは利用しなかったな・・・
食後はまたてくてく歩いて、オペラガルニエまで来ました。ホントは夜景が
見たかったのですが・・・21時過ぎでこの明るさ。待たずにルーブルに移動します
   
 
オペラ通りのスタバ ホテル・ドゥ・ルーブルのライトアップが素敵♪
右はホテルのカフェです。
ルーブルの夜景を撮りに来ました。
まだ明るいので待つ事に
   
 
・・・が、私は疲れが限界に!トイレにも行きたくなり、先にホテルへ戻ったのでした;; ホテルが近くてよかった(笑)
   
 
この後、市庁舎の夜景も行きたかったのですが
無理でした^^;ダンナが22時過ぎまで粘って
写真を撮ってくれましたが、まだほんのり明るい
ですよね?昼がながいな〜〜夏のパリ^^

明日はウィーンへ移動なので、少し用意をして、
またまたベッドへ倒れこみ。

パリ編はこれで終わりです。楽しかったですが
行けなかった所が多すぎ!
いつかまたゆっくり来たいな〜と思うのでした^^
   
   
 

次へ(4日目)

   
 

パリ&ウィーントップ旅行記1日目2日目-12日目-23日目4日目5日目6日目7・8日目

   
   
 

HOME

 

[PR]クチコミから探すホテル

 
inserted by FC2 system