パリ&ウィーントップ旅行記1日目2日目-12日目-23日目4日目5日目6日目7・8日目
飛行機ホテル食べた店・料理パン・スイーツ・カフェお土産看板と小路プジョーアルバム

 
 

 2009/4/29〜5/6 パリ&ウィーン旅行記 


 
  7・8日目・・・2009/5/5(火)、5/6(水)
 

・・・画像クリックで大きくなります

  ホテルをチェックアウトし、ウィーンミッテ駅へ。朝食はカフェディグラスで
   
 
ウィーン最後の朝です。
ホテルをチェックアウト
ウィーンミッテ駅に来ました。スターアライアンスは、ここでチェックイン出来ます。
身軽になれるし、ギリギリまで観光できるし便利ですね〜♪
   
 
地下鉄でシュテファンプラッツ駅に来ました。青空の下のシュテファン寺院!
昨日は曇っていたので嬉しい〜。屋根の鷲のモザイクも綺麗です。
飛行機雲^^
   
 
近くにチェックしていたカフェがあるのを思い出し、ここで朝食にする事にしました。1875年創業のカフェ「ディグラス」です^^
   
 
歩道のところに外席がずらり。私達は店内も見たかったし、気温も低いので中へ シャンデリアが可愛い〜
カップが飾りつけられています。
   
 
私はパンとコーヒーのセット
ダンナはウィーンの朝食セットを注文
私のメランジェ
もうちょっとコーヒー濃くてもいいなぁ
大きなブリオッシュ!美味しいです^^
クロワッサンも選べました。
   
 
こちらはダンナのアインシュペナー。いわゆるウィンナコーヒーです。
コーヒー苦手なダンナですが、これは気にいってました。
ウィーンの朝食にはゆで卵が定番?
バターとジャムもたっぷり。
   
 
落ち着く内装です〜 いろんなパンが出てきて、選んで食べた分だけ料金を支払うみたいです。
撮り忘れましたが、ケシの実がついたパンが美味しかった^^
   
 
ウィーンのカフェは朝から夜遅くまで開いていて、ちゃんとした食事も出来ます。
ここもメニューが豊富で評判もよいみたい。ランチやディナーにも来てみたかったな
↑ポストカードです
朝食は全部で13ユーロくらい(約1700円)
   
  旧市街を散策(シェーンラテルン小路周辺)
   
 
ディグラスの近くのハイナー
こちらも歴史あるカフェです。
ハイナーのショーウィンドウの
ケーキが可愛い^^
カフェアルトウィーン
このカフェも古そう〜
   
 
オシャレな看板 旧ウィーン大学 イエズス会教会
   
 
ツム・バジリスケン、ウィーン料理レストランです。
バジリスクという怪物の伝説が残る場所だそうで、看板と石像が怖い〜(笑)
奥の建物がバジリスケンです
   
 

バジリスケンのすぐそば、シューマンが
住んでいたという建物があります
その隣りには昔鍛冶屋があった
建物、鍵の看板が素敵
エンリコ・パニール
イタリアンワインバーだそうです
   
 
小さな教会
中央郵便局の近くです。
Fleischmarkt
フライシュマルクト通り
BECK'Sビールのトラック
   
 
グリーヒェンバイスルに来ました。15世紀創業、ウィーン最古のレストランです。
ベートーベン、モーツァルト、シューベルト、シーレなどの直筆サインが残る部屋も。
グリーヒェンバイスルの店頭
大道歌手アウグスティン木製像。
双頭の鷲も光っていました
   
 
グリーヒェンバイスルの隣りの教会 ここにもカフェディグラス発見、可愛いコーヒーカップが飾られていました。
   
 
お菓子屋さんのショーウインドウ シシィやモーツァルト、紅茶かな? 石ころチョコ、日本にもありますね
   
 
SPAR 建物に家の絵が・・・
大きくしてみてください^^
子供達のグループ
シナゴーク(ユダヤ教会)付近
   
 
バミューダ・ブラウ↑と停まっていた車のビールの広告↑
この辺りは、バミューダ・トライアングルと言われていて
遅くまで営業しているバーなどが多いそうです。
バーの看板・・・虫? カクトゥス
こちらはサボテン^^
   
 
シュタンペル(バー) ツム・クーヒェルドラゴナー(レストラン)この看板も可愛い 個性的〜^^
   
  アンカー時計→モーツァルトハウス→ミッテ駅から空港へ
   
 
結婚の泉
アンカー時計
歴史上人物の仕掛け時計
グーテンベルク像 グーテンベルク
(ビアホール)
   
 
フィグルミューラー、巨大なウィーナーシュニッツェル(薄くのばした牛や豚のカツレツ)で有名なレストランです
   
 

モーツァルトが1784年から3年間住んでいた家。
フィガロの結婚はここで作曲したとか。博物館になっています。

モーツァルトハウス
前の道
日本料理屋がありました
FUJIYAMA
   
 
ダ・カーポ
イタリアンレストラン
グーラシュムゼウム
ガイド本によく載っているレストラン
アイスクリーム屋さん
   
 
そろそろウィーンミッテ駅へ
向かう事にします。
ドクターカール
ルーエガー広場
オーストリア応用美術館
   
 
お花屋さん、市立公園の前あたりです。
   
 
ウィーン川 橋にいたへんてこな像 へんてこな落書き(笑)
   
 
オーバーラー(お菓子屋&カフェ)がありましたケーキ柄の車!! ヒルトン・ウィーン
   
 
ウィーンミッテ&ラントシュトラーセ駅前です。
アンカー(パン屋)や食べ物の売店、八百屋さんなどが並んでいます
旬のホワイトアスパラ
太くて大きい〜〜。食べたい!
   
 
ケバブやピザなどの店 映画館など ウィーンミッテ駅近く
さようなら、ウィーン!!
   
  CATで空港へ。オーストリア航空で成田まで
   
 
行きと同じく、CAT(シティ・エアポート・トレイン)で空港へ
16分で着いちゃいます。早い〜
CATの車窓から
   
 
空港到着。ビラスーパーがありました ザッハーカフェ
もちろんトルテ売っています。
インペリアルトルテを
売っている店もありました。
   
 
空港でお昼、セルフサービスの
フードコート「パノラマ」にて。
食べたかったズッペ(スープ)をここで^^
じゃがいものポタージュにしました。
熱々で美味しかった♪
最後にアプフェルシュトゥルーデルを
食べようと思ったら、間違えて
チーズのを取ってしまいました^^;
   
 
席からは飛行機がよく見えます。 ダンナはこんな感じ シュトロック(パン屋)もありました
   
 
オーストリア航空
の水^^
機内食メニュー 結局ワインは機内でしか
飲まなかったなぁ・・・
ゲッサービール
   
 
映画はボルトやってました!
日本では8月公開だそうです。
ほうれん草とチーズのラビオリ
トマトクリームソース
チキンの照り焼き
ご飯添え
   
 
ながくなりましたが、これにてパリ&ウィー
ン旅行記は終わりです。

やはりヨーロッパ、素敵でした〜。
セーヌ川の橋の上からの眺め、ウィーン
の石畳の小路の雰囲気・・・大好きです♪

パリもウィーンも、観られなかった所が
たくさんあるし、買い物やカフェでのんび
り〜なんて事も、あまり出来なかったの
で・・・ぜひまた行かなくては!!
お金貯めるぞ〜(笑)

もう少し、思い出などをブログに書いてい
きますので、よかったら見てくださいね^^
ハム、チーズ、ヨーグルトなど 5/6、朝の8時過ぎ頃に成田到着!
いつも通り、スカイライナーで帰ります。
   
 

おわり

 

アルバムに大きな画像がありますので、よかったら見てみてくださいね^^

   
 

パリ&ウィーントップ旅行記1日目2日目-12日目-23日目4日目5日目6日目7・8日目

   
   
 

HOME

 

[PR]クチコミから探すホテル

 
inserted by FC2 system