HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

   
 
ソウル旅行記(3日目)-1
 

2005/5/4〜5/8

 
  ・・・3日目(2005/5/6/金)
  今朝もヘジャングッ♪

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 

  今日も朝からPさんが来てくれました。
チェックアウトを済ませ、スーツケースを
Pさんの車へ・・・申し訳ないです〜!!

朝食は昨日の店の近く、ここはガイドブッ
クにも登場している「清進屋(チョンジン
オク)」という店です。日本人がチラホラ。

私的には昨日の方がクセがなく好みだ
ったかな?ダンナはこっちがいいらしい。
 

清進屋のヘジャンクッ

店内の様子

   
 
カクテキ 焼酎がいっぱい お店の外観
  朝の仁寺洞
   
 

 仁寺洞通り 路地に入るとよい雰囲気
   
 
今日は朝からあいにくの雨。しかも気温が低いです。
昨日は半袖でOKだったのに、今日は半袖+長袖の
アンサンブルに春物ジャケット。これでも寒いくらい。

仁寺洞には10時頃到着。まだ開いていないお店も
あったりして、人通りも少なくさびしい感じ。
  何軒かお土産屋さんを見たり、ちょっと路地に
入って、雰囲気のある食べ物屋さんをのぞき
ながら歩いたりしました。

このあたりな民俗酒場も多いので、夜に来る
のがPさんのオススメだそうです。
   
 
伝統喫茶 小鳥が飛ぶ喫茶店 餅菓子のお店
 
インサ アートプラザ 通仁カゲ 韓国観光名品店
   
  耕仁美術館内の伝統茶院でお茶
   
 

  古い韓屋をそのまま利用した、老舗の
お茶屋さん「伝統茶院」にて一休み。
私は梅の実茶にしたのですが・・甘い!

Pさんとダンナは、サンファチャという薬
草?などを煮出したお茶です。漢方薬
のような風味と苦味と甘み。これは効き
そう・・・。餅菓子の盛り合せもかわい
らしくて、美味しかったです^^

耕仁美術館

韓菓子とメシルチャ(梅実茶)  
 
店内の様子 テラス席
   
  南大門市場で買い物
   
 

  次は南大門市場へ。キムチやら唐辛
子が山盛りで売っていたのですが、
写真が上手く撮れてなくて残念(T.T)

何か韓国っぽいお土産を・・・と思った
のですが、なかなか気にいった物が
見つからず、結局5枚セットのコースタ
ーと、ステンレスの密封容器(キムチ
を入れます^^)、箸(チョッカラッ)と
匙(スッカラッ)を買っただけでした。
南大門市場 キムチの店(ピンボケ^^;)  
   
 

食品店がいっぱい コースター。かわいい^^

キムチ入れと箸&匙

   
  お昼は梨大でソルロンタン
   
 

  お昼は梨大にある、「コダンソルロンタン」
というお店に行きました。新しくてきれい、
トガニタンや冷麺などもあるようです。

ソルロンタンは牛骨などでだしをとった、優
しい味のスープ。肉を酢醤油とからしにつ
けて食べたり、キムチを中に入れたり・・・^^

場所は、梨大駅からまっすぐ梨花女子大
へむかって行きMolly&MRSUBという店の
ところを右に曲がった所です。

店内の様子

ソルロンタン。旨い!

 
 

キムチ&カクテキ

お店の外観

おこげ味の飴。おいしい

   
 

次へ(3日目-2)

   

HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

inserted by FC2 system