HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

   
 
ソウル旅行記(3日目)-2
 

2005/5/4〜5/8

 
  ・・・3日目(2005/5/6/金)
  臨津閣(DMZ/非武装地帯)

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 

  昼食後は、臨津閣(イムジンカク)へ連れて
行っていただきました。
ソウルからは1時間半ほどの所にあり、DMZ
(非武装地帯)を見る事ができる場所です。

北に故郷がある人達はここを訪れ、
望拝壇
前で
先祖へのお参りをするそうです。

園内には、展示館があるのですが、この日
は、あいにく閉まっていました。野外展示場
には、当時の戦車や戦闘機などがあります。
 

平和の鐘

望拝壇

   
 
自由の橋。1953年の休戦協定後、約13000名の捕虜がこの橋から帰還しました。
橋の突き当たり(柵)には、ここを訪れたたくさんの人のメッセージが残されています。
 

 自由の橋から撮影 実際に使用されていたものが展示されています。
   
  コンチネンタルホテル
   
 
今回の旅は、2つのホテルに泊まりました。

コンチネンタルホテルは、金浦空港からほど
近い、地下鉄5号線の鉢山駅から徒歩10分
程度の所にあります。(ホテル写真&感想)

↑後日アップ

臨津閣からは1時間もかからず到着。チェック
インをして、しばし休憩します。寝てしまった!

7階のダブルルーム

韓国の緑茶
   
  スラッカンで韓定食
   
 

  夕食は、Pさんご夫妻が、韓定食の
お店に連れて行ってくださいました。
一度は食べたいと思っていましたが
まさかこんなに豪華なコースが食べ
られるとは・・・感謝感激です!!!

店名は「スラカン」王様の台所という
意味だそうです。韓屋風の個室にな
っており、とてもよい雰囲気です。

オンドルになってます

胡麻のお粥と水キムチ  
 
刺身 ほたて・ホヤ・ゆむし! あわび
韓国の刺身はコチュジャンにつけて。つまは大根ではなく海草だそうです。そういえば
明洞の草家チプでもこの海草のサラダが出てきたような・・・。盛り付けが綺麗です^^
 
エイとゆで豚をキムチと一緒に

ユッケ。美味しい〜

韓国式てんぶら
   
 

とにかくものすごい品数です。写真が
失敗してしまったのですが、クジョルパ
ンもありました。ここのは、小麦粉の生
地ではなく薄切りの大根で野菜や玉子
を包んで食べるというものでした。

ごま油と塩、ニンニク、唐辛子などで味
つけされたタコ(右下)がとても印象的
でした。魚やご飯もすべて美味しい〜

百歳酒もたくさんいただきましたよ*^^*

シンソルロは優しい味 トックとじゃがいものジョン
   
 

牛のハンバーグ風?です。
しっかりとした歯ごたえと
甘辛味が美味しい♪
煮干?のキムチ
いわしかな?

蒸しダコ1(にんにく&胡麻油)
すごく美味しかったです^^

 

蒸しダコ2・・・真ん中の画像のように切り分けて、右の野菜にくるんでコチュジャンで食べます。

   
 
牛テール煮 きのこ焼 煮魚(鮒)味がしみた大根♪
   
 
うなぎの焼き物
日本のとは焼き方も
味付けも違いますね。
いしもち(魚)&小皿いろいろ
カンジャンケジャンも
ありましたよ。
海草、山菜、貝?
これ食べるの忘れて
しまいました(^^;)
 

黒米ご飯&テンジャンチゲ
ごはんが美味しいの
ですがお腹いっぱいで〜

おこげ汁

最後に果物(梨)もでました。

お店入口
店の外観はこちら

   
  ホテル周辺は賑やか
   
 

お腹いっぱいで死にそうになりながら
ホテルの周りを歩いてみました。
この街はとても賑やか。飲み屋や海
鮮系の料理の店、サムギョプサル
(豚三枚肉の焼肉)の店などが建ち
並んでいます。

明日の午前、ダンナはPさんと仕事の
話があるので、私は食材の買出しで
す(笑)なんと奥様が案内してくれる
との事。とても楽しみ・・・・♪

ネオンギラギラ

コンビニ

   
   
 

次へ(4日目-1)

   

HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

inserted by FC2 system