HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

   
 
ソウル旅行記(5日目)
 

2005/5/4〜5/8

 
  ・・・5日目(2005/5/8/日)
  朝食はラーメンと海苔巻き

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 
今日は11時頃の飛行機なので、8時半にはホ
テルを出て、朝食を食べてから車で空港へ向
かいます。最後の最後までPさんにお世話にな
りっぱなしです。ありがとうございました!!

連れて行っていただいたのは、ラーメンと海苔
巻きのお店。韓国のラーメンは辛いインスタン
ト麺でいろいろな具を入れてもらえます。トック
入り、美味しかった〜。キンパを作る所も見せ
てもらいました。ゴマの葉が入っていて独特な
香り。日本のとはやはり違いますね。
キンパッがたくさん! キムチとたくあんも
   
トック入りラーメン
ピリっとほどよい辛さ^^
名家金家
こちらが朝食の店です。
昨日、海苔巻きを買った店
店名:サラン(愛)キンパッ
   
  旅行を終えて・・・
   
 

空港でダンナのネクタイを受け取り、ほぼ予定
通りの離陸。成田には13時すぎに到着しました。
いつも通り、バス→タクシーにて無事帰宅(^^)

あっというまの5日間でした!今回はいろいろと
観光地を案内していただいたり、美味しいお店
に連れて行ってもらったり、本当に助かりました。

またぜひ行きたいです。今度は自分の足で歩
いてみるのもいいかな・・・。そして今回食べら
れなかった料理も、ぜひ制覇したいです(笑)

機内食

ドリンクヨーグルト
(コンビニにて)

   
 

  今年の3月、島根県が「竹島の日」を制定した事
がきっかけとなり、韓国では反日デモが起こりま
した。それまで日韓関係をあまり深く考えた事が
なかった私でしたが、これを期に多くの書籍やネ
ットの情報などを調べ、両国の問題の複雑さ、難
しさをあらためて知る事となりました。

今年は日韓友好年ですが、多くのイベントが中止
されたり、姉妹都市の解消などもあったそうで
とても残念です。早く両国の関係が良いほうに向
かう事を願っています。

緑茶豆乳?
(コンビニにて)

アロエジュース
(北村にて)

 
   
   
   
 

|おわり|

   

HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

inserted by FC2 system