HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目街の写真食べた物お土産ホテル&飛行機

   
 
初めてのシンガポール旅行記(2日目)-その2
 

2004/6/18〜2004/6/21

 
  ・・・2日目のつづき(2004/6/19/土)
  昼食後もリトル・インディア散策

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 
   

お昼を食べて、元気復活!次はリトル
インディア・アーケード
を目指します。

バナナリーフ・アポロがあるレース・コー
スロードは←こんな感じで静か。
ケルバウ・ロードに出ると、カラフルなシ
ョップハウスが並んでいます。
途中、行き止まりのようになるのですが
直進
するとセラングーン・ロードに出ます。

レース・コースロード

ケルバウ・ロード

   
 
 

もっとインド映画スターのグッズがたくさん
売っているのかと思っていましたが
意外と無いようなんです。単に見つけられな
かっただけかもしれませんが・・・残念。
見つけたのは、ラジニとプラシャーントのマグ
ネットのみです。(冷蔵庫に貼ろうかと・・笑)

たぶんDunlopストリートだったかと思う
のですが、面白いお店を発見!八百屋??
みたいなんですが、看板が・・・(笑)→

 

マグネット

   

アイシュワリヤとラジニが
野菜と一緒に・・・

   
 
リトルインディア・アーケードは小さな
お店がたくさん入っています。インド雑
貨、本、甘そうなお菓子などなど・・・
建物全体に冷房が入っているわけで
はないので、通路などはすごい暑さ!

ところでこの建物、最近塗り替えたの
かな?ガイド本では白かったような・・・
   
   
 

次はテッカセンターを見に行きます。
まず入ると、フードセンターになって
いて、大勢が食事をしていました。

行列のお店があったので、写真を撮
りましたが、後からよく見てみると
地球の歩き方に載っていた、「アラー
ディンズ・ビリヤーニ」という店でした。

1階の奥は市場になっています。
2階から見ると面白いですよ〜^^

テッカセンター入り口

マーケットの様子

 
 
 

冷房がない所を歩き続けて、汗だく
になってきたので、テッカ・モール
に非難しました。このショッピングセ
ンターはまだ新しいそうで、とても
キレイ。2階はすべてSHOP inとい
う日用雑貨のお店になっています。

地下にCDショップを発見。ここでも
インド映画のDVDを数枚ゲット!

 

テッカ・モール

テッカ・モール1階

   
  ブギス方面へ戻ります
   

 

歩いてブギスへ戻るのはキツイかな?と思
っていましたが、意外と近くにOGデパート
見えていたので、がんばる事にしました^^
テッカモール1階のフードコートを通り抜け
Madrasロードに出ました。この近くにモス
クがあるようなので、寄ってみる事に。

ABDUL GAFOORモスクです。とても綺
麗なモスクでした。

 

Dunlop通りから

   

モスク内の様子

 
OGデパートを斜めに抜けて、ウォータ
ールー・ストリート
に出ると、大勢の人
で賑わっていました。
チマキのお店がたくさん出ています。

観音堂スリ・クリシュナン寺院
見ましたが、中には入りませんでした。

暑くて暑くて喉がカラカラです〜。
お隣のフォーチュン・センターに寄っ
て休憩していく事にしました。
   
 

観音堂

 

スリ・クリシュナン寺院

 

左がサワーソップ

フルーツいっぱい

店名

 

フォーチュン・センター1階には、食堂が何軒か入っていました。「斎」(ベジタリアン)の
お店が何軒かあったような気がします。あとお客さんで賑わっていたのがカトンラクサ
のお店。食べてみたいところですが、お昼の食べすぎで全然お腹が空いてません^^;

私達が入ったのは、入り口のそばにある、フルーツ&ジュースのお店です。
店頭には、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、サワーソップなども並んでます。美味しそ〜
サワーソップは初めて。カスタード・アップルの仲間?クリーミーでやさしい甘さです。

ダンナがレモンジュースを一口飲んで飛び上がりました。「ど・どうしたの?」
「コレ、飲んでみなー」・・・私も飛び上がりました。酸っぱい!!!
一体レモン何個使っているんでしょう?でも一気に疲れが吹っ飛ぶような気が(笑)
半分以上飲んだところで、「この2つ混ぜたら美味しいかも?」とダンナが言い出しました。
さっそくためしてみたら・・・かなりいけました^^

 

 

  あとは、ブギスビレッジを通り抜けて
ホテルへ戻ります。アルバートセン
ター・フードコート
はかなり大きそう
でした。賑わっていましたよ。

ブギスビレッジは、中のほうまで見
ませんでしたが、ニュー・ブギス・ス
トリートには、安い服やお土産品な
どが売っています。ドリアンの匂い
がただよっていました〜。
アルバートセンター・フードコート  

ブギスビレッジ

 
 
   

サルタンモスク

 

そういえば、サルタンモスクの内部の見学は16時までだったという事に気がついて
部屋に戻る前に寄る事にしました。ゴールデン・ランドマークホテルからはすぐ近くです。
ノースブリッジ・ロード側から入ろうとすると、正面から入るようにと出ていました。
正面入り口は、ブッソーラー・ストリート側にあります。記帳をして、日本語のパンフレット
をもらい中に入りました。中はしーんと静まりかえっています。

ブッソーラ・ストリートには、お土産屋さんやエスニック雑貨店、カフェなどが並んでます。
すぐそばにはアラブストリートもあり、こちらにもお土産店が並んでいましたが、体力限界で
見る事ができませんでした。ちなみに日曜でも開いているお店は、何軒かありそうでしたよ。

 
  夕食はブギスのフード・ジャンクションで
   
 
   

SEIYU

ホッケンミー

揚げ鶏のせご飯

   
 

ホテルで休んで、18時頃からブギス駅前のSEIYUに行きました。地下のスーパーマーケットで、
食材などをいろいろ購入するつもりです。でも、思ったより品揃えが少ないような?
ここで欲しい物を一気に買いたかったのですが、バクテーの素やチキンライスのジンジャーソース
などが見つかりません。ラクサの素やサテーのソースも種類少ないなー。

夕食はゴールデン・マイル・フードセンターを考えていましたが、時間がなくなってしまい、スーパー
のお隣にある、「フード・ジャンクション」で食べる事にしました。とてもキレイなフードコートです。
ローカルフードは一通りある感じ、ビールも売ってました。混んでいてなかなか席が取れず・・・。

私は「ホッケンミー」にしました。スープっぽいタイプ。色は濃いのですが、味は濃くないです。
ダンナは、ご飯の上に揚げた鶏肉とフライドエッグが乗っかったもの。スィートチリソースがかかって
います。これも鶏自体はよいのですが、かなり薄味だったようです。

   
  激混み!ナイトサファリ
   
 
  スーパーの荷物があったので、一旦
ホテルに戻り、19:30頃にタクシーで
ナイトサファリへ向かいました。

20時前に到着したのですが、チケット
売り場
が見あたりません。
レセプションで、チケットとトラムの予約
をしたいのですが・・・と聞くと、チケット
売り場は動物園の方だとの事。
 
 
 

20時からのショーを見たかったのですが、予約制で3回ともすでにFULL!と出ていました。
予約制だなんて話、どこにも出ていなかったなぁ〜などと思いながら、チケット売り場へ行くと
なんと長蛇の列!あきらめて帰って行く人もいるほどでした。
結局、チケットが買えたのは45分後。日本語トラムどころではありません^^;こんなに人がいて
トラムに乗れるのか?帰りのタクシーはつかまるのか?など、少々不安になってしまいました。

しかし、中に入ってみると、そうひどくはありませんでした。
英語のトラムはもちろん行列が出来ていましたが、トラムはどんどん来るので15分程度?で乗る
事ができました。後から考えてみたら、英語トラムの方が途中下車できるのでよかったのかも。

園内は本当に真っ暗です。動物はみんなおとなしく寝そべっていたり、じっとしていましたが
ハイエナだけはウロウロと動きまわっていました。
動物は右側に多くいるようです。選ぶ余裕があれば右側に座るのがオススメかも。

イースト・ロッジのところで、一旦トラムを降りる事ができます。(乗ったままでもOK)
そこからレオパード・トレイル(徒歩のコース)を見てまわりました。

   
 
写真はほぼ全滅でした〜(笑)
画像左は黒っぽい動物が枝の上にい
るのですが、全然わかりませんね。

右はヒョウだと思うのですが、比較的
明るい所だったので、写っていました。

ちょうどコウモリに餌をやっていて、
いっぱい飛んできて怖かったです^^;
   
 
 

トラムストップに戻り、反対側から行けるキリンのコーナーも行ってみました。2匹いて、ちょうど
近くで葉っぱを食べているのを見る事ができました。うーん・・・夜の動物園、面白いです!

トラム乗り場に戻ると、またまた行列。涼しければまだいいのですが、めちゃめちゃムシ暑いん
ですよ〜。後ろの日本人カップルがブーブー言ってるのが聞こえてきます^^;
15分ほどまた待って、再びトラムに乗る事ができました。おお!マレーバクが本当にそばまで
歩いて来ました。イノシシ?のような動物も元気に動いていました。大好きな象にも会えました。

トラムを降りて、次は森のジャイアンツ・トレイル(徒歩のコース)に行きたかったのですが、
時間も遅くなっていたし、タクシーがまた行列では?と心配だったので、ここで切り上げる事に。
熱帯雨林のジャングルやつり橋など見たかったのになぁ〜。残念です。

タクシーはやはり並んでいましたが、バンバン来ていたので、これまた15分くらいで乗れました。
このくらいの待ち時間だったら、もう少しいてもよかったなーと思いました。
計画通りには行かなかったけれど、かなり楽しかったです。また行きたいな・・・。

   
  1:30頃就寝
   
 

ホテルに帰ってお風呂に入って、ビールを飲んでこの日は終了。明日はマーライオン見に行きます!

   
   
 

次へ(3日目-その1)

   

HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目街の写真食べた物お土産ホテル&飛行機

inserted by FC2 system