HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目・6日目|食べた物|お土産|ホテル&飛行機|初めてのシンガ

   
 
2度目のシンガポール旅行記(1日目)
 

2006/12/29〜2007/1/3

 
  ・・・はじめに
 

  2年半ぶり、2度目のシンガポール旅行です。前回は4日間
だったので、観逃した所や食べ逃したものがたくさんありま
したが、今回は正月休みを利用し、6日間遊んできました♪

前回は6月で、ものすごい蒸し暑さでしたが、今回はわりと
過ごしやすく、昼間にかなり歩いても大丈夫でした^^
セントーサ島で巨大なマーライオンを観たり、水族館やピン
クイルカのショー、シンガポール動物園にも行ってきました。
旅行記作りますので、よかったら見てくださいね〜
   
   
  ・・・日程
 
 

12/29(金)

 
●ユナイテッド航空・成田空港17:45発〜チャンギ空港0:00着
●ホテルはル・メリディアン・シンガポール(オーチャード)★昼食:成田空港 ★夕食:機内食
 
 

12/30(土)

 
●チャイナタウン●オーチャード●マーライオン●ボートキー
★朝食:ホテル ★昼食:マックスウェルフードセンター ★夕食:チャターボックス
 
 

12/31(日)

 
●シンガポール動物園●リトルインディア●マリーナ地区
★朝食:ホテル ★昼食:シンガポール動物園フードコート ★エンパイアカフェ
 
 

1/1(月)

 
●セントーサ島(マーライオン、昆虫館、水族館、ピンクドルフィンなど)●リトルインディア
★朝食:ホテル ★昼食:セントーサ島でピザ ★ムトゥースカレー
 
 

1/2
(火)

 
●ラッフルズ●ブギス●サルタンモスク●マレーヘリテージ●ゴールデンマイル●オーチャード
★朝食:ホテル ★昼食:ゴールデンマイルフードセンター ★レモングラス
 
 

1/3
(水)

 
●ユナイテッド航空・チャンギ空港7:30発〜成田空港14:30着
★朝食:チャンギ空港 ★昼食:機内食
 
   
  ・・・2006/12/29(1日目)
 

・・・クリックで拡大します

 
成田へは、いつも通り上野からスカイライナー利用。
遅めのお昼を、空港内「ジャイタイ」にて食べました。
左:トムヤムクン麺と右:牛スープ麺(センミー)です。
このお店は初めて行きましたが、かなり好みの味♪
ヤムウンセンも美味しい〜
恵比寿にもお店があるらしい。
今度行ってみようかな?
シンハー飲んじゃった^^
全部で3500円くらい。
店は小さめで、セルフサ
ービスになっています。
   
 
今回もユナイテッド航空です。17:45頃、ほぼ予定通り
離陸〜!座席は2-5-2 私達は窓際を指定しました。
機内食。左は鶏照り焼き丼、右はビーフ&パスタです。
パンとケーキ以外は完食し、赤ワインも飲んじゃいました♪
   
 
チャンギ国際空港には、現地時間の夜中の0:00頃に到着。
約7時間のフライトです。入国審査が長蛇の列〜!!確か前回
来た時も結構待たされたような・・・今回も50分ほど待ちました^^;

空港からホテルへはタクシーで向かいます。ここも行列でしたが
すぐに順番が来ました。1:00を過ぎてしまったので、料金は50%
しです。ホテルまで25分くらいだったかな?23Sドル(約1770円)

今回のホテルは、ル・メリディアン・シンガポール。チェックインは
夜中の2時前になってしまい、ロビーはガラーン。。。荷物は自分
達で運びました。前のゴールデンランドマークもそうだったなぁ・・・

古いですが広くて、掃除の状態も良好。ちと寒い。

   
 

事前にネット料金がわからなかったの
ですが、やっぱり高かった〜!
1日使い放題がなんと約2800円です。
(1分約70円くらいで2800円に達する
と、それ以上は取られない)
やはりネット無料のホテルにすべきだ
ったかな〜と少し後悔^^;

なんだかんだで3:00頃就寝です。。。

アメニティ
石鹸がオレンジの香り〜

バスルームも古いけど広い。
水の温度、水量は問題なし。
固定式のシャワーでした。
バスタブはわりと広いかな
   
 

明日は、まずチャイナタウンへ行きます。前回行けなかったシアン・ホッケン寺院を観る予定〜。楽しみです^^

   
   
 

次へ(2日目)シンガポールのトップ

   

HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目・6日目|食べた物|お土産|ホテル&飛行機|

inserted by FC2 system