HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目・6日目|食べた物|お土産|ホテル&飛行機|初めてのシンガ

   
 
2度目のシンガポール旅行記(2日目)
 

2006/12/29〜2007/1/3

 
  ・・・2006/12/30(2日目)

・・・クリックで拡大します

  チャイナタウンへ
   
 
3時に寝たのに、7時過ぎに起きてしまいました^^;
ホテルにて朝食。おかずの種類があまり多くなく
毎日だと飽きそう・・・。白いのはあんまんです↑
ル・メリディアン
ロビー階のレストランです。
明るくて綺麗、混雑も無し。
デニッシュは種類豊富。
タマゴ料理コーナー
やお粥もありました。
   
 
プラザシンガプーラ ドービーゴート駅 ラッフルズプレイス駅 チャイナスクエア
今日はまずチャイナタウンへ向かいます。9時過ぎに出発。
ホテルからドービーゴート駅までは5〜6分と近いです。
MRTでラッフルズプレイスまで行き、シアンホッケン
寺院方面へ向かいます。
   
 

テロックアエアストリート。きれいなショップハウスが並んでいます。
前回(2004/6)より気温・湿度が低く、歩いていても汗をかかないのが嬉しい♪

ナゴールダルガー寺院
改装中でした

   
 

テロックアエア公園

シアン・ホッケン寺院。前回来れなかったので、まずはここに来てみました。
   
 
 

時間が早いせいか、あまり人がいませんでした。お寺自体もこじんまりとしています。(シアン・ホッケン寺院)

   
 

海の神、天后(左)が祀られています。(シアン・ホッケン寺院)

アルアブラーモスク

セブンイレブン

   
 

UFOカフェ

アモイストリートフードセンター

仙祖宮

アモイストリート

   
 

スリマリアマン寺院内は、写真
撮影が有料。(3Sドル約240円)
前回の時に撮影はしたし、お祈
りもみたので、今回はさらりと
一周しただけで出てきました。

前回ここで靴盗まれたんですよ!
今回はロッカー(1Sドル)へいれ
ました^^;皆さんもご注意を(笑)

アンシアンパークを抜けます

アニエス・ベーが・・・

スリマリアマン寺院

   
 

ジャマエモスク
バスで半分隠れて残念。

パゴダロード。露店がいっぱいで賑やか
特に何も買わずにブラブラと・・・

   
 

派手なビル・・・ピープルズ
パーク・コンプレックスかな?
スカーレットホテル
今回ちょっと候補でした。
お昼はマックスウェルフードセンターにて。天天海南鶏飯
に15分並んで挫折(笑)まだ前に20人くらいいました^^;
   
 

違う店でチキンライスを食べるのは気が進まず
私はバクテーにしてみました。思ったより薄味で
食べやすい。ニンニクがゴロゴロ、肉柔らかい〜

ダンナ選のフィッシュ・
ヘッド・ヌードル。白濁
スープに米の麺です〜

チンタオの大瓶、氷添え(笑)
5Sドルくらいだったかな?
(約400円)料理より高い^^;

   
 

昼食後は中華食材などを見て、一旦ホテルに戻り、夕方からオーチャード→マーライオンへ

   
 
食後は裕華国貨でお買い物。ここは
中国雑貨と食材がすごく豊富です!

可愛いプラナカンカラーの陶器があっ
たのですが、小鉢が70Sドルもして
(約5600円)ビックリ〜。1ケタ間違え
て、買い占めそうになりました(笑)

ここで一旦ホテルに戻ります。カル
フールでビール、ホテル1階のフード
コートでサラダを買い、部屋で休憩〜
ニューブリッジロード 裕華国貨 青いマンゴーのサラダ
これ美味しい〜!
   
 
メリディアン隣りのホーカー メリタスマンダリン フェニックスホテル メリタスマンダリンロビー
   
 
昨日は寝不足だったので、少し昼寝をしてしまいました〜(笑)
夕方からオーチャード方面へブラブラと出かけます。油断して
傘を置いてきたら、雨がパラパラ!気温は結構涼しいです^^
  お昼にチキンライスを食べ損ねたので、チャターボックスに
食べに行く事にしました。たぶん混むだろうと思い、早めに
入店。ギリギリ待たずに座れました。(その後は行列・・・)
   
 
チャターボックス店内
改装したみたいですね
炒粿條
(チャークェイティオ)
ミックスサテー
牛、羊、鶏の3種類
有名なチキンライス
かなりのボリューム
 

この3品とビール×3で7200円くらいでした。う〜ん、ちと高いなぁ・・・。特にビール^^;でもやはり飲みたいしねぇ・・・

   
 
食後はオーチャード駅まで歩いてか
ら、ライトアップされたマーライオン
を見に行く事にしました。

フラトンホテルやエスプラネード・シ
アターズの夜景が綺麗です!
マーライオンも夜の方がいいかも〜

前回行かなかったボートキーへも行
ってみました。ほどほどの賑わい。
メリタスマンダリン前 少し暗くなってきました。 フラトンホテル綺麗!
   
 
マーライオンパークから見た
エスプラネードシアターズ
夜のマーライオン 水たくさんはいてます^^ ボートキーはタイ料理と
インド料理店が多いみたい。
夜景の画像はすべてダンナです。私のはダメダメ^^;
   
 
キングフィッシャー パパドでしたっけ? タンドリーチキンとカバブ オーチャード通り
(ホテルの近く)
北インド料理店・マハラジャに入りました。おつまみにタンドリー^^;重い・・・。4200円くらい。
   
   
  明日はジョホールバルに行くつもりでしたが、思ったより暑くないので昼間の動物園へ行ってみようかな〜楽しみ。
   
   
 

次へ(3日目)シンガポールのトップ

   

HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目・6日目|食べた物|お土産|ホテル&飛行機|

inserted by FC2 system