HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目・6日目|食べた物|お土産|ホテル&飛行機|初めてのシンガ

   
 
2度目のシンガポール旅行記(4日目)
 

2006/12/29〜2007/1/3

 
  ・・・2007/1/1(4日目)

・・・クリックで拡大します

  セントーサ島へ
   
 
本日も朝食はホテルで済ませ
10時前頃に出発。MRTでハー
バーフロント駅へむかいます。
ハーバーフロント駅前の
ビボシティのツリー
逆光で黒くなっちゃった^^;
ビボシティ前。
新しいショッピングセン
ターのようです。
ビボシティ前。
雪だるま?
細長くて妙に可愛い
   
 
大きな派手な船が停まっています。なんだろう? クルーズ船? ビボシティ前
   
 

セントーサ島が見えます
ビッグなマーライオン発見!

セントーサ島行きバス乗り場
20分くらい待ちました。

オレンジのバスです
まずはマーライオンへ

見えてきました。
巨大です!

   
 

中に入ってみる事にします(有料)頭の所まで上がる事ができ、景色を見られます。

食べられてます(笑)
   
 
イメージ・オブ・シンガポール 回転しながら上昇する
スカイタワー
綺麗なお花♪ バタフライパーク(昆虫館)
にやって来ました。
   
 

ものすごい数の昆虫の
標本が展示されています。

これ沖縄でも見たような・・・

大きいんです!

何の花でしょう?

   
 

とても綺麗!

真っ赤な橋とお花

いろんな種類の蝶がいました。綺麗!

   
 

苦手な方、すみません!
さなぎから羽化したての蝶

バタフライパーク横の
ピザ屋さん

喉渇いたので〜(笑)

ピザも食べちゃいました。
メキシカンだったかな?

   
 

次はアンダーウォーターワールド(水族館)へやってきました。 思ったより規模は大きくないかな?
   
 
写せなかったのですが、クリオネが可愛かった!あと、水槽の中を通るトンネルが長かった!83mだそうです。
   
 

パラワンビーチ

アジア大陸最南端の地
つり橋で渡ります

椰子の木

展望台があります

   
 

所々川のようになっています。浅くて子供にはいいかも

ピンクドルフィン。ショーの前にも近くに来てくれました。

   
 
あまりピンクじゃないのかな〜と思っていましたが、かなりピンク。可愛い〜! 混んでます。日本人いっぱい
   
 
とりあえず、巨大マーライオンが見られればいいや〜と思って
訪れたセントーサ島ですが、結構いろいろと見てまわってしま
いました。施設名と場所が全然頭に入っておらず、バスのラ
  インが4本くらいあるので、どれに乗ればどこに着くのか?
悩んでしまいました〜。パンフの地図アバウトすぎ(笑)
ピンクドルフィンを見た後は一旦ホテルに戻る事にします。
   
 

ホテルでビール飲んで休憩。夜から再びリトルインディアへフィッシュヘッドカレーを食べに行きます!

   
 
お昼は二人でピザ1枚しか食べなか
ったので、お腹すいた〜。でも今食
べてしまうと、夜食べられないので
軽くおつまみとビールを・・・(笑)
昨日も買った、ホテル1階のフードコ
ートでソムタムをテイクアウェイ♪

今日の夜は、再びリトルインディアへ
行きます。やはりフィッシュヘッドカレ
ーがどうしても食べたい!
ソムタム、美味しい〜 ホテルロビーにて 八百屋の看板が素敵〜
前回より派手になってる!
   
 
ムトゥースカレーに来ました。
オシャレな外観です。
フィッシュヘッドカレー
Sでもどんぶりにたっぷり!
マトンカレーは骨付き
のお肉がゴロゴロ
ビリヤニもたっぷり
   
 
前回は、もう1軒の有名店、バナナリ
ーフアポロへ行きましたが、どちらも
美味しいです。辛さはバナナの方が
強いかな?ムトゥスのは、あっさりし
ていてスープカレーみたい。でもコク
はあります。魚はあまり煮込まれて
おらず、白い身がたっぷりついてい
て、これがまた美味しい〜

たっぷりあったのですが、お腹がすい
ていたせいか、完食してしまった(笑)
オープンキッチンです。
タンドリーが目の前に・・・
チーズナン
すすめられてつい(笑)
店内広くカフェみたいな
インテリア。賑わってます!
   
  食後は、リトルインディアをまたまた散策。そこら中にたくさんのインド人達が、たたずんでおしゃべりしています。
夜の方がお店なども賑やかかも?シンガポールでプチインド気分を味わう♪クセになりそうです(笑)
ファーラーパーク駅まで歩いてからMRTでホテルへ。明日は最後の日(明後日は帰るだけなので)何をしようかな??
   
   
 

次へ(5日目)シンガポールのトップ

   

HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目・6日目|食べた物|お土産|ホテル&飛行機|

inserted by FC2 system