HOMEシンガポールトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5・6日目ホテルお土産シンガポール12

 

 


  3度目のシンガポール旅行記 (2009/12/29〜2010/1/3)


   
  2日目・・・2009/12/30(水)
 

画像クリックで大きくなります(フォト蔵)

  ★スイソテル・マーチャンコートの朝食
   
 
ホテル内のマーケットカフェにて朝食。
クラークキー側にあり、広くて雰囲気の
よいカフェです。テラス席もあり。
私の一皿。洋のおかずが多いかな。
ベリーのマフィンが美味しかった^^
パンコーナー。7〜8種類。
毎日ほとんど変わらずでした。
(この他の画像などは、後日ホテルのページで紹介します^^)
   
 
カフェ内の様子。
毎日賑わっていました^^
レセプション
対応よかったです〜
ロビー
全体的に落ち着いたインテリア
   
  午前中はリトルインディアへ
   
 
ホテル外観 クラークキー駅はすぐ近くです。 MRTチケット。
3年前と変わっていませんでした。
少し曇り気味ですが、蒸し暑い〜!今日はまずリトルインディアへ行きます。
   
 
ファーラーパーク駅から歩きます。
地下鉄はキレイです。トイレもあり
セラングーン通り
可愛らしい建物が目立ちます。
スリ・スリニヴァサ・ぺルマルに来ました。
5年前は改修中で見られなかったゴープラム。
   
 
ゴープラムの彫刻
とても細かく出来ています。
スリ・スリニヴァサ・ぺルマル寺院内
お寺には靴を脱いで入ります。
派手ですね〜
   
 
極彩色の天井画が綺麗です。 顔と手、いくつあるのかなぁ? 扉についている鐘。
鳴らしている人が多かったです。
   
 
龍山寺にきました。
屋根にたくさんの龍がいます。
中国式のお寺です。 龍山寺
   
 
龍山寺 ジャスミンの蕾がよい香り♪ 龍山寺
   
 
千燈寺院、5年ぶりに来ました♪タイの僧が建立したお寺です。
壁の絵や、入口の虎の像などが可愛らしい雰囲気。
極彩色の仏像。
高さ15m、重さ350tだそうです。
   
 
 
千燈寺院の隣りのお寺 大きな渦巻きの線香。
これ台湾でも見たなぁ・・・
表情が可愛い^^
   
 

レース・コースロード
次はムスタファセンターへ向かいます。
アパートかな? フォーチュンホテル
ピンクじゃなくなってました。
   
 
ファーラーパーク駅前に大きな
ショッピングモールが出来ていました。
キッチナーロードにも
綺麗な建物がたくさん
ムスタファセンター
大きな荷物は預ける事になるので注意!
   
 
ムスタファセンター内の食料品売り場
ドラゴンフルーツがいっぱい。
バナナはこんな感じで売ってます^^
(他の店でもそうでした)
インド映画DVD・CDコーナー
   
 
アミタブ・バッチャン
インド映画の超有名スターです。
シャー・ルク・カーン
相変らず素敵です^^
これ↑買ってきました
左はシャールク、右はラジニの映画です。
   
 
床屋さんの看板に
ラジニが^^
カットが5ドル?(約330円)
ちょっと汚れちゃってますが
アジャイもいました♪
こちらはウィスキーの看板
このあたりには
インド料理店が
たくさんあります〜
スリ・ヴィラマカリアマン寺院
12時過ぎで閉まっていると思ったらまだ
開いていたので、見ていくことにします。
   
 
ゴープラムの彫刻、細かいです スリ・ヴィラマカリアマン寺院内。きらびやかな神様たち
   
 
美しくて、前回も印象的だった像 こちらはちょっと怖いカーリー神 シヴァ神かな?
   
 
ガネーシャもいました 寺院内には僧侶がたくさん 寺入口にあったジュースの自販機
これアミル・カーンでは??
   
  ★バナナ・リーフ・アポロにてフィッシュヘッドカレーの昼食
   
 
お昼はバナナリーフアポロにて。初シンガの時にも食べたお店です。
13時過ぎでしたが、店内はほぼ満席。地元の人もたくさん。人気店ですね。
暑い中歩きまわったので
ビール最高!パパドもすごく美味しい^^
   
 
 
バナナリーフの上に盛られたご飯。
ビリヤニライスを選びました♪
フィッシュヘッドカレーのSサイズ
前より辛くないなぁ・・・でも美味しい^^
オクラがたくさん入っています。
チキンティッカも注文しました。
あとビールを1杯追加して、合計57Sドル
(約3700円)くらいでした。お腹いっぱい!
   
 
またラジニ(笑)右にはヴィジャイ
これも床屋さんだったかな?
セラングーン・ロード
少しぶらぶらしてから駅へ向かいます。
八百屋さんが
たくさん。
リトルインディア
アーケードにも
バナナリーフあり。
   
 
MRTのリトルインディア駅
ホテルへ戻ります。
リトルインディア=小印度
タミル語が可愛い
ホテルお隣りのセントラルでビールや
水を購入。大きなスーパーが無くて残念。
(飲み物や果物、お菓子などは売ってます)
   
  ★ホテルで少し休憩。夕方からマリーナ方面へお散歩に出かけます。
   
 
ホテルの目の前はクラークキーです。 川沿い、あちこちにある銅像 エルギン橋
雨が降ってきました!
   
 
ボートキーのインド料理店
ここを歩くと、客引きが多くて面倒です^^;
ボートキーのタイ料理店
シーフード、インド、タイの店が多いです。
雨が強くなってきた〜!
スコールほどじゃないけど・・・
   
 
ボートキーのバー
すでに賑わっていました。
UOBプラザで雨宿り
マーライオンへ行こうと思ったけど
雨がひどいので・・・
MRTで1つ乗って、地下街を通り
ファウンテン・オブ・ウエルスへ。
前来た時は噴水が止まってたんです^^;
   
 
カルフールにも寄りました カルフールにて。日本の水?
ボトルが可愛かったのでパチリ。
外に出ると、雨がやんでいました!
19時頃。暗くなってきました。
   
 
近い?と思い、フライヤーまで歩く事に。
結構距離ありました^^;疲れた〜
しかも乗りませんでした(笑)
高所&閉所気味なので、観覧車は苦手。
フライヤーのゴンドラが展示されて
いました。貸切りができるそうです。
   
 
ゴンドラ内
(地上に展示されていたものです)
フライヤーのところで食事・・・と思ったの
ですが、食べたいお店が無い〜
というか、お店自体少なくてガッカリ^^;
仕方なく、エスプラネードの方へ
行って見る事に。タクシーに乗るには
近すぎるけど、歩きはつらい・・・;;
   
 
夜のマリーナ湾。小さいけれど
マーライオンが写っているんですよ
←拡大するとこんな感じ。わかるかな? 次に行こうと目指したお店が見つからず
予定外に入ったタイ料理店^^;;
エスプラネードのお隣りあたりです。
   
 
あっちこっちで見かけた
Thai Expressというお店です。
マンゴーシェイク美味しかったな♪
パッシーユ 牛肉麺
疲れすぎて二人とも食欲を失い・・・(珍しい!)注文はこれだけ。
あまり味も美味しく感じられませんでした^^;
   
 
 
お店を出ると、照明がオレンジから青に
夜景はすべてダンナの撮影です〜
アンダーソン橋とフラトンホテル エスプラネードとフライヤーの夜景
とても綺麗でした♪
   
   
 

次へ(3日目)

   
 

HOMEシンガポールトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5・6日目ホテルお土産シンガポール12

   
   
 

HOME

  inserted by FC2 system