HOMEシンガポールトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5・6日目ホテルお土産シンガポール12

 

 


  3度目のシンガポール旅行記 (2009/12/29〜2010/1/3)


   
  4日目・・・2010/1/1(金)
 

画像クリックで大きくなります(フォト蔵)

  ★ホテルの朝食&プール(スイソテル・マーチャンコート)
   
 
今日の私の一皿。変化が無く
そろそろ飽きてきたなぁ・・・(笑)
スコーンが美味しかったです^^
(チョコとクランベリー)
鶏肉が入ったお粥。
白飯、味噌汁、漬物などもあり。
   
 
ホテル内をぶらぶら。
プールのところに鯉がたくさん。
プールは2階。眺めがよく、広くて
気持ちがよいです。子供用もあり。
プールからの眺め。茶色いビルは
ノボテル(ホテル)です。
   
  パヤレバ駅→ジョーチアットロード→カトンへ
   
 
ジョホールバルと迷ったのですが
今日はカトンへ行ってみる事にしました。
パヤレバ駅前の大きなビル。
ショッピングモールかな?
マレービレッジ
日差しが強く、歩くのが大変^^;
   
 
ミュージアム
中には入りませんでした。
フードコート 前から気になっているジュース(笑)
買ってみればよかったな。
   
 
ジョーチアットロードを目指して歩きます。レストランが何軒かありました。 ジョーチアット・コンプレックス
   
 
ジョーチアット・コンプレックスの向かいのマレーっぽい?建物。
中にはたくさんのお店(果物、野菜、肉など)や大きなホーカーズが入っています。
賑わっています。
まだ新しいのか、明るく綺麗。
   
 
こういう市場的なところは
見ているだけで楽しいですね^^
2階に広いホーカーズがあり、たくさんの人が食事をしていました。
今思うと、このあたりで食べればよかったかなぁ・・・
   
 
ジョーチアットロードに来ました。
距離ありますが、まっすぐ歩けばカトンです。
色使いが可愛らしい
ジョーチアットホテル
モスクもあります。
マスジット・カリット・モスク
   
 
この通りは、綺麗な建物がたくさん。
見ながら歩くのが楽しいです。
美味しそうなローカルフードのお店もあります。
   
 
ホテル81は、この通りに3〜4軒あり 関帝宮?中に金色の布袋さまがいました^^
   
 
何のお店だったかな? 観音堂もこんな建物に入っていました。 フレグランスホテル
すごく目立ってます。
   
 
添栄餐室。賑わっています クーン・セン・ロードまできました。プラナカン様式のパステルカラーの
家が建ち並んでいます。普通に人が住んでいるのかなぁ?中も見てみたい・・・
   
 
 
家の玄関。
ピンクの壁とタイルが可愛い。
こちらもパステルなグリーンの壁。 ちょっと小路に入ってもこんな感じ。
   
 
駅から2km近く歩いたでしょうか?イースト・コースト・ロードに出ました。
暑くてたまらないので、カトンモールへ避難(笑) 24hのスーパーがありました。
ジョーチアットロードと
イースト・コースト・ロードの交差点です。
   
 
お昼はこの通りでと思っていたのですが・・・なんだか静か。 1/1だから? 名物のラクサのお店は開いていましたが
昨日食べてしまったしなぁ・・・とウロウロ。
   
 
ceylonロードにある、ヒンドゥ寺院 こちらのゴープラムは極彩色ではなく、白×茶。これもすごく素敵!
   
 
   
  ★お昼はチキンライスとチャーハン。
   
 
結局、ガイド本に店名だけ載っていた
星和海南鶏飯で食べる事に。
店の人に高めな料理をかなり執拗に勧められ・・・ちょっと困りましたが
私はチキンライス。ビールは、自分で買いに行って〜との事でコンビニで(笑)
   
 
ダンナのチャーハン。最初はローストポークご飯を頼んだのですが、だいぶ経って
から無いとの事。その後も無い食材がいろいろあって・・・結局チャーハンに(笑)
ちょっと気になったのでおつりチェック。
1ドル足りませんよ〜^^;
   
 
食後はイースト・コースト・ロードをもう少し散策します。 無防備ぶりが可愛い・・・
   
 
こちらはちょっと警戒気味の猫 あの有名な文東記かな? タクシーで戻ります。疲れたけど楽しかった!
   
  ★マーライオン周辺を散策
   
 
 
タクシー&MRTで少し足が休まった
ので、もうひと頑張り(笑) ↑フラトンホテル
エスプラネード シンガポールフライヤー(大観覧車)
   
 
マーライオンは相変らず
元気に水を出してました〜^^
正面は逆光です。
とどっちが綺麗に撮れたかな?
後姿。ビル建設中。
   
 
ミニマーライオン君も元気でした。 コーヒービーンで一休み。
カフェモカとフローズンレモン
カヴェナ橋
   
 
ボートキーからカヴェナ橋を撮影。
エスプラネードも見えます。
絶叫マシン、エクストリーム ・スイング 左はコーラ&ジム・ビーム(バーボン)
です。ホテルで一休み、疲れた〜〜!!
   
  ★セントーサ島へ
   
 
薄暗くなってからお出かけ。夜のセントーサ島へ行きます。
ハーバーフロント駅のビボシティは大きなショッピングモール。賑わっています。
セントーサエクスプレスにて。便利に
なったなぁ〜。入島料込み3Sドル。
   
 
ビーチ駅。実はソングス・オブ・ザ・シー(音と光のショー)を見ようと思ったんです。
でも甘かった・・・。19:40も20:40も満席でした。早く行かなきゃダメなのね^^;
しかたなく、パラワンビーチまで行って
食事します。コーフー・フードコート。
   
 
私はバクテー。土鍋で熱々です。
色が濃くて、味も濃いスープでした。
ダンナはフィッシュボールヌードル。
こちらは薄味だったようです。
プリプリなフィッシュボール
ジューシーで美味しい〜
   
 
紅油抄手 キレイなフードコートです。 お店のミネラルウォーター
アルコールもあります。
   
 
暗がりに立っていました(笑)
ちょっと不気味
マーライオンタワーへ向かいます。 夜のマーライオン。紫でした!
   
 
迫力ありますね・・・ ブレましたが・・・
セントーサエクスプレスです。
ハーバーフロントに
帰ってきました。
ビボシティのツリー
   
 
巨大な客船?が停まっていました。 ビボシティで少しお買い物してからホテルへ戻りました。よく歩いたなぁ・・・
   
   
 

次へ(5日目)

   
 

HOMEシンガポールトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5・6日目ホテルお土産シンガポール12

   
   
 

HOME

  inserted by FC2 system