食べ歩きタイ料理・1

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
バンタイ  食べログ
  歌舞伎町に古くからあるお店です。店の周りはちょっとあ
  やしげですが、一歩中に入ると、店内は広く、彫刻が施さ
  れた木のテーブルと椅子、壁飾りなどがタイ料理店らしい
  雰囲気。料理はどれも美味しいですよ〜^^オススメ。
新宿区歌舞伎町1-23-14第1メトロビル3F
最寄り駅:新宿駅東口 03-3207-0068

ぐるなび

最終訪問日:2009/8

 

食べログに
感想や他の写真があります
ランチのパッチャオタレー893円
辛くて美味しい!
2009/8
店内の様子
2009/8
 

 

2007/10、友人と6人で行ってきました。人数が多かったのでいろいろ食べられて大満足♪


 
   
パッタイ(2004/3) イサーンセット(2004/3) イカの詰め物(2004/3)
甘くて油もかなり使っていそうで
すが、おいしいのでペロっと食べ
てしまいます。ボリュームあり。
ガイヤーンとソムタム、もち米
がセットになってお得。ソムタ
ムがとてもおいしい〜!
ボリュームたっぷりです。中
身はたぶん揚げ春巻きの具
と一緒かも?ソースが辛い!

 

   
ラープムー   イカの串焼き   クンオップウンセン
   
ヤムウンセン   かじきマグロのバイカパオ炒め   センレックナーム
ヤムウンセン かなり辛い時あり。ここのタレの味、私の好みです。
イカの串焼き 甘辛い味のタレです。ボリュームがあります。
センレックナーム 茶色いスープですが、意外とあっさり。具は牛肉です。
ラープムー ほどよく辛くておいしいです。大好きな味です。
かじきマグロ これは激辛!唐辛子のタネがゴロゴロ入ってます。
クンオップウンセン ショウガやニンニクが効いてます。豚肉も入っていました
レッドカレー ココナツミルクがたっぷり。辛さはそれほどでもないかな・・
レッドカレー
 
 
 
 
 
SiAM・新宿店
  以前は歌舞伎町にあったお店ですが、2003年に新南口
  のそばに移転。窓が多く、以前より明るく広くなりました。
  店内は木彫りの額や仏像なども飾られ、タイ料理店らし
  い雰囲気です。広いテーブルもカウンター席もあり。

新宿区新宿4-1-13田園新宿ビル9F
最寄り駅:新宿駅 03-3225-3330 

ぐるなび

最終訪問日:2008/5

 
ガパオガイとソムタム
(2008/5)
辛くして!とお願いしたら、ホント辛い♪
カオニャオ
(2008/5)
ヌアヤーン
(2008/5)
かなり酸っぱめなタレです。
 
パッタイ
(2008/5)
調味料入れが屋台風
(2008/5)
タイらしい像が飾られています
(2008/5)
 

ランチのトムヤムクン麺
(2007/6)

ランチのアイスコーヒー
(2007/6)

 

空心菜炒め

クンパッポンカリー トードマンクン カオパックン
ニンニクと唐辛子がほど
よく効いて美味しかった
です。空心菜のかたさも
ちょうどよい感じ。
味付けは濃くないのですが
油がたっぷりで二人で食べ
るにはちょっと多いかな・・・
辛さはまったくないです。
揚げたてアツアツですが
少々かたい感じ。揚げ過
ぎ?丁寧に半分に切って
出てきました。
何も考えずに海老ばかり
選んでしまいました^^;
ごく普通の炒飯です。
お米はもちろんタイ米。
 
2004/11昼に訪れました。
麺やカレーのセットが850
〜950円くらいで、いろいろ
ありましたが、今回はアラ
カルトで注文。一品1000〜
1500円くらいの物が多い。

メニューは、辛さが唐辛子
マークで表されています。

セットではなかったのに、デ
ザートとコーヒーをサービス
してくれました^^
タピオカ 店内の様子

↓ここから下は、以前の歌舞伎町にお店があった時のものです↓

   
牛バイカパオ炒めごはん ソムタムタイ ムーサテ
ごはんが日本米なのがおしい〜。
炒め物の味は濃くて美味しいです。
すみません、味を覚えていません^^;
それほど辛味は強くなかったと・・・
2本で値段も安いので、おつまみ
にいいですね。味もよいです。

 

牛団子入り汁麺 ヤム・ムー・ヤーン ヤムウンセン
センレックです。牛団子も牛肉も
たっぷりでボリューム満点です。
甘めのしっかりとした味付け。
豚肉がやわらかかったです^^
あまり辛くはないですが、味が濃
くて美味しかったです。
     
カエルのから揚・・・スペシャル料理だ
そうです。鶏の胸肉のような食感。
味は白身魚に近い感じ?クセないです
タピオカココナツミルク・・・これってサ
ービスだったような気が。違ったかも?
ラープヌア・・・画像はないのですが、
これも食べました。ハーブとナンプラー
の味が濃く、辛さも結構強かったです。
もち米も一緒に注文しました。
カエルのから揚げ タピオカココナッツミルク
   
 
 
 
ゲウチャイ・目黒店
  タイ宮廷料理の店です。ゲウチャイはいろいろな場所に
  あり、それぞれ店の雰囲気は違いますが、味の基本は
  同じで、どの店も美味しいです。店内は落ち着ける雰囲
  気。料理に添えられるカービングも綺麗です。

品川区上大崎2-14-9目黒東誠ビルB1
最寄駅:目黒駅 03-5420-7727

訪問日:2000/2

 
ソムタム・プー トムカーガイ ホーモック
カニ入りのソムタムは初めて食べ
ました。かなりカニの独特な味が
します。これは辛い!
鶏肉のココナッツミルクスープ。
レモンがきいてます。美味しい♪
ホーモックだけでも3種類くらいあり。
これは浅い陶器の焼き型のような物
に入っていて、温めながら食べます。

 

この他に食べた料理

カノムチン・・・素麺に似た麺にタイカレ
ーをかけて食べる料理です。
ガイホーバイトーイ・・・バイトーイの香り
がよく、クセがなく食べやすい味です。
トムヤムクン・・・ハーブが細かく切って
あるので、よく味が出ていて美味です。
トードマンクン・・・プリプリで最高です!
ガイヤーン ココナッツミルクアイス
   
 
 

写真は一緒に行ったひろさんにいただきました。ありがとうございます^^

 
 
ゲウチャイ・新宿店閉店
  こちらのゲウチャイは小さなフードコートのような雰囲気で
  麺料理、カレーなどが中心のお店です。値段が安く美味
  しいせいか、どの時間に行っても混んでいます。店頭では
  テイクアウトできるお弁当や食材なども売っていますよ。

新宿区西新宿1-1-5ルミネ1B2
最寄駅:新宿駅 03-3344-2695

ぐるなび

最終訪問日:2008/11

 

2008/11

2008/11

 

センレック・イエンタフォ
ちょっとぬるかった〜
2007/7

カオソイ
麺がセンレックでした。大きな鶏肉!
2007/7

ヤムウンセン
辛くて美味しい
2007/7

 
ヤムウンセン センレック・トムヤム・ムー センレック・ナムトック
目黒店などとは食材は違いますが
タレの基本的な味は同じで美味し
いです。辛さは強くないです。
いわゆるトムヤムクン味の麺もありま
すが、これはスープにナンプラーや砂
糖などで味を付けたものになります。
結構こってりしています。このお店の
麺はすべてそうなのですが、本当に
具沢山なのが嬉しいです。美味し♪

 

 
 
 
カオタイ
  タイ屋台料理の店です。店内はあまり広くはないため混
  み合う事が多いかもしれません。オープンキッチンで、中
  の調理の様子が見られるのが楽しいです。メニューは1
  品が安く、量もほどよい感じ。

新宿区高田馬場2-14-6アライビルB1
最寄駅:高田馬場駅 03-3204-5806

ぐるなび

最終訪問日:2000/7

私が食べた料理
  激辛太麺焼きビーフン   野菜がたっぷりでバイカプラオ(タイバジル)の香りがとてもいいです。  
  焼き豚のスパイシーソース   辛くて酸っぱくて香ばしくて、ビールにとってもよく合います。  
  一口トムヤム麺   ホントにミニサイズ。あっさり味で、それほど辛くないトムヤムです。  
  スコータイ風ラーメン   厚揚げ、桜えびが入っています。麺はセンレックでした。美味しい〜  
  トードマンプラー   揚げたてのアツアツで最高!タレの甘さもよいです。  
  ソムタム   パパイヤの歯ごたえがよいです。辛い時と甘い時があるような??  
  ムーナムトック   炒り米とミントの香りがとってもよい一品。もち米とよくあうメニューです。  
  ガイパッバイカプラオ   鶏ミンチ肉のバジル炒め。これもスパイシー!ご飯がすすみます。  
  ホピアトォード   親指大で中には春雨とひき肉などが入ってとってもジューシー。  
 
 
 
 
タイ屋台料理・チャンパー
  伊勢丹会館の中にあるタイ料理店。店内は広く、サービ
  スも丁寧で居心地がよかったです。ランチ〜夜まで通しで
  営業しているので、中途半端な時間の食事にも便利。
  ランチはボリュームがあります。

新宿区新宿3-15-17伊勢丹会館4F
最寄駅:新宿三丁目 03-5269-4376

ぐるなび

最終訪問日:2009/10

チャンパーラーメン
具沢山でボリュームあり^^
2009/10
調味料セット
2009/10
平日16時頃だったので
すいていました。
2009/10
 
この他に食べた料理
  トムヤムラーメン   美味しかったです〜。スープは辛くて、コクがあり、量もたっぷりなので、  
      お昼だったらこれだけで満足できます。麺はバミー(中華麺)かセンヤイ(米太麺)  
      かセンミー(米細麺)。具は海老かカニを選ぶことができます。個人的には米麺の  
      ほうがスープとマッチしていると思います。(2002頃に食べた感想です)  
 
 
 
クンメー1  食べログ
  以前、パイリンという店名に変わりましたが、また戻り
  ました。本店と1、2がありますが、こちらの1が一番駅から
  近いです。こじんまりとしていますが、改装され店内は
  綺麗です。ランチ、ボリュームありました!

新宿区百人町1-10-11
最寄駅:新大久保駅 03-3368-1166

ホームページ

最終訪問日:2009/7

2009/7
ランチのカオマンガイ
サラダ、汁麺、デザート、ドリンクバー
がついて997円
ランチセットのトムヤム麺
辛くない汁麺も選べます
ランチセットのサラダ
豆腐とひき肉が入ってました
 

食べログに
感想や他の写真があります
ランチセットのデザート
この日はさつまいものココナッツ
ミルク煮でした。
アイスコーヒーや
ジュースが飲み放題
店外観

2003/5
ナムトックヌア 海老団子レッドカレー炒め センレックナーム
とても美味しいです。辛さはほどほ
ど。付け合せの野菜が新鮮^^
ココナッツミルクが入らないタイプ。
油が多く、味が濃いのでごはんと
一緒がよいかも。団子が美味。
シンプルな鶏のスープに豚肉や
ルクチンプラーなどが入ってます。

 

ムーマナオ ゲーンパー ガイヤーン
元のタレはそれほどでもないので
すが、添えられた唐辛子が辛い!
ニンニクたっぷり、美味しいです。
ココナツミルクが入らない、あっさ
りとしたカレーです。具沢山で
ボリュームたっぷり。
皮がしっとりしているタイプで、味
がしっかりとついて大変美味しか
ったです。タレもナンプラー&レモ
ン、炒り米が入って大好きな味。
     
トードマンクン ラープムー 以前のお店の様子
 
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system