食べ歩きタイ料理・2

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
テープタイ
  ランチは種類が多く、9種類+日替わりの10種。平日は
  850円で、スープ、サラダ、コーヒーor紅茶が付きます。
  デザートは+100円。ドリンクをアイスにすると+200円。
  ランチは休日もやっています(値段は平日と違うかも?)
  夜は1品1200〜1500円くらいの料理が多いようです。

埼玉県大宮市仲町3-30第1JAビル2F
最寄駅:大宮駅 048-643-4777

ぐるなび

訪問日:2009/7、2004/4など

 
ランチのグリーンカレー2009/7
辛さは無く、サラサラと薄味。
油がかなり浮いちゃってます〜
盛り付け方もちょっと寂しい感じ。
グリーンカレーのアップ2009/7
具は茄子がごろごろ、鶏肉とピーマン
が少々。たけのこやふくろタケは無し〜
ガパオはたくさん入っていました。
ランチの鶏ガパオ炒めごはん
バイカパオが少なく、オイスター
ソース味?ご飯はタイ米ですが
パラパラでなくボソボソ気味。
 
ヤムウンセン2004/4
薄味。辛さもなくて少々物足り
ない。プリックナンプラーで調節
しちゃいました。盛り付けは綺麗^^
ランチのパッタイ2004/4
こちらも薄い。甘すぎないのは
私の好みなのですが、もう少し
こってりしてもいいかな・・・
2009/7
大宮駅東口から徒歩で
6〜7分くらい。店内は広いので、
平日12時頃でも席に余裕ありました。

 

 
  この他に食べた料理・・・かなり以前の感想になります。
  ガイヤーン・・・胸肉の時ともも肉の時がある?のかも。胸肉のガイヤーンがとても香ばしかったです。
  ランチのトムヤム麺・・・かなり濃いスープです。麺は何も言わないとセンヤイになります。量が多い!
  海老のにんにく揚げ・・・大きめの海老ににんにくをたっぷりまぶして揚げた料理。
  レッドカレー・・・鶏肉入り。辛くないです。
 
 
 
メコン
  池袋西口、メトロポリタンプラザの近くです。
  昔から変わらない、木を多用した内装。席数は少なめ。
  ランチはバイキング1000円、夜はハーフサイズがあるので
  少人数でもいろいろ食べられると思います。

豊島区池袋3-26-5ニューマツモトビルB1
最寄駅:池袋駅西口03-3988-5688

最終訪問日:2009/7

☆2009/7・・・夜に行ってきました。
 
チャーンビール630円
あと、シンハーとプーケットがあり
ました(値段は同じ)
お皿に店名が入ってます ソムタムの小
レモンの味が強く、甘さは控えめ。
辛く無いです(お願いしたのですが・・・)
 
 
空心菜炒め
葉っぱの部分が多く、茎が細めの空心菜。
ニンニクは効いていますが辛さは無し。
店内の様子
日曜7時頃、混んでいました。
二人掛けの席は間隔が狭め
あとタバコ可で、分煙も無しです。
 
☆2008/8・・・ランチはバイキング1000円。種類が少なめでちょっと地味かな〜。

 

 
 
 
 
チャオタイ
  渋谷に2店ある、タイ料理のお店です。
  店内はほどよい広さ、タイの調度品が飾られています。
  ランチは8種類くらいあり、値段も680〜980円くらい。
  単品の料理は1000円〜1500円くらいの物が多かった
  と思います。私は道玄坂店へ行く事が多いです。
  ランチは安くて良いですが、味的には夜の方がおススメ〜

渋谷道玄坂店:渋谷区道玄坂2-9-10 
K&Kビル2F
最寄り駅:渋谷駅 03-3463-4000

渋谷東口店:渋谷区渋谷2-22-10 
タキザワビルB1

ぐるなび

最終訪問日:2009/9

 
ランチのパッキーマオ780円
道玄坂店・2009/9
プラス150円でスープを
トムヤムクンに変更できます。
道玄坂店・2009/9
 

ランチのカオマンガイ
2006/9・東口店
ランチの牛スープ麺
2006/9・東口店
 
クンオップウンセン
道玄坂店・2004/11
ムーサテ
道玄坂店・2004/11
シーフードのオイスターソース炒め
道玄坂店・2004/11
かなりあっさりとした味付けで
すが、春雨にしみた味がちょう
どよく、食べやすかったです。
大きな肉が一枚串にささって
ます。ソースがたっぷり。肉も
やわらかくて美味でした^^
あまりオイスターソースが強くなく
あっさりとした味付け。ニンニクは
効いてます。ご飯にあいそう〜
       
ムーナムトック
道玄坂店
イカのガパオ炒め
道玄坂店
サイウア
道玄坂店
ウンセントムヤム
道玄坂店
       
  ムーナムトック・・・味が薄くてあっさりとしています。炒り米も少なめで辛さも控えめ。少々私には物足りないかな?
  イカのガパオ炒め・・・こちらもあまり辛くなかったです。かなり油を使っています。ご飯とあわせたほうがいいかも。
  サイウア・・・久々に食べた、チェンマイソーセージ。ハーブが効いていて美味しかったです。結構辛さもあります。
  ウンセントムヤム・・・真っ赤なのですが、甘めのスープです。ピーナッツと桜海老が入っています。

 

 
ランチの豚ガパオ炒めごはん
道玄坂店
ランチの牛団子汁麺
道玄坂店
ランチのトムヤムクン麺
道玄坂店
つゆだく?状態でガパオもたくさ
ん。ご飯はタイ米です。美味し^^
甘めのしっかりとした味付け。
お肉がやわらかかったです^^
あまり辛くはないですが、味が濃
くて美味しかったです。
     
 
ランチのカオマンガイ
道玄坂店
お店入口と店内の時計
道玄坂店
店内の様子
道玄坂店
   
 
 
 
 
ペチャラット(閉店しました)
  大崎の駅から10分ほど歩いた静かな所にあります。
  店の入り口は植物がいっぱいで、お花屋さん?のよう。
  一品の量が少なめ、辛い料理はとことん辛い!のです
  が、ちょっとアレンジされたタイ料理という印象です。

品川区西品川3-17-2セザール西品川
最寄駅:JR大崎駅 03-3491-9975

訪問日:2000/6

 
ガイヤーン 鶏肉炒め トムカーガイ
すごくお上品な量。しかもほぐし
てあります。添えられてたのは
チリソースだったかな?
忘れてしまったのですが、ガパオ
炒めだったのかも。白髪ネギがち
ょっと和風?な感じで面白いです。
かなりさらっとした薄い感じのスー
プです。レモンが効いていました。

 

  この他に食べた料理
  ソムタム・・・予約制だそうです。あっさりシャキシャキしたパパイヤです。
  ヤムウンセン・・・これは辛い!青い唐辛子がゴロゴロ。後からきます。
  グリーンカレー・・・こちらのお店のカレーは日替わりだそうで、私達が
  食べたのはグリーンカレーでした。すごくあっさりして、ピリっと辛かった
  です。ごはんは残念ながら日本米でした。
ソムタム
     
 
 
 
 
エラワン・・・現在は住所が変わっています
  昼はバイキング、夜はタイスキのお店です。コースとセ
  ットになった飲み放題などのプランもあり、グループにも
  よいと思います。昼のバイキングは、人気があるようで、
  土日には行列の場合も?店内は広くてきれいです。

新宿区新宿3-28-10
ヒューマックスパビリオン2F
最寄り駅:新宿駅 03-3341-5127

ぐるなび

 
私が食べた料理
  ランチバイキング   かなり種類が豊富です。代表的な料理のタイカレーをはじめ、ヤムウンセン、  
      チャーハン、焼きビーフンなどが1度に食べられます。初心者におすすめかな?  
      ここのヤムウンセン、結構辛い場合があるので、苦手な人は注意です。  
  タイしゃぶコース   バンコクコース、プーケットコースなどいろいろ種類があり、タイスキ以外の一品  
      料理がついたものもあります。  
 
 
 
 
 
THE サイアム有楽町店
  店内へは靴を脱いで入り、掘りごたつ式になった席もあ
  り気軽に入れる雰囲気。夕方早い時間から混んでいまし
  た。1品1000円以下の物が多く量も結構ある感じです。
  味は少し日本向けにしている印象です。銀座店もあり。

中央区銀座西3-1銀座インズ1号2階
最寄り駅:有楽町・銀座駅 03-3563-3106

ぐるなび

 
私が食べた料理
  ホーモック   ボリュームがありイカや魚がゴロゴロと入っていました。  
  ヤムウンセン   かなり辛いです。パクチーが入っていないのが残念。  
  センレックナーム   ちょっと醤油味のような?しっかりと味がついたスープでした。  
  牛肉激辛あえ   ローストした牛肉にナンプラー、ニンニク、レモンのソースがあえてあります。  
  カニの香草炒め   バジル、ピーマン、たまねぎなどが入っていました。  
 
 
 
 
 
メナムのほとり
  店内はあまり広くはないのですが、明るい雰囲気で
  女性同士や1人でも入りやすいかと思います。混みあう
  ので、夜は予約したほうがいいかも。コース料理が充実し
  て、ボリュームもあります。

千代田区神田神保町2-1岩波ビル別館1F
最寄駅:神保町駅03-3238-9597

ぐるなび

 
私が食べた料理
  ヤムウンセン   かなり辛いかな?私にはちょうどよい辛さでした。  
  牛ガパオ炒めごはん   しっかりした味付けで、美味しいです。半熟の目玉焼きと混ぜると最高^^  
  4500円のコース   とにかくボリュームがすごいです。食べきれない感じ。トムヤムクンをはじめ、  
      ヤム、炒め物、カレーまでひととおり味わえます。味もよいです。  
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system