食べ歩きタイ料理・3

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
 
ゲウチャイ・江東橋店
  錦糸町駅近くにあるお店です。新宿店へはよく行きます
  が、このお店は今までに2度訪れました。
  2007年10月、お昼でしたがランチメニューではなく、単
  品で注文してみました。こじんまりとした明るいお店です

東京都墨田区江東橋2-15-4
最寄り駅:錦糸町駅 03-3634-9991

訪問日:2007/10

 

毎日旅暮らし。ひよこぱぐさんと行ってきました。(2007/10)

 

 
ヤムウンセン2002/8 豚ガパオ炒めごはん2002/8 パッキーマオ・タレー2002/8
辛くして!とお願いしたら、真っ赤
な汁がたっぷり。やっぱりゲウチャ
イのヤムチムは好みです〜。
タマゴはちゃんとフライドエッグ、
ごはんはタイ米。辛さはほどほ
どですが、美味しかったです。
めずらしくセンレックを使ったパッ
キーマオ。油が少ない感じで少々
固まり気味でした。

 

 
 
チャンパー・渋谷店(閉店しました)
  新宿や横須賀にもある、バンコク屋台料理のお店。
  渋谷店は109の中にあります。店内は新宿店より広くて
  ゆっくりできる雰囲気です。一品の値段が安く、量も少な
  いので、少人数でもいろいろ注文できそうです。

渋谷区道玄坂2-29-1渋谷109・8階
最寄り駅:渋谷駅 03-3477-5141

訪問日:2000/7

 

私が食べた料理

牛肉のガパオ炒め・・・かなり辛いです
ご飯も頼んだのですが、日本米でした。
ヤムウンセン・・・薄味で辛さも控えめ。
ガラスの器が珍しいですね。
センレックナーム・・・ルクチンプラーが
入ったシンプルな味の汁麺です。
 
牛肉のガパオ炒め ココナッツミルクアイス
   
 
 
 
ランマイ
  お店は2階にあり、テーブル席とカウンターの明るい
  感じのお店です。タイ人の女性シェフの作る料理は
  家庭的な感じ。店内では、タイ米やお菓子、ヤードン、
  ちょっとした雑貨などが売っています。

埼玉県川越市田町5-1・田町ビル2F
最寄り駅:東武東上線/川越市駅
049-226-8885

ホームページ

最終訪問日:2009/11

 
センレックナームのランチ990円
2009/11
ガパオご飯のランチ990円
2009/11
サイドメニューのヤムウンセン
2009/11
 
食べログにも感想&大きな
サイズの画像あります。
ランチはドリンクとデザート付き
2009/11
お店の外観(2階です)
2009/11
 
トードマンプラー2004/09 センレックヌア2004/09 鶏ガパオ炒めごはん2004/09
小ぶりですが、しっかりとした
味付け。アツアツです〜。
かなり濃い味のスープです。
八角が効いてます。
ちょっと薄味かな?辛さもあまり
ないです。ご飯はタイ米でした。

 

牛スパイス炒めごはん ランチのグリーンカレー カオムーパロー
甘辛い濃い味でバイマックルーが
効いています。
あまり脂っこくはないけれど
味はしっかりで私好みの味。
八角がもう少し感じられてもいい
かな?その分クセはないですね。
     
サイクローク センヤイパッキーマオ ガイヤーン
ビール飲みたくなりますね・・・
あまりキーマオっぽくない味。
もっと辛いのがいいなぁ(笑)
これは初めてのパターン。なんと
ココナツミルク&カレー風味です。
     
ランマイラーメン ヤムウンセン トムヤムクン麺
甘辛味のスープで、具はチャーシ
ュー、豚のミンチ、もやし、ゆでた
まごなど。おいしいです。
甘酸っぱい発酵系の調味料が
入っているような?独特な甘酸
っぱい味がします。
海老もはいっていますが
蟹が入っていてビックリ。
     
 
 
ティーヌン・ザ・ヌードル・バー 食べログ
  早稲田のティーヌーンや高田馬場のカオタイと同じ系列
  のようで、銀座や六本木などにもお店があるようです。
  私が行った池袋のお店は、席数は多くないですが、すい
  ていてすぐ座る事ができました。(日曜のお昼頃)

池袋・メトロポリタンプラザ・7F
最寄り駅:池袋駅 03-5954-8118

最終訪問日:2009/8

 
トムヤム麺+ガパオご飯+生春巻き+デザートのセット950円(2009/8)
 
2009/8) 2009/8) 2009/8)

 

食べログに感想があります
トムヤムヌードル
2003/4
鶏ガパオ炒めごはん
2003/4
   
 
 
 
バーンキラオ
  タイ居酒屋料理のお店、店内の雰囲気も居酒屋っぽい。
  下北沢や国立にも支店があります。一度国立店へ行こう
  としたのですが、休みで残念!今度またチャレンジします
  このお店、タイ料理店にはめずらしくワインが充実。

新宿区新宿2-12-3
最寄駅:新宿駅 03-3352-1070

ぐるなび

 
私が食べた料理
  ガイサテー   ココナッツが効いていて美味しかったです。この料理にはトーストがついてくる事が  
      あるのですが、ここのはすごく美味しくて印象に残りました。  
 
 
 
 
ワンタイ
  オフィス街にポツンとある感じのお店ですが、中は明る
  く、落ち着ける雰囲気です。私が行った時は土曜だった
  せいか?すいていました。こちらの日替わりのランチは
  タイカレーなどが安く食べられるようです。

中央区京橋2-6-19溝口山陽ビルB1
最寄駅:京橋駅 03-3535-0340

 
私が食べた料理
  生春巻き   この店の生春巻きのタレは、ちょっと和風な印象。タレに日本の味噌が使われている?  
  ヤムヌア   辛さ控えめの食べやすい味。玉ねぎがたくさん入っていました。  
 
 
 
 
渋谷バンタイ(閉店しました)
  タイ海鮮料理の店。以前は二子玉川にあったお店です。
  ビルの中ですが、店内は広く、調度品がいろいろ飾られ
  ています。テーブル席と座敷があり、落ち着ける雰囲気

渋谷区渋谷2-17-3南塚ビル
最寄り駅:渋谷駅 03-3400-8278

最終訪問日:2000/11

 

ラープ・ムー プーパッポンカリー トムヤムクン
今回は豚肉にしました。鶏や牛も
あります。辛くて美味しい〜。
味が濃いので、ごはんと一緒に。
ボリュームがあるので少人数だと
他の料理が食べられなくなりそう。
辛さと酸味とバーブのバランスが
調度よく、美味しいトムヤムです。

 

トードマンクン ポピアトード ココナッツミルク系デザート
     
 

 

この他に食べた料理
  ヤムウンセン・・・とても辛い時とそうでもない時が・・・?酸っぱさとナンプラーの味は控えめ。
  ソムタム・・・ほどよい辛さで、味がしっかり青いパパイヤになじんでいます。
  センレックナーム・・・牛肉の茶色いスープ。具もゆでた牛肉です。青白の魚の形の器が面白かった。
  豚肉ともやしと春雨炒め・・・クセがなく誰の口にも合う料理だと思います。ごはんにピッタリ。
  牛肉のニンニク炒め・・・甘辛い味です。牛肉はかみ応えがある感じ。美味しかったです。
  ガイヤーン・・・しっかり味が付いていて美味しかった。焼き立てでなかったのが少々残念。
  もち米・・・もち米を注文すると、お店の方が紫色のお米をすすめてくれました。よい香りで美味しかったです。
   
 
 
  この他に食べた料理
  ヤムウンセン・・・私にはちょうどよい辛さでした。酸味も程良く美味しかったです。
  生春巻き・・・太めの春巻きが2本。ボリュームがあります。タレはナムチムガイ。青白の船の形の皿にのっています。
  海老とイカのレッドカレー炒め・・・メニューにはドライカレーになってます。海老とイカの火の通し具合がちょうどよい♪
  カオニャオ・・・小さめのカゴに入った餅米。ちなみにこちらの店のごはんはタイ米です。
   
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system