食べ歩きタイ料理・4

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
 
ティーヌン・銀座店
  入りやすい屋台風のオープンな感じのお店です。
  こちらは、麺類の他にもいろいろなメニューがあります。
  今度は夜に行って、いろいろと食べてみたいです。

中央区銀座5-1 ギンザ5 B1
03-3569-0365

ぐるなび

訪問日:2003/8

 
トムヤムヌードル センレックナーム ヤムウンセン
早稲田のお店と同じ味です。
スープが濃くておいしい〜。
量が多いので、これ一杯で
満足。パクチーもたっぷり。
辛さはそれほどでもないです。
酸味がほどよくおいしい。

 

 
 
 
デュシット 食べログ
  JR浦和駅から5分くらいの、ちょっと目立たない静かな場
  所にあります。店内は明るくきれいで、カウンターの木製
  椅子やタイ風の座敷がよい雰囲気です。キッチンでは
  タイ人女性シェフが料理を作っていました。

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-3
 永井ビル3F
最寄駅:浦和駅 
048-832-9007

ぐるなび

最終訪問日:2009/8

 
ランチのカオマンガイ850円
2009/8
ランチのトムヤムクン麺950円
2009/8
ランチのサラダ
2009/8
 
ランチのスープ
2009/8
ランチのデザート&ドリンク
2009/8
食べログに
感想や他の写真があります
 

コームーヤーン
2007/7
空心菜炒め
2007/7
海鮮辛味噌炒め
2007/7
 

カオクルックカピ
2007/7
ヤムウンセン
2007/7
店外観
2007/7
 
  ヤムヌア   ちゃんと唐辛子をクロックでつぶしている感じで、タレが美味しいです。辛さも  
      なかなかです^^  
  センレックナーム   量が多い。特にスープがたっぷり。日本のかまぼこが入っていたのが印象的。  
  パッタイ   甘すぎず、ちょうどよい味つけで美味。小さい海老がたくさん入っていました。  
  ランチ   一時期、この辺りで働いていたので、平日のランチに何度か訪れました。  
      850〜1200円くらいで、サラダ、スープ、デザート、コーヒーがついています。  
      大きいどんぶりに入ったトムヤムクンラーメン。美味しかったです。  
 
 
 
キンナリー
  上野不忍池の近くにあり、窓からの眺めがよいです。
  店内はそれほど広くないですが、席がゆったりしてい
  て落ち着ける雰囲気。料理は1500円くらいが中心です。
  私が行った時、タイの楽器「キム」の生演奏がありました。

台東区上野2-11-20 協和第三ビル4F
最寄り駅:上野駅 03-3834-3646

 
私が食べた料理
 
  ヤムウンセン   辛さ控えめ。パクチーも入ってないので、タイ料理初心者でもOKかも?  
  牛ガパオ炒めごはん   挽肉を使っていました。オイスターソースの味が強い?唐辛子も効いてます。  
  ビーフン入りおでん   おでんというよりは煮込み風。豚のモツと厚揚げを八角が効いたスープで煮こん  
      であります。これに麺を入れてしまうのがすごい。見た目よりはくどくないです。  
 
 
 
サラブリー
  宮原は大宮から高崎線の下りで一つ目の駅になります。
  入口は、かなりあやしげ(笑)。中に入るとスナック風に
  なっていて、テーブル席とカウンターがあります。サラブリ
  ー出身のママさんが作る料理は家庭的な雰囲気です。

埼玉県さいたま市
最寄り駅:高崎線 宮原駅 048-666-5777

訪問日:2002/12

 
トードマンクン カオクルックカピ センレックナーム

 

トードマンクン・・・2個食べてしまってから撮影しました(笑)海老+肉も入
っているような味&食感でした。プリプリ感はないものの、美味しいです。
カオクルックカピ・・・、盛り付けがキレイです。ちゃんとタイ米を使っていて
パクチーものっているのが嬉しい。甘酸っぱいパパイヤがよかったです。
センレックナーム・・・牛団子と牛肉入りで。スープはあっさりとしています。
かなり器が大きくて、ボリュームのある一品です。
ヤムウンセン・・・辛いの大丈夫?と聞かれたので、「思い切り辛くして大
丈夫です」とお願いしました。でも期待ほどではなく、ちょうどよい辛さのもの
が出てきました。私達がちょっと異常なのかも(笑)
ヤムウンセン  
 
 
 
チャンタイ
  以前は19時までビール半額だったのですが、今はや
  ってないようです。(2004/10現在)店内は居酒屋風で
  オープンキッチンになっています。テーブル席とカウン
  ター席があります。2度ともかなり混んでいました。

新宿区歌舞伎町1-13-10 フジビル2F
最寄り駅:新宿駅

最終訪問日:2004/5

 
ヤムウンセン ラープガイ イカ焼き
センレックナーム トードマンクン ガイトード
     
料理はどれも安くて量が少なめなので
二人で行っても、たくさん注文できるの
が嬉しいです。味も美味しいです。

左のトムヤム風ステーキは、たぶん
トムヤムのペーストで炒めたのかな?
と思うのですが、面白い一品です。
これを作っていると、オープンキッチン
なので、料理人もお客さんもむせて
大変(笑)

私が行った時、19時までのサービス
料理がありましたが、今はどうかな?
トムヤム風ステーキ お通しの海老せん
   
 
 
サワディ
  イサーン料理やラオス料理なども充実しているお店です。
  店内は賑やかで入りやすい雰囲気。メニューも豊富です。
  コース料理が充実しているので、最初はそれにして、いろ
  いろな味を試してみるのもいいかもしれませんね。

渋谷区道玄坂2丁目 新太宗ビル3号館B1
最寄り駅:渋谷駅 03-3476-3168

ぐるなび

最終訪問日:2006/11

私が食べた料理
 

 
 
 
 
ピラブカウ
  池袋北口から少し歩いたところにあるタイ国居酒屋店。
  ピラブカウとはタイ語で白い鳩という意味だそうです。
  お店のつくりはタイに行くとありそうな?食堂風で、店頭
  には麺の屋台も。銀座に2号店がオープンしたそうです。

豊島区池袋2-48-4
最寄り駅:池袋駅 03-3988-8889

 
私が食べた料理
  ヤムウンセン   辛くして!と頼んだら、猛烈な料理した人が大丈夫?と聞きにきました(笑)  
      ここのお店のヤムは、パクチーが入っていませんでした。  
  センレックナーム   シンプルな汁麺です。麺は他に焼きそばやあんかけもあるようです。  
  牛肉の辛味炒め   これもかなりの辛さでした。ごはんにピッタリのメニューですね。  
  ソムタムセット   ムタムともち米、野菜、そしてガイヤーンがセットになっています。ガイヤーンに  
      よく味がしみていて美味しかったです。  
 
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system