食べ歩きタイ料理・5

 食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
マリタイ ぐるなび
  大宮駅東口から徒歩6〜7分の所にあるお店です。
  店内は広くはないものの、テーブルは大きめで、配置が
  ゆったりしているので、落ち着ける雰囲気。お店の人も感
  じがよかったです。今度は夜に行ってみようと思います。

さいたま市大宮区大門町3-163-1 第5松ビル2F
最寄り駅:大宮駅 048-640-2081

最終訪問日:2010/1

2010/1
ランチのパッタイ
2010/1
ランチのタピオカ
2010/1
窓側のカウンター席
2010/1

食べログに感想&大きな画像あります^^


2009/7
ランチのパッシーユ
2009/7
ランチのアイスコーヒー
2009/7
店内の様子
2009/7

大きくきった豚肉が何枚も入り
ボリュームあります。濃い色で
すが、味はちょうど良く美味しい^^

ランチは850円でスープ、サラダ
デザート、ドリンクが付きます。
プーケットビールのグラス♪

内装とテーブルの配置が変わりました。
窓際にカウンター席もあります。
ランチ、結構混んでいましたよ〜


2007/5、2005/3
センレック・トムヤムクン
2007/5
ゲーンキョウワン
2005/3
ナムトック・ムー
2005/3
店内の様子
しっかり濃い味で美味しかった
です。ひき肉入り。ごはん、サラ
ダ、タピオカもついてました。
辛くはないものの、しっかりと
した味で美味しかったです。
ご飯はタイ米です。
この値段(900か1000円
くらい)にしては量が少な
めかな?味は良いです。
土曜のランチ。ドリンク
もついて800円くらいだ
ったと思います。

2004/10

ヤムウンセン
2004/10
鶏ガパオ炒めのせごはん
2004/10(ランチ)
センレックナーム
2004/10(ランチ)
辛くして!とお願いしたら、赤唐辛
子がいっぱい。ちゃんとクロックで
つぶしていて、タレに辛さが染み
出ていてよかったです。美味し^^
ガパオは少なめでしたが、ちょう
どよい味付けで美味しかった♪
ご飯はタイ米、カイダオ(目玉焼)
は半熟トロトロ^^ボリュームあり。
澄んだスープですが、コクがあっ
って、ニンニク油が効いていて
よかったです。麺はセンレック、
具は豚のミンチやもやしなど。

 

日曜の12時前だったせいか、最初は私達のみで静か。
注文した料理は、あっという間に出てきました。料理は
タイ人の女性シェフが一人で作っているようです。

ランチのガパオご飯には、スープとサラダ、麺にはミニ
チャーハンがついてボリュームがあります。しかも安い!

料理はどれも丁寧に作っている感じ。特にヤムのタレ
は私好みかも。次回はもっといろいろ食べてみたいな。

店内の様子 お店は2階です
     
 
 
コカレストラン・アトレ上野店
  上野駅構内のアトレ内にあるタイスキの専門店です。
  本店はタイ。その他アジアの国々にも支店があります。
  国内の他の支店でタイスキは食べた事があるのですが、
  昔すぎて忘れてしまいました。今回はランチの感想です。

台東区上野7-1-1アトレ上野2020
最寄り駅:上野 03-5826-5825

ぐるなび

訪問日:2009/12

 
2009/12 2009/12 2009/12
おすすめセットメニュー。いろんな料理を食べられます。1400円
食べログに大きな画像&感想をアップしています。
こちらは単品のパッキーマオ
 
2009/9 2009/9 2009/9
この時は1人2品選べるランチがありました。2人で4品食べられてお得感あり^^ シンハーとチャーン
 
2009/9
ソムタムも頼んじゃいました。
2009/9
2品選べるランチのガパオご飯
2009/9
2品選べるランチのカオマンガイ
 
   

ヤムウンセン
2004/6

 

豚ガパオ炒めのせごはん
2004/6

 

センレックナーム
2004/6

 

ランチのセット

私が食べた料理

 

ヤムウンセン

お皿と料理の色どりが綺麗。全然辛くないです。
ガパオ炒めごはん こちらも薄味と言うか、ガパオの味があまりしませんね。
センレックナーム 茶色いスープですが、コクがいまひとつ。量は多いです。

ランチのセット

この日はゆでた豚肉のサラダと漬物とスープがついて
  きました。ランチはこの他に、カオマンガイやタイカレー、
  パッタイ、タイスキのセットなどもあるようです。
 
 
 
ジャイタイ・成田空港店
  成田空港第一ターミナルにあるタイ料理のお店です。
  恵比寿や銀座などにも店があるようです。この空港店は
  麺やご飯物が中心で、セルフサービス形式になってい
  ます。味は本格的。どれも美味しかったです。

千葉県成田市成田国際空港内
 第一旅客ターミナル5F

訪問日:2006/12

 
 

 

トムヤムクン麺(センレック)

 

ヤムウンセン

 

牛スープ麺(センミー)

 
 
 
 
ランナー
  西武池袋線小手指駅近くにあるタイ料理店です。
  専用駐車場は無いようですが、近くの駐車場を利用し
  1時間半まではお店で負担してくれるそうです。
  私が食べた料理はどれも辛さは控えめでした。

埼玉県所沢市小手指町1-10-21
 サイレンス1F

ぐるなび

訪問日:2006/4

 

ヤムウンセン

ヌアヤーン

 

パッタイ

カオガパオ

 
店内の様子
 
 
 
マンゴーツリーカフェ・ルミネ新宿
  バンコクに本店があるこのお店。日本では丸ビルにも入っ
  ています。こちらのルミネ新宿店では、ランチブッフェが
  1600円で食べられます。ドリンクはついていませんが
  ぐるなびのクーポンで1杯無料になります。

東京都新宿区西新宿1-1-5 
 ルミネ1  7F

ぐるなび

訪問日:2007/3

 
 

 

 
 
 
 
トンタイ
  店内は居酒屋風、席数が結構あるので、大人数でもOK
  だと思います。一品の値段が安く、量が控えめなので
  少人数で行ってもいろいろな料理が食べられるのがよい
  ですね。日曜夜でしたが、混んでいませんでした。

新宿区大久保1-1-2 泰正ビル2F
最寄り駅:都営大江戸線東新宿駅

ぐるなび

最終訪問日:2003/11

 
   
ヤムヌア   バジル焼きビーフン   タイソーセージ
 
 
鶏の軟骨揚げ   イカ焼き タイ風焼き鳥
 
   
二人で行って、これだけ食べてしま
いました〜(笑)
いつも二人だと3〜4品くらいしか注
文できないので、なんだか得した気
分でした^^

イカ焼きやガイヤーンのタレがスパ
イシーで美味しかったです。

結構アルコールも飲んでしまいまし
たが、それほど高くなかったですよ。

トードマンクン

 

メコンのロック

 
 
 
 
チャオタイ
  渋谷店には何度か行った事があるのですが、こちらは初
  めて行ってみました。かなり小さな店内は、日曜の夕方
  早い時間だというのに、結構混んでいました。この場所に
  しては安いし味もよいので、オススメ。また行きたいなぁ

中央区銀座5-2-1
銀座東芝ビルB2F/銀座パルミ内

訪問日:2003/8

 
牛ガパオ炒めごはん 揚げ物のセット ガイヤーン

 

食べた料理の感想
 
牛ガパオ炒めごはん・・・お肉タップリて味付けも濃くとても美味しかったです。
 
揚げ物のセット・・・二人で食べるには、ちょっと重いかも?味はよいです。
 
ガイヤーン・・・味がよ〜くしみてました。タレはナムチムガイです。
 
もやしと豆腐の炒め物・・・あっさりしておいしい。まったく辛くないです。
 
もやしと豆腐の炒め物
 
 
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system