食べ歩きタイ料理・7

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
 
タイ国料理アユタヤ・・・東京都豊島区東池袋1-13-9 第二鳥駒ビル3F

訪問日:2009/7

サンシャインシティのすぐ近く、賑やかな通り沿いにあります。お店はこじんまり。日曜の夕方早めの時間
だったせいか、すいていました。 料理の種類が少なめ、高くても1品1000円ですが、盛りは少なめです。
お母さん風なシェフが一人で作っているようでした。こちらにクーポンあり ランチは600円からあるようです。

 
ラープガイ900円
辛くしてとお願いしましたが忘れられ
たようです。炒り米も少なめで、全体
的に薄い感じがしました。量も少なめ
ヤムウンセン800円
う〜ん、薄いです。ナンプラーとレモン
のみ?そのレモンも少ない感じ。
こちらもまったく辛さが無いです><
店内の様子
 
店内の様子 調味料入れ
 
 
 
バンコクチャントラー・・・埼玉県さいたま市浦和区仲町2-13-18須賀ビル2F

訪問日:2009/7

浦和駅西口から少し離れた静かな通りにありますが、ランチは近くの会社の人で賑わっていました。
以前と経営者が変わり、シェフも変わったのだとか。店内も改装され明るい。ランチはこの値段にしては
味も量も充実していると思います。お店の人もいい感じでした^^ そのうち夜にも行ってみたいな〜。

 
ランチの鶏ガパオご飯800円
ガパオたっぷり、ボリュームもあり。
ちょっと味濃いめかな〜。日本米です。
ランチのカオマンガイ800円
鶏肉たっぷり&ご飯あっさり(日本米)
ソースは辛くないものの好みでした。
店内の様子
火曜日のランチは50円引きで750円
セルフサービスのコーヒーもあり。
 
ランチのサラダ。
甘辛のひき肉が乗っています。
ランチのスープ。
カオマンガイのスープも同じものです。
お店入口
駅からは、徒歩6〜7分です。
 
 
 
サワディー大宮サティー店・・・埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-1 大店サティー1階フードコート

訪問日:2009/8

渋谷の道玄坂や阿佐ヶ谷などにもお店がある、サワディーが大宮サティーのフードコートに入っていると知り
さっそく行ってきました〜。料理はどれもフードコート価格で安いし味もなかなか^^タイ屋台気分を味わえます。

 
 
パッタイ600円
2009/8
2009/8
安いのにちゃんと具沢山^^
 
生春巻き300円2009/7
野菜ぎっしりで見た目も綺麗♪
タレはあっさり。ニョクマムかな?
センレックナームガイ2009/7
これ美味しいです。しかも400円!
野菜もたっぷり、スープも好みです^^
牛スジ煮込み麺2009/7
これも美味しかった^^おススメ♪
八角が効いてます。こちらは700円
 
ガパオご飯600円。辛さは無くガパオも入ってないみたい。
たけのこがたくさん入って珍しい。誰にでも食べやすい、ちょっと
甘めの味になっていました。フライドエッグが半熟でいい感じです。
2009/7
ガパオについてきたスープ
鶏肉やもやしが入り、さっぱり味
量も結構あります^^
2009/7
 
センレックトムヤムクン600円2009/7
海老は少なめ、豚ミンチやアサリも
入っていました。スッキリタイプの
スープで食べやすく、辛さも控えめ。
ヤムウンセン400円2009/7
甘めのしっかり味で、こちらも辛さ
は無いですが、野菜や肉
アサリ、海老、きくらげなども入り
この値段なら充分満足な感じ^^
タイ雑貨が飾られていたりして可愛い♪
カウンターには、調味料セットが置いて
あり、好みの味にできます^^
ラートナー、パッタイ、タイカレー、フォーや
ナシゴレンなんかもありました。
 
 
 
ディージャイ(浦和)・・・埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-11 エソールビル1F  ぐるなび

訪問日:2008/11

 
浦和(さいたま)のタイ料理店、ディージャイでランチしてきました。
平日13時からは、スペシャルランチコースというのがあり
メインの料理と小さな麺orカレー、ドリンク、デザートがついて1260円。

微妙に高めかな〜?あと200円くらい安かったらお得感ありかも。
そのうち、夜に行ってヤム系など食べてみたいです。冬場はタイスキもあるみたいです。
 
 
 
 
 
 
セラドン(笹塚)・・・東京都渋谷区幡ヶ谷1‐8‐3GSビル本館1F・・・食べログ

最終訪問日:2009/12

 
笹塚(東京渋谷区)のタイ料理店、セラドンでランチしました。
良い評判を聞いていたので、以前から行ってみたかったお店
です^^平日ランチは5種類あり、曜日によって変わるみたい。
  私が行ったのは火曜日と水曜日。火曜はグリーンカレー
水曜はカオマンガイを食べました。スープやサラダにも
手抜きが無く、美味しかったです。
 
カオマンガイのランチ900円
しっとりツヤツヤなお肉^^ご飯が少し
やわらかめでした。サラダはラープ、
スープはトムヤムガイで満足感あり♪
こちらのタレはタオチオではなく
ナンプラーベースでした。私的には
もうちょっと辛いほうがいいなぁ・・・
ボリュームはあって良かったです^^
店内の様子
落ち着いた雰囲気。平日のランチ
タイムはかなり混みあうようです。
12時前に行ったほうが良いかも?
 

2008/9・・・グリーンカレーのランチです。かなりコッテリとしたカレーで美味しいです。
ただ、ちょっと油が多いかな・・・。スープとサラダ、デザート付きで900円、ドリンクも付けると1050円でした。

 

店名にもなっているように、食器はすべてセラドンを使っているようでした。素敵です^^

 
 
 
プーケット(大宮)・・・埼玉県さいたま市大宮区大成町3−397−4

最終訪問日:2009/11

 
大宮(さいたま)にあるタイ料理店、プーケットへ行ってきました。駅からは
ちょっと離れているので、車でないと行きにくいかな・・・
ランチは汁麺or日替わりの2種類だけのようです。辛さが大丈夫かとか、
パクチーのありなしも聞いてくれて、親切でした^^
 

食べログに大きな画像&感想を
アップしています

 
牛肉ガパオ炒めのせご飯ランチ600円
カイダオとろとろ、パクチーたっぷり!
2009/11
豚ひき肉ガパオ炒飯ランチ600円
これ、しっかり味で美味しかった〜♪
2009/11
ランチ時は+200円で麺が
付けられます。これも美味しい^^
2009/11
 

スープ麺です↑ 基本は600円で、大盛り+100円、トムヤム味+100円
あとは具も追加できるようです。センレックにしたのですが、ちょい太めです。
2008/6

 

↑こちらは、日替わりランチ750円。この日はトムカーガイでした。
これが美味しかった!唐辛子がたくさん^^辛さもココナッツミルクの濃さも
酸っぱさ、しょっぱさも私の好みでした。鶏肉もゴロゴロ。パクチーもたっぷり☆
これにミニ汁麺までついて、ボリュームもあります。
2008/6

 

お店外観。席数は少ないです。次は夜に行って、いろいろ食べてみたいな・・・ 
2008/6

 
 
 
ブルーロータス(新宿)・・・東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル12F  ぐるなび

最終訪問日:2009/6

★2009/6・・・タカシマヤ・タイムズスクエアに入っているお店です。平日のランチに行ってきました。
         ランチのセットは、他にタイカレーやガパオご飯、パッポンカリー、汁無し麺などもあり1200〜1600円くらいです。
 
センレックナーム
かなりあっさり味のスープ〜。
麺はバミーも選べます。
ランチセットの小皿
生春巻きにパン粉を付けて揚げたもの。
スイートチリソース味で美味しい^^
調味料入れが可愛い^^
あとタピオカが付いて、1200円でした。
ドリンクは付いていません〜
 

★2007/12
 

 

平日のランチに一人で訪問。センレックトムヤムを食べました。
海老だけでなく、いろいろなシーフードが入って豪華。味も美味しかったです。ミニサラダとタピオカが付いて1400円でした。

 
 
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system