食べ歩きエスニック(ベトナム料理)

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 

訪問日:2008/10 

フォンベト(西新宿店)・・・東京都新宿区西新宿7-10-10 西村ビル2F  ぐるなび

 
新宿駅西口から6〜7分くらい、小田急ハルクや
スターホテルの裏あたりにあります。

まずは夜にオフ会で訪れ、とても気にいったの
で、同じ月にもう一度行ってしまいました!

野菜がたっぷり、パクチーはちょこっと乗ってい
たりしますが、ミントやドクダミの葉は使われて
おらず、誰にでも食べやすい感じです^^

・揚げ春巻き・・・この籠が欲しい〜(笑)
揚げ立てサクサク、中身ギッシリ。おススメ♪

・空心菜炒め・・・ニンニクたっぷり!タイのとは
違い、まったく辛さはありません。食べやすい味

・バインセオ・・・大きさにビックリ。皮がパリパリ、
中の野菜はもやしがいっぱいでした。

 

・生春巻き・・・こちらも籠に乗ってきます。↑この
写真、一緒に行ったお友達にいただきました♪
(私のはピンボケ〜^^;)
大きくて、野菜がギッシリ!すごい食べ応え!
タレも美味しかったです。おススメ♪

・海老とブロッコリー炒め・・・こちらは中華っぽい
一品で、甘辛でした。野菜ごろごろ^^

・鶏肉のフォー。6人で行って、最初2つ注文した
のですが、他の料理が予想外に多かったので
途中で1杯に変更しました(笑)
麺が多いので、これでも充分って感じでした♪
フォーの食感がよかった^^ツルツル〜

・青いパパイヤと海老のサラダ・・・タイのソムタ
ムと比べると、こちらもマイルドで食べやすく、
ニョクマムと甘い味付けがよいです。おススメ♪

・鶏肉のレモングラス風味?・・・メニュー名が
わかりませんが、レモングラスが効いていて
濃いめの味付けでした。ご飯と合いそう

・333・・・ベトナムビール♪夜に行った時に^^
3杯くらい飲んでしまいました(笑)

・蒸し春巻き?・・・腸粉みたいな感じです。
中身は何だったかな?ツルっと美味しい。

・タイのコームーヤーンのような料理。レモング
ラスの風味がしっかり。ビールがすすむ〜(笑)

・ベトナム食器の取り皿が可愛い!欲しい〜


・↑帆立と野菜の炒め物
帆立がごろごろ。上の海老のとは違う味付け。

・カスタードプリン・・・こちらは食べていないの
ですが、美味しそうでした^^

・揚げたバナナに、ナッツとココナッツたっぷりの
デザート。こちらは1皿を、皆で分けました。

・飾り切りの人参・・・これ何でしょう?カメかな?

 
 
アオヤイ(池袋)・・・東京都豊島区池袋2-3-3 ゆう文ビル2F   ぐるなび

訪問日:2008/2

 

 

池袋の丸井の近くにあるお店です。友人と3人でランチに訪れました。ランチの牛肉のフォーと
生春巻きを食べました。小さな唐辛子が強烈に辛かった!(笑)春巻きはベトナムのハーブは
入っておらず、クセの無い味でした。皮がモチモチっとして美味しかった♪夜にも行ってみたいな・・・

 

 
 
 
 
ミレイ・蒲田(ベトナム料理))
  蒲田にある、ベトナム料理のお店です。とても人気があ
  るそうで、なかなか予約が取れないのだとか・・・。
  2007/9、ネットの友人達と行ってきました。どれも優しい
  味で美味しかったです。また行きたいなぁ

大田区蒲田5−1−4 関根ビル 2F
03-3732-3185

訪問日:2007/9

 

 
 
 
 
ニャーベトナム(恵比寿)
  恵比寿にある、ベトナム料理のお店です。インテリアが
  オシャレで、雑貨なども販売しています。
  ベトナム料理は野菜たっぷりなイメージですが、ここのは
  特にすごい!てんこ盛りでした(笑)

東京都渋谷区恵比寿南1-9-3 
石川ビル

ぐるなび

最終訪問日:2007/10

 

2007/10

 

2007/10


 
コースの前菜・焼肉サラダ2006/2 生春巻き2006/2
 
コースの海鮮鍋
レモングラス風味2006/2
ココナッツ味とマンゴー味のアイス
2006/2
食器が可愛らしいです。
 
 
 
 
Rab.cafe(ベトナム料理)・・・閉店
  大宮駅東口にある、ベトナム料理のお店です。
  店内はオシャレなアジアの雰囲気。席もゆったりで
  くつろげます。ランチは何種類かセットがあります。
  単品の味はどうかな?夜に一度行ってみたいです。

埼玉県さいたま市大宮区大門町
2-23 

ぐるなび

訪問日:2007/3

 
フォーランチセット。フエの牛肉ピリ辛麺、前菜、ミニチャーハン、ドリンクで1000円
 
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system