食べ歩きエスニック(その他の国の料理)

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
ラサマレーシア(マレーシア)
ぐるなびのページ

最終訪問日:2008/12

 

 2008/12、2度目の訪問です。年末の金曜ですごく混んでいたので、席だけの予約は出来ず
↑この内容のコースで3150円でした。デジカメの調子が悪く、お友達に画像をいただきました!

 

 
2007/8
久々にオフ会に参加してきました〜!
ご一緒したのは、ゆっちさん、MYOさん、
芹菜さん、あっすぅさん、suriaさん。
皆さんマレーシアに詳しい方ばかりで
とても楽しかったです^^

なんと!デジカメのカードを忘れてしまい
画像は、あっすぅさんからいただきました。
ありがとうございます!!

料理、美味しかったです♪ますます好き
になりました。マレーシア行きたい!
タイガーとバリハイとアンカー
飲んじゃいました♪
2007/8
サテー
お肉柔らかい〜
2007/8
 

空心菜炒め
魚の味がして美味しい
2007/8
アンチョビ炒め
これ初めて〜
2007/8
ソフトシェルクラブ
チリソース味。これも好き
2007/8

 

 
チャークイッティオ
(太麺炒め)
2007/8
バナナ春巻
(デザート)
2007/8
     
 
 
 
マレーチャン(マレーシア)
  池袋西口にある、マレーシア料理のお店です。マレー料
  理はあまり食べる機会が無かったのですが、このお店へ
  行って以来、マイブームです(笑)気さくな女主人がいら
  っしゃいます。ランチセット、前菜セットがおススメ〜♪

東京都豊島区西池袋3-22-6

ぐるなび

最終訪問日:2007/7

 

アンカービール
(2007/7)
ランチのナシゴレン
(2007/7)
ランチのココナッツカレー麺
(2007/7)
シンハーやタイガーなどの
ビールもあります。
友人が食べたのを一口。美味しい〜
干し海老?の味が効いてます。
麺は中華麺です。ピリ辛で
コクがあるスープ。チキン入り。
 
ランチの海鮮麺
(2007/7)
アイスカチャン
(2007/7)
タピオカ&マンゴープリン
(2007/7)
普通の中華っぽい味 器が小さくてこぼれそう(笑)
マンゴーアイスのってます。
見た目がとても可愛い♪

 

前菜セット
(2007/6)
マレー焼き魚
(2007/6)
ランチのチキンライス
(2007/6)
これ、いろいろ食べられてお得♪
一人前6種で800円くらい
焼き鯖にマレーシア独特のソース
がとても美味しい。おススメ♪
タイのともシンガポールのとも
違う甘いタレ。あっさりです。
     
   
  ランチのチキンココナッツカレー
(2007/6)
 
  マレーシアのカレー。ピリ辛です。
ナンとご飯、両方付いてボリューミー
 
 
 
 
マハティール(マレーシア)
  こちらのお店は、めずらしい注文式の食べ放題です。
  一皿の量が少ないので、いろいろな種類を頼めます。
  私は4〜5人で行って一度に↓これだけ食べました!
  何の料理か忘れてしまった物が多々あり・・・^^;

新宿区百人町1-17-10 STビルB1
最寄駅:新大久保駅 03-3367-3121

最終訪問日:2002年

 
チャーシュー サテー

 

海老と野菜の炒め物 豆苗?の炒め物 ?牛肉?
     

ゆでタマゴのチリソース レタス包み ラクサ?かなあ・・・
豆腐&ピータン 海老の串焼き ピータン
     
 
 
 
ボスボラスハサン(トルコ)
  古くからある人気店です。1品のボリュームがかなりあ
  るので、コースにするか4人くらいで行くのがよいかと
  思います。お店の壁は、イズニック風のタイルが貼られ
  大きな絵皿、トルコ絨毯などが飾られています。

新宿区新宿3-6-11第1玉屋ビル2F
最寄駅:新宿3丁目駅 03-3354-7947

ぐるなび

最終訪問日:2000/10

 
トルコのパン、ラバシュ 前菜の盛り合わせ マントゥ
エクメクも美味しいですが、こちらは
しっかりとした生地で非常に美味し
いパンです。ゴマが香ばしい!
5種類が少しずつ味わえるのがよい
です。どれもマイルドで美味しい。
私は手前のトマトっぽいのが好き。
皮がつるんとしてモチモチ。ヨーグル
トとトマトソースの酸味が大好きな味
です。まったく辛くはないですよ。

 

ぶどう葉のドルマ ドネルケバブ シシケバブ
中にはピラフのようなものが
入っています。私はどうもこの葉
っぱの食感があまり好きではな
いかな。ソースは美味しいです。
肉を回しながら焼いて、それをスラ
イスした料理です。やはりトルコ料
理と言えば、これでしょう^^香ばし
くて大変美味しいです。
これもトルコの有名料理。お肉は
羊(ラム)です。塩こしょうだけで
お肉の味をしっかり味わえます。
付け合せのポテトも美味しい〜
     
ラムのトマト煮 アズルエズメシ トルココーヒー
本来はトマトソースで煮込む料理
なのかもしれませんが、この時は
ミディアム状態に焼いた肉をトマト
ソースで和えている感じでした。
上の盛り合わせにも入っています
が、こちらは単品。トマト、玉ねぎ
ピーマンなどを細かく切って、オリ
ーブオイルをかけた前菜です。

この他に食べた料理

トルコ風ピザ・・・ピザと言ってもトル
コ料理のものは、しっかりとした生地
の中に野菜や羊のチーズ、ひき肉な
どを包み込んで焼いたものです。
ボリュームがすごいので、少人数だ
と他の料理が食べられなくなりそう。
 
このお店では、ベリーダンスのショー
もやっています。現在は水曜の夜
8時からのみのようです。

私が見た時の様子はこちらです。

 
   
のびるアイス チャイ
   

画像は一部ひろさんにいただきました、ありがとうございます!

 
 
ウスキュダル(トルコ)
  新宿駅東南口から歩いてすぐ、お店は2階になります。
  あまり席数が多くないので、週末などは予約したほうが
  よいかもしれません。店内は普通に落ち着ける雰囲気。
  壁にはトルコらしい飾りやイルハンのポスターが・・・

新宿区新宿3-35-1 小宮ビル2F
 最寄駅:新宿駅 03-3354-9164

ぐるなび

訪問日:2004/9

私が食べた料理
  前菜の盛り合わせ   豆や野菜のペースト。5種類ほどいあったと思います。オリーブオイルたっぷり。  
  ピタパン   時間が経っているのか?ボソボソしてました。料理が美味しいだけに少々残念  
  白チーズ   トルコのチーズはあっさりしているのですが、塩分がかなりキツイですね。  
  ケバブの盛り合わせ   これ美味しかった〜。羊、牛、鶏、魚などのケバブが盛り合わせになってます。  
ケバブ特製ソース   トマトとヨーグルトのソースがかかっています。これまた美味しい〜。  
トルコ風ピザ   包み焼きではなく、薄い生地にひき肉がのっているものです。これもオススメ。  
  チャイ   懐かしいガラスのチャイグラスで出てきます。小さな砂糖がかわいい。  
         
 
 
 
 
インドネシア・ラヤ本店
  インドネシア料理のお店です。古くからあるお店で、お面
  や楽器、人形などが飾られた店内は独特な雰囲気。店の
  人も民族衣装を着ています。料理の値段は一品1000〜
  1500円程度。新宿や西銀座にもお店があります。

港区新橋4-4-3
最寄り駅:JR新橋駅(烏森口)
03-3433-7005

ぐるなび

最終訪問日:2002年

 

サユルロデー&ごはん

ガドガドサラダ

ナシゴレン

鶏の辛いサテー

羊肉のサテー ドリアン
     
サユルロデー   野菜のココナッツミルク煮。お肉も入ってます。優しい味。
ガドガドサラダ   ピーナッツソースが濃くて甘い味。厚揚げがちょっと少なめ
ナシゴレン   何ものってないシンプル系。サンバルソースと合います。
鶏の辛いサテー   サテーは2種類食べましたが、どちらもコッテリとしたピーナ
羊肉のサテー   ッツ系の甘辛味でした。ボリュームがすごいです。
ドリアン   冷凍です。うーん、生のも苦手ですが、これはさらに・・・
ワインカクテル   お米からできたワイン?を炭酸のジュースで割ったような
    味。今まで飲んだ事がない不思議なお酒でした。

ワインカクテル

     

料理の写真はもものきさんにいただきました。ありがとうございます!

 
 
百人町屋台村
  店名の通り、いろんなお店が集まっています。料理も
  タイ・インド・香港・マレーシア・インドネシアなどいろいろ。
  ここの料理は1品の量が多いので、少人数はきついです。
  少なくても4〜5人くらいで行くのがよいかもしれません。

新宿区百人町2-20-25
最寄り駅:JR新大久保駅 03-5386-3320

ぐるなび

最終訪問日:2002/11

 
羊肉?のサテー バクテー タピオカ
何のお肉だったが記憶が・・・(笑)
ソースがとても美味しかったです。
マレーシアの料理です。スパイシー
で美味しかった。油揚げ入ってます
料理もそうなのですが、デザート
類もすべてボリュームたっぷり。
特にカオニャオマムアンなど一体
キロカロリーあることか・・・(笑)
味はどれも美味しいですよ^^
 
このお店、席に着くと各お店の人
にどっと囲まれてしまいます(笑)
メニューのページをめくる度に、
そのお店の人が説明を始めるの
です。ちょっと面白いですよ。

 

カオニャオマムアン マンゴープリン&かぼちゃプリン
   
 
 
 
BUMBOO BALI(アジアンブッフェ)
  大宮ルミネ1にある、アジアン料理のお店です。
  昼も夜もバイキングがあり、平日の昼は980円、休日の昼
  と夜は1480円です。値段のわりには品数が多く、お茶な
  ども飲み放題でゆっくりできます。

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 
ルミネ大宮店ルミネ1-6F

ぐるなび

最終訪問日:2006/5

 
 
 
 
カンボジア(カンボジア料理)
  カンボジア料理を中心として、タイやベトナムなどのイン
  ドシナ半島の料理が楽しめるお店です。店内はそれほ
  ど広くないため、混み合うこともあるようです。メニュー
  の種類が豊富。お店の人がとても親切でした^^

豊島区高田馬場3-10-14吉野ビル2F
最寄り駅:高田馬場駅 03-3209-9320

 
私が食べた料理
  ヤムウンセン   辛くなく、甘味があります。これがタイ料理との違い?  
  特製クイティウ   海老や肉が入ったスープ麺です。あっさり味でとても美味しかったです。  
  イカサラダ   レタスやにんじんなどの野菜とゆでたイカのサラダです。少しピリっと辛いですが  
      あっさりとしています。  
 
 
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system