食べ歩きエスニック(韓国料理)

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
長寿韓酒房(さいたま・大宮)・・・大宮ルミネ2-4階 ぐるなび

訪問日:2008/4

 

 

 

大宮ルミネ2内のお店です。夫とランチで訪れました。上がビビン冷麺、下がキムチチゲです。

 
 
 
 
妻家房(韓国料理)・・・東京都台東区上野7-1-1上野アトレ・レトロ館2階  ホームページ

訪問日:2007/12

 

 

上野アトレ内のお店です。夫とランチで訪れました。左がユッケジャン、右がキムチチゲです。

 
 
 
 
土古里(韓国料理)
  上野の駅前、バンブーガーデンに入っている、韓国料理
  のお店です。店内広く、綺麗で落ち着ける雰囲気。
  2007/10、友人とランチで訪れました。私が食べたのは
  画像左上の辛冷麺。あまり辛くなかったです。

東京都台東区上野公園1-52 
バンブーガーデン3F

ぐるなび

訪問日:2007/10

 

 
 
 
 
カントンの思い出・上野店(韓国料理)
  上野にある韓国料理のお店です。カントンとは広東では
  なく、韓国語で「空き缶」の意味だそうです。
  ここの名物?はサムギョプサル。ボリュームがあって、
  味もよかったです♪次は鍋なども食べてみたいです。

東京都台東区上野2-2-3 
コロンビアビル1F

ぐるなび

訪問日:2007/7

 
サムギョプサル
2007/7
焼けたところ
お店の人が焼いてくれます
タレ・味噌、唐辛子、ニンニク
キムチはおかわり自由。
 
サニーレタスとネギがついてます。
エゴマの葉は別注文(2007/7)
2007/7 大きなハサミでカットします
2007/7
 
サムギョプサルのしめに
キムチチャーハン(2007/7)
韓国冷奴(2007/7)
あっさり美味しい〜
カントン特製鶏のからあげ
食べきれず、お持ち帰り〜
 
店内はレトロな雰囲気。日曜の夜、とても賑わっていました。 カクテキなど(お通し)
 
 
 
 
ジャガルチ市場(韓国料理)
  職安通りを少し入った所にある、韓国料理のお店。
  たまたま通りかかり、お昼に入りました。
  ランチは10種類ほどあり、お値段は600円代の物が多く
  安さに驚き!(2007/6はダンナのみ行った時の物です)

東京都新宿区百人町1-8-24 

ぐるなび

最終訪問日:2006/11

 
ランチのユッケジャン
2006/11
もう少し辛いといいな。
ランチの豆腐チゲ
2006/11
これ美味しい〜
ランチに付いてきました。
2006/11
ランチでもキムチおかわり自由
     
2007/6 2007/6 2007/6
 

2007/6 2007/6 2007/6
 
2007/6 2007/6 2007/6
 
 
 
 
花郎ファラン・(韓国料理)
 
大宮駅東口から7〜8分ほどの所にある韓国料理
のお店です。ランチは種類が多く、キムチやおかず、
小さな韓国茶もついて850円くらいとお得です。
(ドリンクは別)夜はサムギョプサルや参鶏湯もある
ようです。またぜひ行ってみたいお店です。
 
 
 

さいたま市大宮区仲町3-30
第二関口ビル4F

紹介ページ

最終訪問日:2007/6

 
ランチのユッケジャン
2007/6
ランチのビビンパ(右は混ぜたところ)
2007/6
結構辛さもあり、量もたっぷり。
この味、かなり好みです。
石焼のビビンバも美味しかった♪
キムチは小鉢も良いです^^
     
   
     
 
 
 
松屋・新宿本店(韓国料理)
  住所を見てもわかるように、元はアパート?というような
  面白いつくりのお店です。壁に掛けられてる民芸調?
  な品々もいい雰囲気出してます。たぶん全席が座敷。
  1皿の量が多いので大人数向き。4人以上がオススメ。

新宿区大久保1-1-17ひかり荘
最寄り駅:新大久保駅 03-3200-5733

最終訪問日:2000/4

 
カムジャタン 鶏の辛い鍋 ドングリムクのあえ物
     
私が食べた料理
カムジャタン このお店の名物料理。豚の背骨とジャガイモ、野菜が入
った辛い鍋です。最後のおじやのおこげがよいです^^
鶏の辛い鍋 カムジャタンよりはあっさりしたスープ。鶏のいろんな部分
と野菜がたっぷり。こちらも最後はおじやにしました。
ムクのあえ物 灰色っぽくてあまり見た目はよくないのですが、食べると
  モチモチした食感で美味しかったです。辛いです。
チジミ 大きい!食べた中で唯一赤くない料理でした。
きゅうり焼酎 真露の中にきゅうりのせん切りがたくさん入っています。
かなりきゅうりの味がしみ出してる感じ。結構効きます〜
きゅうり焼酎
 
     

画像は一緒に行ったひろさんにいただきました。ありがとう!

 
 
松屋・東中野店(韓国料理)
  東中野駅西口にある松屋の東中野店です。こちらはキレ
  イなビルの中にあり、店内は座敷とテーブルが半々で
  落ち着ける雰囲気です。

中野区東中野3-1-4 高遠ビル1F
最寄り駅:東中野駅 03-3371-7956

 
私が食べた料理
  カムジャタン   スープにコクがあり、後から辛さがジワジワ。やっぱり最後はおじやにして食べました。  
  ケジャン   生のカニを辛いタレで合えた料理です。冬場だけのメニューかもしれません。  
  チジミ   じゃいがも、ニラ入りのシンプルなチヂミ。タレは全然辛くないです。  
  チャプチェ   春雨と野菜などを炒めた料理です。こちらも辛くありませんでした。  
 
 
 
 
武橋洞(韓国料理)
  地下鉄大江戸線、東新宿駅のすぐ近くにあるお店です。
  店内はこじんまりとしていて、韓国のお母さん風な女性
  が作る料理は家庭的な雰囲気でどれも美味しいです。
  1品の量が多いので、4人くらいで行くのがオススメです。

新宿区大久保1-1-9
最寄り駅:
大江戸線・東新宿駅 03-3209-8162

訪問日:2002/11

 
   
石焼きビビンバ チャプチェ ケジャン
このビビンバはかなり味がしっかり
ついています。アツアツで美味し^^
春雨の炒めものです。クセがなく
辛くない料理です。
このケジャンはとても美味しい!
生のカニ肉がトロ〜っとしてます。

 

   
チヂミ   ナッチボキム   納豆チゲ
チヂミ シンプルなチヂミ。他の料理と比べると、これだけなぜか小さめ。
ナッチボキム イイダコの辛み炒め。赤くて辛い料理ですが、辛さの中にも甘
  みがあって美味しい!白いごはんと合いそうです。
納豆チゲ かなり納豆のニオイがして、クセのあるチゲかも?私は好き。
冷麺 あっさりシンプル味。量は多めです。私はすでにお腹いっぱい
  で味見程度しかできませんでした。残念〜
キムチ さすがに美味しい!もちろん辛いですよ^^
冷麺
 

画像はひろさんにいただきました。ありがとうございます!

 
 
柳家(韓国料理)
  店内はテーブル席と座敷があり、そう広くはないですが
  落ち着ける雰囲気です。壁とか天井にはポラロイドで撮
  ったお客さんの写真がたくさん!私達も撮ってくれました。

新宿区大久保1−11−1朝日ビル2階
最寄り駅:JR新大久保駅 03-5272-6690

訪問日:2000/10

 

あさりのチヂミ

タッカルビ

 

私が食べた料理
あさりのチヂミ 安くてボリュームもあって、とても美しかった
です。中に唐辛子が入っているのもよい感じ。
タッカルビ かなり甘辛く濃い味で、ごはんが食べたくなり
ます。大きな鍋にビックリ。
サムゲタン 予約制です。私にとっては、初サムゲタン。
想像では、もっと高麗人参の香りが強いのか
と思っていましたが、とても飲みやすいスープ
でした。お箸でくずれる鶏肉もよかったです^^

カクテキ

 

画像はひろさんにいただきました。ありがとうございます!

 
 

食べ歩きトップHOME

 
 

 

inserted by FC2 system