食べ歩きエスニック(インド・ネパール料理)

食べ歩きトップタイ料理 12345678インドベトナム韓国その他の国

・・・私のお気に入りマーク
 
 
スパイスガーデン
  大宮そごうの地下にあるインド料理店。都内などにも何
  店かあるようです。ランチバイキングもあるようですが
  土曜だったからか?単品メニューでした。デパ地下とい
  う事もあり、リーズナブルでなかなか良かったです。

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2
そごう大宮店 地下1階

ホームページ

訪問日:2009/4

 
2009/4 2009/4
カレーとナンのセットで798円、安いです〜
カレーは大量に作って置いてありましたが
ナンは焼き立て、大きくて美味しかったです〜♪
手前は辛口チキン、奥はマトンを辛くしたもの。
が、両方ともそれほど辛くなかったかな。

あまりコッテリしておらず食べやすいカレー
でした。お肉もゴロゴロ入っています^^
シークカバブやタンドリーチキンは
1本から注文できます。カバブが260円で
チキン(辛口)は320円くらいだったかな?

カレーの種類は結構多く、サグとかキーマ、
豚肉やシーフード、野菜などもありました。
セットはライスも選べたと思います。カレーや
ナン、タンドリー料理もテイクアウト可能。
   
 
 
 
HATTI 新宿店
  友人と食べ放題のランチへ行ってきました。
  980円にしては、とても充実した内容で大満足♪
  ナンは注文してから焼いてくれるし、カレーも美味しい^^
  サラダ、ドリンクも付いていました。おススメ!

東京都新宿区西新宿7-5-5
 プラザ西新宿1F

ぐるなび

訪問日:2008/8

 
 
 
 
 
 
ダバインディア(京橋)
  こちらは、南インド料理のお店です。いつも混んでいるの
  で、予約したほうがよいそうです。ネットの友人と訪れま
  した。私は南インド料理はほぼ初めてだったので、どれ
  も珍しく、とても美味しかったです!また絶対行きたい!

東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
03-3272-7160

ホームページ

訪問日:2007/10

 
 

ワダ(豆のコロッケ)やらドーサ(南インド風クレープ)やら 
魚のパコラ(衣を付けて揚げたもの)、そして南インドカレーの数々。インドのワインも飲みました!

 
 
 
 
 
ラムじいさんのインドカレー
  本店は埼玉県の秩父にあります。ここのカレーは激辛
  より更に辛いインド辛があって素敵(笑)ナンは今までに
  訪れた店の中で1、2を争う大きさです!ナンとカレー
  だけでお腹いっぱいになります。

埼玉県上尾市谷津2-4-3

ホームページ

最終訪問日:2007/7

 
カライマトン
2007/7
サグチキン
2007/7
手前はガーリックナン
2007/6
インド辛にするも、今回は辛くない〜
その時の加減で違うのかな?
ピーマンや玉ねぎの味が効いて
いて美味しいです。こってり〜
山盛りで出てきてビックリ。こちらも
かなりコッテリしています。見えて
いませんが、大きなチキンごろごろ
ちょっと驚くほど大きなナンです!
カレーとナンのセットで1000円
前後。さらに100円プラスでガー
リックナンに出来ます。
 

チキンティッカ
2007/7
店内でいろいろ販売
2007/7
お店入口にガネーシャが
2007/7
 

ランチセット
2007/6
店内の様子
2007/5
左:ムルグラバブダール
右:マトンラーラ
 2007/5
カレー2種とチキン、サラダ、デザート
ドリンクがついて980円とお得です。
辛さが選べないのが残念〜
こじんまりとした可愛いお店です。 激辛より辛いインド辛に挑戦!
ホントに辛かった〜〜!
カレーはどちらもコッテリ系です。
 
アルミのピッチャーとグラス
2007/5
店内で同じ物売っています。
ミックスグリル
2007/5
カチュマルサラダ
2007/5
これも結構辛いです〜♪
蓮のキャンドルホルダー
2007/5
店内の様子
2007/5
店の外観
2007/5
 
 
 
 
KAMANA(カマナ)
  掲示板で教えてくださった方がいて、行ってみたお店。
  店内はカフェ風で可愛いお店です。インド料理だけでなく
  トムヤムクン、フォー、ナシゴレンなど他のアジアの料理
  もあったりして面白い^^ランチは安くてお得♪

埼玉県川越市大字新宿573-20
 幸和ビル1F

訪問日:2006/12

 
ランチのレディスセット
(ミニサラダ、ドリンク付きで1000円)
ランチのラッシーとミニサラダ
   
 
 
 
びんでぃ
  メールで教えてくださった方がいて、ホームページも見つ
  けたので、家から40分、車で出かけました。久々の大
  ヒットです。どれを食べてもすごく美味しい!辛さも好き
  なだけ辛くできます。私達はいつも☆5つです(笑)

川越市脇田新町14-2 雅マンション1F
0492-47-6861

ホームページ

最終訪問日:2007/6

 

ランチのタンドリーチキン
2007/6

海老とマッシュルームのカレー
2007/6

ランチセット
2007/2

 
ランチセット シシケバブ お店の様子
ランチはいろいろ種類があり、カレー
とナンだけのセットもあります。私は
いつもタンドリーチキンセット♪
カレーは確か7〜8種類から選べる
と思います。カレーの量がたっぷり
で、ナンも大きい。味も大満足。
食べすぎかな?と思いつつ、ランチ
と一緒にいつも注文してしまう一品。
ちゃんと注文してからタンドリーで
焼き上げ、鉄板の上でジュージュー
音をたてながら出てきます。風味が
よく、お肉がとてもジューシーです。
ランチセットはドリンクもついてます。
夜はまだ行った事がないのですが
夫が友人と行き、一度にいろんな
カレーを食べてきました。チーズナン
やガーリックナンなども美味しかった
そうです。私も今度行きたいな・・・。
     
 
 
 
シャマー
  明るい雰囲気のインド料理店です。お店の前にリキシャ
  が停まっているのがかっこいい^^私が行っていた頃の
  ランチはセットでしたが、今はバイキングになってます。

埼玉県所沢市小手指2-13-5
最寄駅:西武池袋線小手指駅 042-928-2883

最終訪問日:2002/10

 
ランチのチキンカレー タンドリーチキン(ハーフ) シークカバブ
1200円で、タンドリーとサラダと
ドリンクまでついていました。
カレーはマイルド系で生クリーム
がかかってます。量が多く満足。
ハーフサイズがあるのがいいです
ね。味がしっかりとついていました。
ただ、かなり待ったのに、焼きたて
が出てこなかったのが少々残念。
やはり焼きたてでなかったせい
か、いまひとつジューシー感がな
かったです。値段のわりに量は
多かったかな。
     
 
 
 
ラージマハール新宿店(閉店しました)
  新宿でインド料理と言えば、私はここ。夜は高級ですが
  ランチバイキングは値段のわりに、かなり内容がいい
  のでオススメです。店の内装はインド料理店らしい
  雰囲気で、席数も多くゆったりとして落ち着けます。

新宿区新宿3-34-11 ピースビル5F
最寄駅:新宿駅 03-5379-2525

ホームページ

最終訪問日:2003/10

 

私が食べた料理

ランチバイキング
5種類のカレーとタンドリー料理、ライス
2種、ナン、サラダ、デザートがつきま
す。私が行った時は、豆・チキン・マト
ン・野菜・チキン&野菜の5種で、タンド
リーはチキンティッカ、デザートはタピオ
カでした。
マトンカレーはスパイシー、野菜はクリ
ーとう感じで一つ一つ味が違います。
サラダのドレッシングも5種類ほどあり、
私達のお気に入りは、黄色い色をした
ラージマハール特製ドレッシングです。
 
     
 
 
 
カザーナ・お台場店
  デックス東京ビーチ内にあるインド料理店です。この中
  のお店はだいたいがそうですが、テラス席があり、レイ
  ンボーブリッジが見えます。店内はカジュアルな雰囲気

デックス東京ビーチ5F
最寄駅: お台場海浜公園駅

訪問日:2003年

 
ランチバイキング バイキングのサラダ お店の入口
4種類のカレーと3種類のナン、ライス、サラダ、パパド、デザート
が食べ放題です。どれもマイルドですが、別に辛いソースが用意
してあり、自分で入れられるようになっていました。
     
 
 
 
アンナプルナ・・・現在は店名が変わっています
  インド、ネパール料理のお店です。店内はこじんまりと
  していて、客席は2階にあります。店員はすべてネパー
  ル(インド?)人のようです。ここのカレーは量がとても
  多く値段も安いです。2000〜2500円くらいのセットも。

目黒区原町1-9-4
最寄駅:西小山駅 03-3714-2251

 
私が食べた料理
  バターチキン   これは美味しい♪クリーミーでコクのある味。辛さはまったくないです。  
  マッシュルームサグ   ほうれん草のカレーです。深い緑色がキレイ。味はクセがなく食べやすいです。  
  マトンキーマ   羊肉のキーマカレー。これもクセがなく美味しいです。ボリュームたっぷり。  
  チキンティッカ   スパイスがよくしみてました。ジューシーで美味しかっったです。  
  フィッシュティッカ   淡白な魚とスパイスが合う〜。添えられたグリーンチャツネが辛くて美味^^  
  サモサ   特大サイズ。中身に肉も入ってボリュームたっぷり!  
  モモ   ネパールの餃子のような料理です。羊のミンチを皮で包んで蒸してあり、オレン  
      ジ色のソースをつけて食べます。とってもジューシー^^  
  グラブジャムーン   メニューに載っていないデザートかも?頼みたかったデザートが品切れだった  
      為、店の人が出してくれました。見た目はシロップにつかったドーナツ。ミルク  
      を煮詰めて作るそうです。甘〜い!!  
 
 

食べ歩きトップHOME

 
 
inserted by FC2 system