HOME台北トップ旅行記・1日目2日目3日目4日目食べた料理お土産ホテル&飛行機2度目の台北

 

3度目の台湾旅行

 

 

台北旅行記(4日目)

 

 

2006/6/1〜2006/6/4

 
  ・・・4日目(2006/6/4/日)最終日
     
  今日の朝食はマックで

このマークの画像はクリックで拡大します

 

今日はとうとう最終日。15:00の飛行機なので、午前中いっ
ぱい時間があります。朝食は外で食べる事にして、9時過ぎ
に出かけました。三越の裏手あたりをうろうろ。この辺りには
小吃の店が結構あるのですが・・・日曜のせい?全然開い
てません^^;結局マクドナルドで朝マック(笑)メニューも味も
日本と変わらないと思う、たぶん。

許昌街でCDショップを見つけて、ダンナが何枚か購入。
私はお茶屋さんへ行きたかったのですが、見つからない〜
三越は11時にならないと開かないし・・・どうしようかなぁ。

朝マック

許昌街のCDショップ

   
  台湾故事館に行ってみた
   

台湾故事館入口 屋台 氷屋さん レトロな雰囲気
 

で、台湾故事館へ行ってみ
る事に。1960年代の街を再
現した、「レトロレストランパ
ーク」だそうです。

お台場の小香港みたいな?
ちょっと夕暮れムードの館
内。食事時に行ったほうが
楽しめるかもしれません。

10:30オープン、入場80元

サトちゃんがいます

お菓子屋さん

 
こんなゲームもあります。 バー ミゼットが停まってます
   

11:30頃ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
そうそう、ホテル17階のネットルームですが、宿泊者で
も有料、30分100元(約360円)でした。ちと高いな〜

帰りもバスで空港まで行きます。雨が降ってきてしまい
ましたが、地下道を通ればほとんど濡れません^^でも
エスカレータがないので、大荷物だとちょっと大変(笑)

空港までは、1時間もかからずに到着。バスはトイレ付
きです。行きは前の方だったので、気付かなかった。

レトロな町並み

温泉?

 
空港で最後に小龍包食べた♪

小龍包

排骨麺

本場流という店(第2ターミナル)
 
空港にてお昼。「點水樓」の小龍包美味しかったです!
熱々&スープがたっぷり。最後に満足できてよかったな♪
トンコツスープ(日本風?)の排骨麺もまずまずでした。

新しくなった成田第1ターミナルに予定通り19:00頃到着。
疲れたので、大宮までバス→タクシーで帰りました。

初台湾、本当に楽しかった!食べ物は美味しいし、街や人
も親しみやすく大好きになりました。1つ残念なのは、マン
ゴー氷を食べ逃した事(笑)これ次回のお楽しみにします!
絶対また行きたい。今度は台中や台南もいいな〜
機内食・魚&パスタ カツ&ライス
 
おまけの画像・・・旅行記で紹介しきれなかった写真です。
 

冰館

基隆夜市

基隆夜市

基隆夜市

   
華西街夜市 華西街夜市 悟州街 雪花氷の店
(龍山寺駅構内)
 
高記 温州大ワンタン 青葉 阿宗麺線(中山駅そば)
   
マック 吉野家 工事中の看板 永康公園
 
華華ホテル分館 華華ホテル本館 フォーチュナホテル 南京東路駅より
 

台北駅

台北駅構内 台北駅 台北駅
 
MRTチケット MRTチケット MRTチケット 袖珍博物館(ミニチュア)
 
中正紀念堂 中正紀念堂 中正紀念堂駅 中正紀念堂入口
 

龍山寺

龍山寺

龍山寺駅前

中央銀行

 
故宮博物院 228紀念館 三水街 三水街
 

武昌街

武昌街

新光三越

新光三越

 
   
 

前へおわり

   

HOME台北トップ旅行記・1日目2日目3日目4日目食べた料理お土産ホテル&飛行機2度目の台北

inserted by FC2 system