HOME台北トップ旅行記・1日目2日目3日目4日目5・6日目初めての台北旅行記母と台北旅行

   
 

 

3度目の台湾旅行(台北&台中)(1日目)

 

 

2007/4/28〜2007/5/3

 
  ・・・はじめに
 

2007/4/28〜2007/5/3、夫婦で台湾へ行ってきました。
3回目の台湾、今回は今年開通した台湾高速鉄道(新幹
線)に乗って、日帰りで台中にも足を伸ばしてきました。

5泊6日の前半と後半、違うホテルに泊まったり、あいかわ
らず美味しい小龍包や夜市で屋台グルメ、台湾料理など
も満喫してきましたよ〜〜!

また旅行記つくりますので、よかったら見てくださいね♪
   
 

 

  ・・・日程
 
 

4/28
(土)

 
ユナイテッド航空・成田18:00頃発〜台北21:00頃着前半のホテル・・・星美飯店
昼食:上野のハードロックカフェ夕食:機内食 夜食:士林夜市 
 
 

4/29
(日)

 
淡水士林夜市
朝食:ホテル昼食:紅楼(淡水)夕食:士林夜市
 
 

4/30
(月)

 
故宮博物院圓山大飯店保安宮永康街中正祈念堂
朝食:ホテル昼食:夕食:高記   ホテル移動・・・台北商旅 大安館
 
 

5/1
(火)

 
新幹線で台中へ(孔子廟・寶覺寺・精明一街・慈明寺)
朝食:ホテル昼食:八分飽(台中)夕食:田園
 
 

5/2
(水)

 
エバーリッチ免税店天宮雙城街元気養生会館(マッサージ)西門町
朝食:ホテル昼食:京鼎樓夕食:真川味
 
 

5/3
(木)

 
ユナイテッド航空・台北10:00頃発〜成田14:00頃着
朝食:桃園空港フードコート
 
   
   
  ・・・1日目(2007/4/28土曜日)
  上野のハードロックカフェで遅いお昼

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 

今回はANAのマイルを使って、ユナイテッドの
特典航空券で行きました。

成田空港へは、いつも通り京成スカイライナー
で。まずは上野で遅めのお昼ごはんです^^

GWで空港は混むかなぁ〜と思っていましたが
それほどでもない感じ。席は2−5−2なので
窓側希望したものの・・・通路側でした^^;

突然の雷雨のせいか?出発は30分ほど遅れ
ました。台北までは3時間ちょっとです。

ビールで乾杯♪

バジルチキンバーガー

   
  成田空港からユナイテッド航空・UA881で台北へ
   

いつも通りの機内食。このメニュー、何回食べただろ〜?クッキーとパンには手をつけず、夜市に備えます(笑)
   
  桃園国際空港到着。タクシーでホテルへ。前半のホテルは星美飯店(シンメイホテル)
   
 

部屋は広くはないけど快適

バスタブ広い〜。ジャグジー付き!

アメニティも普通に揃ってます

   
 
到着はほぼ定刻の21時頃。(時差はマイナス1時間)
入国審査はあっというま、荷物もすぐ出てきました♪

前半2泊は士林夜市のすぐそばの星美ホテルです。
早く出かけたかったので、タクシーで向かう事にします。
空港から市内へ向かう場合、料金は1.5倍なのだそうで
1100元(約4000円)ほどかかりました。
  ホテルには22頃到着。予想より早かったなぁ〜
ロビーはこじんまりで地味な感じですが
お部屋はなかなか快適。掃除の状態もよく、水ま
わりも問題なし。日本語を話せる人もいました^^

さぁ、さっそく夜市へ繰り出します〜!駅前の美食
市場へは徒歩5分ほど。裏側から入る感じです^^
   

泡泡冰(かき氷)のお店

美味しそうな屋台がずらり

四川風辛いワンタンのお店

   
 

ワンタン麺食べました。

たぶん533番あたりの愛玉です。ちょっと甘いな・・・

   
 
←水煎包は小さめな豚まんのような感じ。底
の部分はこんがり焼けてます。
醤油のようなタレと赤いタレがあって、他の人
がたっぷりかけていたので、真似してみたら・・・
う〜ん、かけすぎかも(笑)
部屋に持ち帰り、ビールと一緒に食べました♪
張りきっていたものの、もうお腹一杯!今日は
これで終わりにします〜^^;

明日は淡水をブラブラして、夜はまた士林でい
ろいろ屋台グルメを食べ歩こうと思います^^
   
 

次へ(2日目)

   

HOME台北トップ旅行記・1日目2日目3日目4日目5・6日目初めての台北旅行記母と台北旅行

PR早特プランでお得に海外へ行こう!【JTB海外旅行】ヨーロッパるるぶトラベル

inserted by FC2 system