HOME台北トップ旅行記1日目2日目3日目4・5日目ホテルお土産台北1台北2台北3

 
 

  4度目の台北旅行記 (2009/9/19〜9/23)


   
  4日目・・・2009/9/22(火)
 

・・・画像クリックで大きくなります

  ★ホテルでの最後の朝食
   
 
明日は朝早く発つので、ホテルでの
朝食はこれが最後になります。
今日もおかずが変わっていて嬉しい^^
ダンナはクロワッサン。
パンの種類は毎日ほとんど同じでした。
ティーバックいろいろ
ジャスミン、緑茶、プーアール、紅茶
   
  ★故宮博物院へ
   
 
ホテル前からタクシーで故宮へ。
途中、
圓山大飯店が見えました。
車の中から撮影です。
忠烈祠の前も通りかかりました。
今日もよく晴れて空が綺麗!
この日が一番お天気良かったかも。
4度目の故宮博物院
残念ながら中は撮影禁止です。
今回はかなり混んでいました〜^^;
   
 
去年あたりに故宮内に出来た
リージェント経営のレストラン、故宮晶華。
故宮博物院入口付近 故宮博物院
   
 
至善園。故宮内にあるお庭です。
故宮のチケットで入れます。
至善園
思ったよりは広くないですが・・・
池や川など流れ静かです。
   
 

至善園から見た故宮博物院 魚がいっぱい! 赤とんぼがいました。
   
 
綺麗なお花 至善園 至善園
   
  ★お昼は中山の新葡苑にて
   
 
帰りもタクシーで中山まで戻って
きました。200元くらい。
お昼は新葡苑で食べる事にします。
上海料理や飲茶が食べられるお店。
店内綺麗です。2階もあり。
日本語が出来る人もいました。
すすめられて、台湾地ビールを注文。
民間初の地ビール会社、龍昇酒業の
金色三麦というビールです♪
   
 
無濾過、非熱処理、天然酵母入り
だそうです。味が濃くて美味しい^^
(お値段もよくて、300元くらいしましたが)
ニラ海老餃子
見た目がとても綺麗。
可愛い形^^味もよいです^^
   
 
腸粉。よく見ないで注文したら
油条みたいな感じの中身でした。
腸粉の中身、カリカリ!
これボリュームすごかったです^^;
野菜餃子
これも美しい&美味しい♪
   
 
 
きのこ入り焼きそば 三色のデザート
スイカゼリー、杏仁豆腐、マンゴープリン
最後にお茶も注文^^
   
 

食後は免税店やスーパーをぶらぶら。
お店の前にいた犬。なぜ片足に靴?
台北の家。アメリカ大使館邸を改装して作られたそうです。
映画館、書店、雑貨店、カフェなどが入っています。
   
  ★西門で買い物&マッサージ。そして最後の夕食
   
 
ホテルでしばし休憩後
夕方から西門へ出かけました。
フルーツ屋台 フリーペーパーに載っていた
皇家峇里経典養生會館でマッサージ^^
   
 
店内バリ風?
日本語通じます。
足湯10分&足・肩60分のコース899元
(約2500円)をお願いしました。
肩マッサージが気持ちよかった!
3日間くらいは肩&首快調でした♪
   
 
夕食はお気に入りの四川料理店
真川味にて。3回目です^^
海老豆腐
優しいお味。
確か爆醤肉と言う料理だったかな?
ホイコーローの醤油版?みたいな味
   
 
絶対多いよね〜と思いつつ頼んだ
牛肉火鍋。色ほど辛くなく、牛の味が
スープによく出ていました。お腹いっぱい!
食後の腹ごなし?に龍山寺まで
歩く事にしました。15分くらいかな?
途中にあった屋台街
   
 
夜の龍山寺へ来ました。 相変らず、たくさんの人がお参りに来ています。
   
 
   
 
龍山寺近く。以前、この天仁茗茶で
タピオカミルクティー飲んだなぁ・・・
龍山寺近く
お腹はいっぱいですが、最後に夜市を
見ていく事にします。
華西街夜市入口
この通りは撮影禁止のお店が多いです
(蛇のお店など)
   
 
広州街かな?たぶん 梧州街 ジュースの屋台
   
  5日目・・・2009/9/23(水)
   
 
 
帰国日です。行きと同じく台北駅から
バスにて空港へ。台北の地下街が
エアコン効いてなくて大変でした^^;
空港のバーガーキングで朝食。同じセットを2コ頼んでしまったけれど
1個で充分だったかも。。。このボリューム忘れてました(笑)
   
 
ユナイテッド
予定通り、10時頃に出発!
機内食
1種類になっちゃいました。
赤白ワイン
   
 
新東陽のパイナップルケーキ スタバのコーヒー かすかに富士山写ってます。
   
 

成田からはいつも通りスカイライナ→JRで帰りました。今回も楽しい旅でした♪

 

おわり

   
 

HOME台北トップ旅行記1日目2日目3日目4・5日目ホテルお土産台北1台北2台北3

   
   
 

HOME

   

inserted by FC2 system