HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

王宮とエメラルド寺院

 
 

20万uという広大な敷地に、いくつもの宮殿と
王宮の守護寺ワットプラケオ(エメラルド寺院)
が建っています。見学はまずエメラルド寺院か
ら。このお寺の本堂には翡翠(ひすい)ででき
ている仏像が安置されています。
季節によって衣替えがあるそうです。(3月・7
月・11月)王宮はタイとヨーロッパの建築様式
が組み合わさったような建物。
今は実際には国王は住んでおらず、儀式など
に使われているだけだそうです。

 

(2007/8)

(2007/8)

チケット売り場

(2007/8)

 
(2007/8) (2007/8) (2007/8) (2007/8)

エメラルド寺院、最近改修したのでしたっけ?金色がより綺麗になっていました♪(2007/8)

 

 
衛兵さん。暑そう〜 ユニバーシアードの
イタリアチームがいました
木が可愛い 衛兵の交代式
王宮内のカフェ 王宮前 ここまで(2007/8)

2006/5撮影

王宮周辺の様子。

日陰が無いので暑い〜

入口で服装チェックあり。

ここには、何度も訪れているのですが、2004年もまた行って
きました(笑)いつも人は多いですが、今回1/1に行ったら
特にすごくて、とても中に入れる状態ではありませんでした。
その日はあきらめて、1/4に出直す事に・・・。

まずは回廊の絵を少し見てからテラスへ上がり、金色に輝く
仏塔やヤックを眺めます。そして裏の方へまわると象さんが
いたり、アンコールワットの模型があったりします。

チケット売り場

金色に輝く仏塔
 

回廊の絵

人がいっぱい

 
エメラルドブッタ
かなり遠くから撮影
アンコールワットの模型 台座を支えるヤック 頭ツルツル象さん
 
エメラルド寺院をでて王宮へ、左手に
真っ白な宮殿が見えます。

←ちょうど交替式をやっていました。

敷地の奥の奥はワットプラケオ博物館
です。ここはあまり人もこないのでひっ
そりしています。修復した時に取り替え
た装飾品などが展示されています。

デュシット地区限定?
かわいいペットボトル

 

次へ(ワットポー)観光のトップへ

王宮とエメラルド寺院ワットポーワットアルンウィマンメーク宮殿ワットベンチャマホビットスアンパッカード宮殿

ワットラチャナダー・ワットラカンジムトンプソンの家・カムティエン夫人の家ククリット氏の家ワットヤンナワー

ワットトライミット・  ワットスタットワットサケット・ワットラチャボピット・ワットインスネークファーム・バイヨークスカイ

シリラート病院から王室御座船置場ワットファランポーン・サイアムオーシャンワールド・サイアムニラミット

バンコク近郊チェンマイアユタヤアユタヤライトアップスコタイ
 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system