HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

バンコク近郊観光

 
サンプラーン・エレファント・グラウンド
 
バンコク市内から車で1時間程の所にあります。
ツアーで2度、個人で1度訪れました。

象とワニのショーが交互に行われています。
タイ人も多く、1月の正月に行った時はかなり混
んでいました。ショーは少し早めに行って、場所
を取ったほうがよいかもしれません。

ショーの他には、トラとの記念撮影(有料)や
象乗り(有料)ができたり、象やワニや魚に餌を
やったりもできます。園内を象が歩いていたり
して楽しいですよ。象好きにはオススメです♪

2003/1撮影

2003/1撮影

 
◆象のショー
 
象のショーが始まる30分ほど前か
ら、マジックショーがあります。
大きな水槽を使ったものなど、なか
なか楽しめます。2003年の時の
ちょっとシュールな感じのアシスタ
ントがよかったな・・・

このマジックをやっている間に観客
がどんどん入ってきます。ギリギリ
だと脇の方で、立ち見になる事も。
1992年 2003/1 2005/1
 
ショーは30分くらいです。たくさんの象
が出て来て、サッカーをしたり、丸太を
運んだり・・・。サッカーはいろんな国の
背番号を付けて登場します。日本もあ
りますよ。あとは、昔の戦争の再現が
があり、この時の爆竹がものすごい音
と熱気です。予期してないと子供など
ビックリしてしまうかも??

最後には、象達と記念撮影もできます。

2005/1

2005/1

2005/1

 

エレファントワールドカップ2002(笑)
2003/1

中田のシュート!
2003/1

2003/1

2003/1 2003/1 ベッカムもいます
2003/1
1992年
◆ワニのショー
 
象のショーとワニのショーの間は
30分くらいあるのですが、混んで
いる時は、早めに移動したほうが
よいです。象は席があるのですが
ワニは立ってみる感じなので、後
ろだとよく見えない事も。

地面をザーっと滑って、ワニとキス
したり、口に手や頭を入れたり。
最後には皆からチップの嵐が・・・。
2005/1 2005/1 2005/1
 
2003/1 2003/1 1992年 1992年
◆園内の様子(2005/1)
 

ツアーで行く場合、ショーを見た後は、あまり時間がないので
象に乗ったり、虎と写真を撮ったりはできないかもしれません。
(事前に聞いてみたほうがいいと思います)
園内は結構広くて、ワニが飼育されている様子を橋の上から
見ることができたり、いたる所に象が歩いていて、餌をあげた
り、一緒に写真を撮れたりもします。もしゆっくりしたければ、
個人で行ったほうがいいです。2005/1に行った時の旅行記

ショーを見るだけならツアーが楽ですね。個人で行くのとたぶ
ん1000円弱しか変わらないかと思います。私が個人で行った
時は、入場料400B。外国人料金があります(2005/1現在)

餌の鶏肉売ってます

ものすごい数です

 
フードコートもあり 人工の滝の前で記念撮影 カメの足漕ぎボート 象もいっぱい
 
 
ローズガーデン
 

バンコクからバスで1時間ほど
の所にあり、園内は約24haも
あるとても広大な施設です。
その名の通り、11月から1月に
かけてはバラの花が咲き乱れ
るそうです。私達はお正月に
行ったというのに見逃してしま
いました。ショーは民族舞踊や
ムエタイ、タイの結婚式の様子
などを見せてくれます。

タイ舞踊

タイビレッジ
カルチュアルショー

象のショー

(1992年、ツアーにて訪れました)

 
ダムヌンサドアク水上マーケット
 
バンコクからはかなり距離があります。途中までバスで行き、休憩がてらココナッツファーム
という所を見学、その後ボートに乗って水上マーケットヘ向かいます。途中、小さなお寺や
生い茂るココナッツの木、水上の家で暮らす人の生活などが見れたりして楽しいかったです。
マーケットにつくと、本当にたくさんの船がいます。果物を売る人、お土産を売る人、そして
ラーメンやお粥なども小船の上で作って売っています。朝早いせいか少し肌寒かったです。
(1996/1、ツアーにて訪れました)
 
ココナッツファーム 水上の家
↑クリックで拡大 ↑クリックで拡大

↑クリックで拡大

 
 

観光のトップへ

バンコク観光チェンマイアユタヤアユタヤライトアップスコータイ

 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system