HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

チェンマイ観光・5(象トレッキングとイカダ下り)

 
象のトレッキング
エレファントキャンプから更に1時間ほど車で
山の中へ。そこにも象がいっぱい!!象に
乗るツアーはいろいろあるようですが、私達
のは川をわたり、山の中を1時間くらいかけ
て歩くものです。象の上は思った以上に高
く、体を支える物も特につけないので、急坂
を下ったりするとずり落ちそうになります。
象は途中の草を何回も食べながらゆっくりと
歩きます。なんと、象使いのおじさんが途中
で降りてしまってびっくり!私達が重いから
象がかわいそうになったとか??
などと思ってたら、写真を撮ってくれるとの事。それにしてもすごい天気がよくて、
日差しが強かったです。すっかり腕が焼けてしまいました。もし行く場合は帽子
やカサをお忘れなく・・・

一緒のツアーのSご夫妻

象のあたま

山の中の狭い道を歩きます

画像をクリック 日傘さしてます 牛がいました これも牛?

トレッキングの後はイカダ下りをしました。川の水は茶色く、
穏やかな流れです。風が気持ちよかったです。

途中、向こうから泳いでくる人が!なにかと思ったらジュースと
ビールを売る人でした。せっかく泳いできてくれたのに悪いな〜
と思いながらも買いませんでした。だっていかにもぬるそうなん
だもん・・・おじさん、ごめんなさい〜。


川べりに象が・・・
画像をクリック

 

おわり観光のトップへ

寺院めぐりモン族の村&カントークディナー象キャンプスネーク園&蘭園

象のトレッキングとイカダ下りバンコク観光バンコク近郊アユタヤアユタヤライトアップスコータイ

 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system