HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機ダンナの部屋
 

バンコクで泊まったホテ

今までの旅行で泊ったホテル紹介します

最新の情報は旅行記ブログにあります☆
・2016/5コンチネントホテルバンコク(ブログ)
・2014/5グランドセンターポイントターミナル21(ブログ) 2004/7・・・シェラトン・グランデ・スクンビット
     
・2013/8グランドスクンビットホテル(ブログ)   ・2004/1・・・スイスロッジ
     
・2011/5フォーポイント・バイ・シェラトン(ブログ)   ・2003/1・・・ウェスティン・グランド・スクンビット
     
2010/7・・・ルネッサンスバンコクラチャプラソン   ・2001/7・・・インターコンチネンタル(チットロム)
     
2009/1・・・ナチュラルヴィル   ・2001/1、1997/7・・・ノボテル・サイアムスクエア
     
2008/12・・・デュシタニホテル   ・1999/7・・・モンティエン
     
2008/1、2005/1・・・センターポイント・シーロム   ・1996/1・・・シャングリラ
     
2007/8・・SIAM@SIAM デザインホテル&スパ   ・1992/1・・・ロイヤルオーキッド・シェラトン
     
2006/5・・・ホープランド・サービスアパート   ・その他いろいろなホテルの写真
     
2006/1・・・センターポイント・ワイヤレスロード
2005/7、2004/1・・・ノボテル・ロータス

ルネッサンスバンコク ラチャプラソン(2010/7)

 
マニヤーセンターの奥です。 Rのマークが一番上に・・・ ランスアン通りあたりから

 

2010/7に3泊しました。チッドロム駅からは
5分程でとても近いのですが、駅から直結で
はないのと、近くにスーパーやコンビニが無
いのがちょっと不便でした。

まだ新しいので、お部屋はとっても綺麗♪
ベッドも広くて、寝心地がよかったです。
スタッフも親切で明るく好印象でした^^

朝食の種類は少なめですが、毎日少しずつ
おかずやパン・フルーツの種類が変わって
いました。その場で作ってくれる炒め麺が
美味しかったな♪

ほどよい広さで
快適なお部屋でした^^

バスルームがガラス張りなので
広く見えます。ブラインドあり。

 
インターネットは有料です。1日640バーツ(約1700円)でした。
テレビは日本語見られません。NHKの国際放送はありました。DVDなども無し。
バスタブが深いです〜。
シャワー付いてます。
 

水量・温度はバッチリでした。シャワーブースも使い
やすかったです。タイ式ウォッシュレットあり。
アメニティはシンプル
石鹸は良い香りでした〜
ナンプリックが
置いてありました。
 
部屋からの眺め。こちらは最初の12階の部屋。コンラッドやプラザアテネなど
ワイヤレス通りのホテルがよく見えました。手前は学校です。
トイレトラブルでお部屋チェンジ^^;
セントラルワールド側です。
 

ロビーはあまり広くないものの、スタイリッシュな雰囲気です。ちょっとしたショップ(お土産)やバーもあります。
 

プールは最上階。屋内ですが、窓ガラスが無いので明るい雰囲気。プールも広め。 プール横のカフェ&バー
 

朝食です。デニッシュやマフィンが綺麗に並んでいます。フルーツもいろいろ^^

おかずは洋食中心
サーモンの1切れが大きかった!

 
サラダのドレッシングはシーザーと
バルサミコの2種類
パンはこの他にも食事系がいろいろ
ベーグルは無かったな・・・
ジュースは3日とも同じで、グアバ、
アップル、オレンジ、パイナップル
 

チャーシューまん美味しかった^^
シューマイなどもあり。
注文して作ってもらった炒め麺
具も選べます。これは海老
チョコマフィン
 

朝食会場はイタリアンレストランでした。あまりお客さんいないみたい。いつもすいていました。

 

点心、カオトム、味噌汁。カオトムが具だくさんで美味しかった♪

 
 

NATURAL VILLE ナチュラルヴィル(2009/1)

 

2008年の大晦日から3泊しました。
(その前の3泊はデュシタニ)
場所はランスアン通り。BTSラチャダムリ駅
からソイマハトレックルアン3を抜けて行くと
5〜6分です。途中スーパーもあります。

チットロム駅までも歩けますが、12〜13分
くらいはかかるかな?暑い日は厳しそう・・・

お部屋はとても良かったです。ルノートルの
朝食のクロワッサンも美味しかった!
ただ、その他の料理の種類が少ないので
朝食重視の人はちと寂しいかも?

一番右のビルです。
お隣りはセンターポイント

ルノートルが入っています。
ここで朝食が食べられます。

 
部屋は1ベットスイートにしました。べッドはキングサイズ。
広くて、綺麗で文句なしです♪
大きなソファーでくつろげます
 

キッチンも一通り揃ってますが
今回、調理はしませんでした。

大きな冷蔵庫
よく冷えます。

洗面台は寝室に
ありました。

アメニティ
 

シャワーブースあり
お湯の出がイマイチ。
クローゼット、金庫、アイロン
ドライヤーあり
窓からの眺め
下の方の階だったのでこんな感じ
 
私達は3泊インターネット無料の
パックで泊まりました。
机の上にウェルカムチョコが♪
フルーツもありました。
ランドリールームあり(有料)
 

プールはこじんまり

ロビーもこじんまり

ロビー

 
レセプション ルノートル入口
美味しそうなケーキ並んでます^^
ルノートル
朝〜夜まで食事できます。
 

ホテル前 窓からの景色(夜) 窓からの景色(朝)
 

朝食はこんな感じ
マカロン柄の食器が可愛いです。

ルノートル店内。

鮮やかな色のマカロンがいっぱい♪

店員さん、もう少し笑顔&挨拶&親切がほしいです(笑)

 
 

デュシタニ(2008/12)

 

2008年の年末に3泊しました。このホテル
は、BTSサラデーン駅や地下鉄のシーロム
駅の目の前という抜群の立地なのですが
予算的にオーバーなのと、かなり古そうか
な?という思いがあり、あまり候補になる
事がありませんでした。

今回、1万円くらいで出ているのを発見。
あと、だいぶ改装もされているらしい・・・
って事で泊まる事に決めました♪

予想以上に良いホテルでした!また安く
泊まれる機会があれば利用したいです。

外観はさすがに古いですが・・・

ロビーはピカピカに改装されています

 
部屋は思っていたより広かったです。外の眺めは部屋によると思いますが
ここは残念な感じでした〜〜^^;インターネットは1日600バーツです。
フロントに申し込む必要あり(私達の時は日本人スタッフいました^^)
洗面台も使いやすいです。
掃除も行き届いて快適。
 

バスタブは狭くて浅いです
お湯の出と温度は問題無し

アメニティはちょっと寂しいかな?
ドライヤーあります。

ドアもなんとなく撮影(笑)

 

廊下は改装され、キレイです

エレベータ前

エレベータ前

 
朝食です。私の一皿
種類多く、味もよかったです。
麺コーナーがあり
その場で作ってくれるのが嬉しい^^
フルーツの種類も多いです。
ジュースは3種類で毎日同じでした。
 

パンコーナー。種類多いです。 こちらはデニッシュ系 ダンナの一皿
 

レストランの様子
滞在中、混む事はありませんでした。

炒飯や炒め麺系はありませんでしたが(お粥はありました)
2日目から和食が登場してました(巻き寿司、味噌汁、鮭など)

 
中庭です。木がたくさんあって気持ちいい^^鯉もいました。
ここでベンジャロン(タイ料理)の食事も出来ます。
プールはこじんまり
この時期はちょっと寒いかな。
 

こっち側の部屋だと眺めいいかも?

夜はこんな感じ

夜のホテル外観

 
タイ料理店、ベンジャロンの前にて
カービングの実演していました。
ロビーではタイ楽器の演奏。
こういうのがホテル泊のいいところ^^
アフタヌーンティのディスプレイ
いろんなお茶が並んでいました。
 
ロビーの銀の象さん ロビー
タイシルクのクッションが可愛い^^
最上階のバー、D'Sensにて
ウェルカムドリンクいただきました
 

D'Sensはホテルの最上階にあるバーです。それほど高層では無いですが
ルンピニ公園などの眺めがよいです。誰もいなかったので店内を
見てまわっちゃいました(笑)・・・窓際の席が素敵だったので、パチリ。

夜にもう一度来て
カクテル飲んじゃいました^^
眺めは昼間の方がおススメ!

 

夜にベンジャロン(タイ料理店)で食事しました。

 

センターポイント・シーロム(2008/1、2005/1)

 

2008年と2005年の正月に泊
まりました。(2005年の感想
は下↓にあります)

ロビーやレストラン、今回泊ま
ったスタジオルームは改装さ
れ、とても綺麗でした。

ロビーにガードマンがいます。
顔を覚えてくれ、いつも遠くか
ら気づいて、ドアを開けてくれ
ました^^

今回泊まった9階の廊下→

 
ロビーの花が綺麗 スタジオルーム。部屋は広いですが
ベッドやソファは二人だと小さめかな・・・
キッチン
調理器具や食器が揃っています。
 
ダイニングテーブル
食器がセットされています。
ソファーと冷蔵庫
冷蔵庫は暮らせそうな大きさ、よく冷えます^^
ロビーの花
 
バスルームは広々。シャワーブースもあり。トイレはタイ式シャワー付き。
お湯の温度がぬるめで水流が弱めなのが気になりました。
設備は以前のまま、DVDではなくVCDです。
 

部屋にLANケーブルの端子が
ありませんでした。フロントに
聞いたところ、そのタイプの部
屋は使えないと言われ・・・

てっきりスタジオ全体が使え
なくなったのかと思い、あきら
めてしまいました。

後から予約会社に話してみた
ら、改装終わったばかりの部
屋だけ使えなかったみたい。

今後は使えるようになるとの
事ですが・・・泊まる際には
確認したほうがいいかも。

ロビーにはパソコンが2台ありま
すが、ネット有料です。(10分50バーツ)
気持ちのよいプール
朝食レストランの隣にあります。
 

←部屋からの眺めです。
9階のスタジオルームでした
が、シャングリラやペニンシ
ュラ、川も見えました。

スイートで、リバービューを
指定した前回↓より眺めが
よかったです。
いろんな向きの部屋がある
ので運次第ですね・・・(笑)

 
ロビー 朝食レストラン(ブルースパイス)は、場所が移動して、綺麗&広くなりました。
おかずの種類が前より多くなったみたい。毎日変わるので長期でも飽きないと思います。
 
白いご飯にいろいろおかず盛り(笑)
スープやお粥も美味しかったです。
フルーツやジュースも毎日
種類が変わっていました。
レストランの様子
いつもすいていました。
 
ミニケーキと中華まん。コーヒーマシンもあり。 レストラン
 

↓これより下は2005/1に泊まった時の感想です↓

 
 
2004/12〜2005年のお正月にかけて6泊しました。
サービスアパートに泊まるのは、今回が初めてです。

リバービューの1ベットルームスイートで、90uくらい。
広すぎる〜(笑)スタジオデラックス(66u)でもよかっ
たかな・・・と思いました。いちおうチャオプラヤ川は見
えますが、やはりちょっと離れているし。
室内には、洗濯機や大きな冷蔵庫、調理道具や食器
も揃っています。インターネットが無料なのも嬉しい^^
BTSの駅から撮影 ロビーにて プール
 
日本人客が多いと聞い
ていたので、設備の説
明が日本語であるかな
と思っていたのですが
全部英語でした。

洗濯機が使いにくい・・・
リビングルーム 洗濯機 キッチン ベッドルーム
 
全体的に
味がよかったです。
白いご飯にいろいろ
おかずをのっけて^^
パンは毎日3〜4
種類くらいでした。
写してませんが
パトンコーもあり。
お肉がいっぱいの
濃い色のスープ。
 
朝食が意外に良かったので毎日通ってしまいました(笑)
と言っても、品数が多いわけではなく、特に洋食系は毎日
同じ。ただ、タイ料理はご飯物、麺物、おかず2品、おかゆ、
スープという感じで、これが毎日違う料理が出ていました。
コーヒーのマシンがあり、ちゃんとしたコーヒーも飲めます。

白いごはんに、ガイパッキンが美味しかった〜。海苔が入
ったゲーンチュやミートボール入りのおかゆもgoodでした。
炒め麺も毎日違う麺&味つけで飽きなかったです。

床はフローリング

部屋からの眺め

 

BTSのサパーンタクシン駅から、徒歩5分くらいの
ところです。入口がバーンラック市場側なので、
ロビンソンを抜ける感じで入ります(1階が繋がっ
てます)周りに屋台やコンビニもあり便利です。

全体的にちょっと古い感じもしますが、掃除が行
き届いているので、清潔感がありました。
今度は別の場所にあるセンターポイントにも泊ま
ってみようかな・・と思います。
シャワーブースあります 入口は小さめ ロビー
 

サイアム@サイアム デザインホテル&スパ(2007/8)

 

2007年の8月に6泊しました。ここは2007年はじめにオ
ープンした、バンコクにもかなり増えてきたデザイナー
ズホテルです。外観も内装もかなり斬新な感じ。

場所はBTSのナショナルスタジアム駅から5分くらいの
ソイカセムサン3の入口。駅からホテルまでの間は、コ
ンビニがありますが、レストラン、カフェ、マッサージな
どは無し。でも特に寂しい道という感じではありません。
朝食屋台はホテル前に毎日出ていました。

ホテル外観。派手で目立ってます!

 
ホテル前 こんな面白いオブジェも ホテル入口付近 ソイカセムサン3から
 
チェックインは、11階のロビー
で。日本語スタッフはたぶん
いません。この階には、プー
ルやバー、ネットが出来るPC
やプリンターなどもあります。

私達は利用しませんでしたが
10階にはスパとフィットネスセ
ンターもあるようです。

1階のコンシェルジュ

11階ロビー

11階ロビー

 

11階のプール。断崖風でちょっと怖いです〜^^

エレベータ

ホテル廊下

 
今回はビズクラスに泊まりました。
レジャークラス(スタンダード)との
違いは、部屋の広さと22階にある
ラウンジが使えるという事。
料金はそれほど大きく違わないの
でビズの方がおススメな気が・・・。

コンクリート剥き出し&どぎつい壁
の色の内装に最初はビックリ(笑)
慣れたら、居心地は良かったです。
23階の部屋でした 照明は少々暗めかな? ウェルカムフルーツ
 

無線LAN完備です。 ソファーありました ベッド広々です〜 テレビは壁からさがってます
 
お風呂やトイレと洗面のスペ
ースが別なのは良いのですが
ドアの横に隙間があるので、ま
る見え&音もまる聞こえ(笑)

あと、部屋との仕切りのドアが
無いので、夜中にトイレの電気
を付けたりすると、寝ている人
は眩しくって^^;
これはちょっと不便でしたね・・・

洗面スペース

トイレ

バスタブが深い!

 
シャワーはバスタブの所にも
外にも付いていました。
アメニティは普通。
ドライヤーもあり
水は毎日補充ありました
オリジナルのボトル可愛い
ミニバー
冷蔵庫、金庫ももちろんあり
 

23階の部屋で眺めがよかったです。

スタジアム側の部屋でした。

毎日枕元に可愛い飴が

 

朝食は、普通に洋、タイ、中華
という感じで、和は無し。種類は
それほど多くなく、普通かな?
味はいいのですが、毎日の変
化がほとんど無いので、3日目
くらいには、かなり飽き気味に。

レストランは広く、混んでいて座
れない・・・などは無かったです。
夜にはここでライブもあり。

朝食は1階のレストランで

店の雰囲気よいです

私の皿・・・取りすぎ?

 
これ以外にはスコーンや
ケーキっぽい物もあり。
カオトム
これ美味しかった♪
マンゴスチンの時期で
よかった〜!大満足☆
サラダの種類は少なめ〜
ドレッシングもあまり・・・
 
 

朝食のブッフェレストラン(パーティハウスワン)

こんなカラフルな椅子も

レストラン外観

 
22階のラウンジは、ビズクラスの
人だけが利用できます。
軽い朝食やアフタヌーンティ、夕
方にはビールやワインやちょっと
したおつまみもフリーです。

外の席もあり、眺めがいいです。
インターネットが出来るPCも置い
てあったと思います。

ラウンジ

ビールとおつまみ

ベランダ

 
朝食は品数少ないです。 ラウンジ 白ワインとおつまみ ラウンジ
 
ホテル前。 ホテル入口 夜も派手です。 本物の車です。(1階ロビー)
 
ラウンジ ロビー 廊下の天井 レストランの天井
 

夜にパーティハウスワン(1階レストラン)で食事しました。

 

HOPE LAND ホープランド・サービスアパートメント(2006/5)

このマークの画像はクリックで拡大します

2006年のゴールデンウィークに泊まりました。2005年にオ
ープンしたサービスアパートです。場所はスクンビットソイ24。
アリストンホテルの少し先です。BTSのプロムポン駅からは
徒歩6〜7分くらいかかります。

駅前にエンポリアム、ソイ24にはコンビニ、麺やカオゲーン
の食堂、屋台、マッサージ店もあり、夜でも賑やか。でも歩
道が狭くガタガタで車も多いので、ちょっと歩きにくいです。

部屋はスタジオでも40u以上あり、キングサイズのベッド、
入口 まだ新しく綺麗です。
 
キッチン、ダイニングテーブル、CD・
DVDプレーヤー、ネット(無線LAN)
など揃っています。部屋に洗濯機
はありませんが、5階にコインランド
リーがありました。ロビーにネットが
できるPCも1台あります(無料)

朝食はブッフェではなく3種類くらい
のセットの中から選ぶのですが、
内容が寂しく、量も少な〜。私達は
2日間しか利用しませんでした^^;
41uの部屋。不在の時は
エアコンは切れます。
キッチンには電子レンジ、
鍋や食器も揃っています。
窓側にあり、明るいお風呂
バスタブはかなり狭い。
 
シャワーブース
ありました。
シャンプー、リンス、石鹸、シャワ
ーキャップ、綿棒、歯ブラシあり。
朝食のアジアセットは、お粥とコーヒーor紅茶、ジュース、
フルーツ(左下)という内容。男性には足りないかも?
 
洋食のセットは、スクランブルエッグ、目玉焼き
オムレツなどから選べます。
トースト、ロールパン、クロワッ
サンなどから1つだけ選択。
洋食セットのサラダは
ドレッシングを選択
これがフルーツ
2日とも同じでした。
調味料セット レストラン(昼・夜もオープン)
店の雰囲気は良いです。
プールは7階
ロビー ロビー ロビー ネットコーナー
日本語入力は不可?
小さなベランダあり 部屋からの眺め 夜はこんな感じ 外観
 

その他情報・・・ドライヤーあり、ミネラルウォーター2本、金庫あり、ランドリーサービスあり、スリッパなし、カードキー

 
 

センターポイント・ワイヤレスロード(2006/1)

 

2006年の正月に4泊しました。前年の正月にシーロムに泊
まり印象が良かったのですが、今回も大変気にいりました。

泊まったのはスタジオルームのBタイプ。Aとの違いは部屋が
少し広い事と、ベッドがAはクィーンサイズでBがキングサイズ
という事です。ツインベッドの部屋もあるとの事で事前に希望
したのですが、一杯。それならそれで良かったのですが、キン
グサイズベッドの横にエクストラベッドが置かれていました^^;
せっかくなので使わせてもらいましたが・・・部屋が狭くなって
しまったのがちと残念〜(Bタイプは45uくらいです)

ホテル入口

玄関

 
サービスアパートなので、キッチンに食器や調理器具
もあり、冷蔵庫は大きめ。洗濯機はスタジオルームに
はついていません。バスルームはシャワーブースが
あり、バスタブは広め。一通りのアメニティも揃ってい
ます。タオルもたくさん置いてあって良かったです。
ただお湯がぬるかったのが少々気になりました。

ネットの接続は無料です。CD、DVDプレーヤーもあり。
レストランは、6〜22時までやっていて、ルームサービ
スもあります。私達は朝食だけ利用しましたが(宿泊
費に込み)雰囲気も味もなかなかでした。ホテルのよ
うに種類はありませんが、毎日違う料理が出ます。

BTSの駅から

タイ風な入口

ミニマートあり

 

スタジオBの部屋
スリッパありました。

冷蔵庫に無料のミネラル
ウォーター2本あります。
アメニティグッズ
ドライヤーもあります。
お風呂に扉が・・・
 

場所は、BTSのプルンチット駅から徒歩5〜6分くらいです。駅
からは近いのですが、駅からホテルまでの間に何の店もなく
ちょっと寂しい感じ。コンビニは道の反対側で、遠回りになるの
で、一度も行きませんでした^^;ただ、ホテル内にミニマートが
あり、ビールやジュースなどはここで買う事ができます。

プールはこじんまりとしていますが、木が植えてあったり
屋根があるスペースもあったりして、普通にくつろげる感じ。

今度はまた別のセンターポイントに泊まってみたいです。

バルコニーに椅子あり。
ここでビール飲んでました^^

8階だったのであまり
眺めは良くありません。
 

ロビーはシーロムよりだいぶ広いです。
ここでアフタヌーンティができるようでした。

エレベータはルームキーが
ないと動きません。

屋外のロビー

朝食。コロッケやトンカツ風な料理、カレーやムーパロー
なんかも出ました。タマゴ料理とパンケーキは作ってくれ
ます。コーヒーマシンがあり、カプチーノなども飲めます。

日替わりのスープ。
具だくさんで美味しい〜
おかゆもあります。

私の好きなドラゴンフル
ーツが・・・^^ジュースは
3種類ほどあります。

フルーツも毎日違う種類が。
チョンプーやグアバなども。

ミニケーキ。手前はサラダ。
ドレッシングが美味しかった。

お粥とスープ。横に写って
いるのはトッピングです。

席から外が見えて
なかなか良い雰囲気

レストラン・ブルースパイス

プール。同じ階にスパやフィットネスコーナーもあります。

 

ノボテル・ロータス(2005/7、2004/1)

 

2004/1、2005/7の2回泊まりました。
スクンビット・ソイ33にあり、BTSのプロムポン駅から歩けます。
駅の構内を歩く時間が意外とながいのですが、階段を下りてか
らは3〜4分なのでわりと近く感じます。

駅からホテルまでの間に、24時間営業のスーパーやコンビニ、
スタバなどのカフェ、パン屋、バー、マッサージ店などもあり
とても便利です。soi33
付近にはいろいろな屋台も出ています。

値段のわりには、朝食も充実しているし、スタッフも親切。
(2005/7には日本人女性や、片言の日本語ができるベルサー
ビスの男性もいました。)ウェルカムドリンクも美味しかった♪

2005/7は、29階の部屋に泊まりました。眺めがよい♪

 
  インターネットは、24時間で500
バーツ。フロントに申し込む必要
があります。(LAN接続)

ターンダウンのサービスもあり、
枕元には蘭の花が・・・(^^)
部屋は広くはないですが、掃除
が行き届き、快適でした。

今後も利用したいホテルです。
 
ポット、毎日ミネラルウォー
ーター2本サービスもあり。
バスタブは狭め
シャワーは固定式
ロビーはこじんまり
 
プールは朝食のレストランから
丸見え。あまり広くないです。
部屋からフジスーパーが見え
ました。(真ん中の白い屋根)
エンポリアムスイート
(右奥の高い建物)
 
朝食ビュッフェは種類が多
く、味もよいです。満足^^

ホテルの朝食では珍しい
カイパローがありました。

豚団子入りお粥
センレックナーム 麺コーナー ここのパンは美味しい サラダバー
 
パンケーキ、フレンチトースト
など。パトンコーもありました。
寿司コーナー。カラフル♪
タイではカニカマが人気。
 

↓これより下は2004/1に泊まった時の画像です↓

 

 
 
 
 

タイのトップページHOME

 

PR早特プランでお得に海外へ行こう!PR

inserted by FC2 system