HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

布製品・インテリア雑貨
私がタイで買って来たお土産を紹介します
古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 
買ったお店青白陶器ベンジャロンセラドンキッチン雑貨布・インテリアキャンドル・お香石鹸・化粧品・薬
タイ文字アクセサリーミニチュア食品1食品2食品3タイの音楽(ダンナの部屋)お土産トップ

お土産一覧|2004/12004/72005/12005/72006/12006/52007/82008/12009/1

 
木製品
 
木製置き台
(2008/1)
木製フック
(2006/1)
バンブー名刺立て
(2006/1)
ダンナ選の花器
(2006/1)

象のフォトフレーム
(2006/1)

木のヘアアクセサリ
(2006/1)

木製の魚の鏡
(2005/7)

タイ文字プレート
28×14cm(2004/7)

 
左のランプは、なんとスアンパッカード宮殿のミュージアム
ショップで買いました。(ダンナが選びました)
他のお土産店でもこの手の物はたくさん売っていましたが、
これが一番気に入ってしまったとの事。木の部分が結構密
になっているので、ぼんやりとした明るさです。よい雰囲気。

右は、タイ文字の時計です。ウィークエンドマーケットに専
門のお店があります。壁掛けの大きな時計もあって、素敵!
スクンビットの「オリエンタル・ソディアク」でも売っていました。

2点とも画像をクリックすると大きくなります。
 

チェンマイに行った時に買った木の置物
ダンナが選びました(1999/7)

木製ハンガー
ナライパン地下にて

コースター(2004/7)

 
山岳民族の刺繍、パッチワークもの
 

ベルト
(2008/1)スコータイにて
ポーチ
(2009/1)
 
 
サンダル
(2007/8)
帽子
(2008/1)スコータイにて
刺繍布の巾着
(2008/1)
刺繍布の針山
(2008/1)
 
←これは、山岳民族の布なのかはわかりません
が、この布自体は何軒かの店で見かけました。
この携帯電話ケースは、デニムが組み合わされ
紐部分が他の物にも通せるようになっています。
もしかしたら、チャットチャックあたりにも同じような
物が売っているかもしれませんが、これはエンポ
リのタイクラフトコーナーにて購入。高かった!

右は山岳民族の古い刺繍布をパッチワークにし
て作られた巾着になったショルダーです。これは
チャットチャックにて購入。安かった!(笑)
刺繍布×デニムの携帯入れ
(2006/1)
巾着ショルダー
(2006/1)
 
ヤオ族布のコースター
(2004/7)
バンコク・ナライパンにて
モン族の布の
針山(2004/7)
エンポリアムにて
モン族の刺繍布の鍋敷きです。チェンマイのナイト・マーケ
ットや、モン族の村などにたくさん売っています。色違いが
何種類もあります。右は刺繍部分のアップです。(1999/7)
 
タイコットン・ヘンプ他
 

シンハライフのポロシャツ
ダンナのです
(2009/1)

象ぬいぐるみ
こちらもダンナ選
(2009/1)

コットンポーチ
(2009/1)

コットンポーチ
(2009/1)

チャットチャックバッグ
(2009/1)

タイ文字バッグ
(2009/1)

ポーチ
(2007/8)

ポーチ
(2007/8)

毛糸のバッグ
(2008/1)

コットン布
(2008/1)スコータイにて

 

ミッタラーのポーチ
(2007/8)

クッションカバー
(2007/8)

コットンバッグ(ポメロ)
(2007/8)

コットンバッグ(サワディ)
(2007/8)

 

ジムトンプソン
象のぬいぐるみ(2006/5)
さわり心地が気持ちいい〜

山岳民族(アカ族)
の人形(2006/5)
13cmくらいです

魚の小銭入れ
(2004/7)

象の小銭入れ
(2004/7)

 
「ナラヤ」は有名なタイコットンのお店。
ポーチ類など種類が多く、縫製もよくて
お値段も安いです。ポーチ3点セットが
150バーツでした。(約450円)

派手な柄が多いですが、無地もあります。
左のスリッパは滞在時にホテルで履く為
に購入。なかなか良い履き心地です。
ポーチ3点セット スリッパ

ポーチ3点セット

2004/1
←ナンダクワンで買ったティッシュケース
です。トリ、豚、ウサギなどいろいろな顔
があるのですが、やはり象が好き(笑)

今回はエンポリ5階のお店で買いました。
品数はやはりアソークのお店の方が多
いです。左下のクッションは置いてありま
せんでした。色違いほしかった!残念。

ペンケース

黒のミニポーチ

ティッシュケース

 

左右両方とも、2003/1にアソークのナンダクワン
にて購入しました。ティッシュケースは以前本に
載っていたのを見て、かわいい〜!と思いずっと
欲しかったものです。日本でよく売られている薄
いタイプのティッシュには大きすぎるのが難点。

左はぬいぐるみというより、クッションとしてソファ
の上に置いています。本当はティッシュケースと
同じ色が欲しかったのですが、なかったんです。
でもこの色の組み合わせも好き♪

リバーシティ内のコットンの
お店「THANU」にて購入

「ナラヤ」にて購入。紺地に
いろいろな色の象柄です。

リバーシティ内のお土産屋
で。小銭入れキーホルダー

ナライパンで購入した
小さめの三角枕です。

 
タイシルク
 

タイシルククッションカバー
柄アップ(2008/1)

タイシルクのアルバム
(2008/1)

シルクポーチ
(2009/1)

シルクの鏡
(2009/1)

 
←両方ともシェラトン・グランデのジムトンプ
ソンで購入。ぬいぐるみは12×10cmくらいの
小さな物で、他にブルーやイエローなども。

象柄ネクタイはたくさん持っていますが、あ
まり目立たない小さな柄が好きなようです。
ぬいぐるみ350B、ネクタイ1000Bでした。

右の象さんキーホルダは、セントラル・チット
ロム店のシルクのショップにて購入。→

象のぬいぐるみ
(2004/7)

象柄ネクタイ
(2004/7)

シルク象キーボルダ
(2006/1)

 
左の2点は、タイシルクに金色の
模様が入った生地で作られてい
ます。地の色によってはそれほど
派手にならなくて、可愛らしいです。

右の象柄のネクタイは、シーロム
のデザイン・タイにて購入。
セールで安かった!
紺色のポーチ 茶色のミニポーチ 象柄ネクタイ
 

ジムトンプソンのお財布です→

あまりにも可愛い柄だったので、ダンナが
ひとめぼれしました(笑)
象柄の部分はシルク、縁取りと中は革に
なっています。2000バーツくらい(約6千円)
と結構高価。(画像をクリックすると全体の
拡大画像がでます)
←お財布についてきた
コットンの巾着袋。
これも紺の象柄で可愛
いいです。

フォーシーズンズホテル
内のお店にて購入しま
した。
 

2001年1月、ジムトンプソン
本店で購入しました。横が12.5
cm程のジュエリーボックスです。

指輪は4つくらいしか入らないの
ですが、普段よくする物を入れて
います。

タイシルクのお店はいろいろあ
りますが、ジムトンプソンはや
はり一番センスがいいような気
がします。お値段も高いですけ
どね・・・。

ジムトンプソンのネクタイ

シナワトラのネクタイ

デザインタイにて
 
 
ハンドメイドバスケット

←チェンマイのシャンクラン通り
(ナイト・マーケットがあるところ)
沿いにあるチェンインプラザ内の
お店で購入しました。(1999/7)
色や形など、とても好きなの
ですが、バッグとして利用し
た事はなく、インテリアとして
飾ってあります^^;
 
 

タイのお土産タイのトップページHOME

inserted by FC2 system