HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイのミニチュア
私がタイで買って来たお土産を紹介します
古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 
買ったお店青白陶器ベンジャロンセラドンキッチン雑貨布・インテリアキャンドル・お香石鹸・化粧品・薬
タイ文字アクセサリーミニチュア食品1食品2食品3タイの音楽(ダンナの部屋)お土産トップ

お土産一覧|2004/12004/72005/12005/72006/12006/52007/82008/12009/1

 
 

1-089タイのミニチュア
1-089タイのミニチュア  
by (C)chiharu0506

 こちらに載せていないミニチュアの画像や↑大きいサイズの画像があります。見てみてね♪

飾り棚
(2010/7)

飾り棚
(2010/7)

手描き絵皿
(2010/7)

飾り棚
(2010/7)

飾り棚
(2010/7)

食器
(2010/7)

ブタ貯金箱
(2010/7)

ネコ
(2010/7)

ゾウ
(2010/7)

点心いろいろ
(2010/7)

ソムタム
(2010/7)

フードいろいろ
(2010/7)

パフェ
(2010/7)

マーライ
(2010/7)

サボテン
(2010/7)

ミニチュアベンジャロン
(2009/1)

豚の丸焼き
(2009/1)

ドリアンとポメロ
(2009/1)

蓮のつぼみ
(2009/1)

屋台の食べ物
(2009/1)

ミニチュアの金魚鉢
(2009/1)

小さなガネーシャ
(2009/1)

 ミエンカム
(2009/1)

ミニチュアのダンボール箱
チャーンとママー

(2008/1)

ミニチュアのセラドン皿
(2008/1)

ミニチュアのカゴとレンゲ
(2008/1)

 フルーツ&野菜磁石
(2007/8)

ドーナッツ磁石
(2007/8)

ミニチュアフード
(2007/8)

ミニチュアのカゴ
(2007/8)

 ミニチュアのメコンの箱
(2007/8)

フルーツかご
(2007/8)

小さな仏像
(2007/8)

小さな動物たち
(2007/8)

ミニチュアのクッション 
(2007/8)

 (2006/5)

 (2006/5)

 (2006/5)

 (2006/5)

小さな棚。中は以前から
あるものを飾っています。

前回も買った、ケーキ。いろんな種類があり
とても細かくて、よくできていますよ。

3pのミニチュアタイ料理
今回はグリーンのお皿です。

 

2006/1
←これはカゴの上に台を置き、全部接着
してあります。1つの皿が2p程度。周り
に材料があり、真ん中に出来上がった
カオ・クルック・カピがのっています。
ニンジンのカービングまで添えられてい
て、とても細かいです。

右のケーキも2pくらい。Thank Youの文
字が小さい〜。可愛いです!

カオクルックカピ
(2006/1)

デコレーションケーキ
(2006/1)

3pのミニチュアタイ料理
(2006/1)

 

ミニチュア麺屋台。とうとう買ってしまった・・・
(2005/7)

食器棚。いろいろ並べてみました。
(2005/7)

ミニチュアフード3cm
(2005/7)

 
↑の屋台は、2004/7に買った物よりかなり細かくて、作りもよい
です。中華街のグランドチャイナ・プリンスホテルの2階にて購入
しました。ソムタムの屋台とすごーく迷ったのですが、結局これ!

ケースに入っていたのですが、中で固定されていなかった為、持
ち帰るのに一苦労。帰って開けてみると、暑さのせいか?イエン
タフォーが溶けて、麺の所に少しこぼれていました。悲しい〜!

このお店、撮影禁止だったので撮れませんでしたが、素敵なミニ
チュアの村が展示されていましたよ。見てるだけで楽しい^^

麺(2005/7)

1個の蒸籠が2.5cmくらい

 
パイナップルチャーハン
(2005/1)
ミエンカム
(2005/1)
タイのお菓子
(2005/1)
急須
(2005/1)
 

私はタイのミニチュアが大好き!ウィークエンドマーケットやバン
コク市内の雑貨店でたくさん売っています。最近、種類もどんどん
増えて来ていて嬉しいかぎり♪食器も可愛いのですが、特に食
べ物のミニチュアは本当によく出来ています。これからもいろいろ
な種類を集めていきたいと思っています。

←2004/7の一番のお気に入り。ミニチュア屋台です。

ミニチュアの本は、当然タイ語のみなので、書いてある事はわか
りませんが、写真がたくさん載っていて面白いです→

パッタイの屋台
(2004/7)

ミニチュアの作り方の本
(2004/7)

ナンプリック
4cmくらいです
(2004/7)

カップ麺、缶ジュース
お菓子など
(2004/7)

小さなビール磁石
(シンハー)
(2004/7)

唐辛子のマグネット
小さくはありませんが・・・
(2004/7)

ドラゴンフルーツとライチ
のマグネット(2006/5)

ティーセット

トムヤム鍋 ピーマン 唐辛子 フルーツ
鶏柄シリーズ クロック大・中・小 クイジャップ ミドリの麺&調味料
ミニチュアベンジャロン 青白に乗った果物 小さなガラスの飛行機

小さなビール磁石(チャーン&LEO)

ミニチュアフード カオムーデン キーホルダー ナンプリック ウォーター
 


キャビネットに飾ってます

右の画像は、2003年に全部別々に買った物で、
木のテーブルにカゴに入った食材を並べてみま
した。

カゴは2cmくらいの大きさです。唐辛子、マンゴス
チン、トマト、カー、かぼちゃ。もっといろいろタイら
しい食べ物を揃えたかったのですが、これしか見
つからず残念!本当に小さくで可愛いですよ♪

画像をクリックすると大きくなります→

青白パイナップル柄の器に
のったタイらしい菓子の数々。
8.5cmとちょっと大きめです。

こちらは3.5cm。タイのお菓子
(ルクチュップ)がのっています
画像をクリック

カントーク風のテーブルに
陶器のフルーツ&野菜を
のせました。その他いろいろ

青白のポット。台も陶器製で
フタは取り外せます。かわいい!

すごく細かな作りの象ポット
画像をクリック!

小さな象たち
画像をクリック!

3cmくらいのフルーツの磁石です。とってもリアル

楊枝の先に小さな唐辛子や
フルーツなどがついてます。

1.5cmほどの小さなクロック
です。青白、鶏柄、素焼き風

左がエスプレッソカップほどの
大きさ、右は4cm。超お気に入り

 鶏柄のティーセット&どんぶり5個
 セットです。皿の直径が4cm

ベンジャロン焼きのミニチュア。
特に象のポットがお気に入り♪
大きさはどれも3cmくらいです。
画像をクリック

大きい3点はマグネットがついています。
バーミーヘン、センレックナーム、クイッテ
ィオルア。小さい方はバーミーナムとイエ
ンタフォ。         画像をクリック

これもお気に入り!皿が2cmくらい
のムーサテです。ちゃんとタレと、
きゅうりの酢の物もついています。
かわいい〜。

その他のミニチュアフードたち
画像をクリック

青白陶器の上にフルーツやタイ菓子が
のってます。2.5cmくらいの大きさです。
かわいいキーホルダ
画像をクリック

 

 

タイのお土産タイのトップページHOME

inserted by FC2 system