HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
 

買って来たお店の紹介

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください
 
   
       
チットロム&サイアム周辺 スクンビット周辺
  (ナライパン、ビッグC、ゲイソン、セントラルチットロム   (ジェムライン、サイアムラートハウス、エンポリアム
  セントラルワールドプラザ、タイクラフトビレッジ)   ナラヤ、ポンパイブーン、セラドンハウス、Gahmbun
  アマリンプラザ、サイアムパラゴン、MBK)   ナンダクワン、シナワトラ、ラシサヤーム)
       
シーロム周辺 チャットチャック・ウィークエンドマーケット
  (ジムトンプソン本店、レジェンド、シーロムビレッジ    
  デザインタイ、モンティエンプラザ、サイアムセラミック) スアンルム・ナイトバザール(ルンピニ)
       
その他(ヤワラー、リバーシティ、タンフアセン) チェンマイ(1999年の情報です)
       
 

スクンビット周辺

 

ジェムライン・・・スクンビット・ソイ20
 

白蝶貝製品の専門店です。ソイ20に入ってす
ぐ右側、あまり目立たない感じの店構えです
が、店内はキレイで、様々な白蝶貝グッズが
見やすいように並んでいます。

インターコンチネンタルホテルのショッピング
アーケードでも売っていますが、やはり種類
はこちらの方が全然多いですね。

 

(2005/7)

(2005/7)

 
Siam Raj House(サイアムラージハウス)・・・トンロー
 


お店入り口

スクンビット・ソイ55(トンロー)にある陶磁器のお店です。
特に青白パイナップル柄の食器類は、種類が多く品質も
良い物がたくさん揃っています。
(2004/1)
お店は3階まで。
青白は3階にたく
さんあります。

セラドン、ベンジャ
ロンもありますが
数は少ないです。

←2004/1購入
 
エンポリアムデパート・・・プロムポン駅
 
BTSの駅からすぐの便利な場所にあります。
ここのタイ雑貨は、そう多くはありませんが、上の方の
階にタイクラフト全般を集めたコーナーがあり、一通り
の物が揃っています。その中のアヨダヤでは、セラドン
を買う事ができます。
(2006/5)

ジムトンプソン、CD店、東京堂書店もあり。スーパーが
充実。同階で売っているタイ菓子のコーナーもオススメ♪

2004/1撮影→

 
2005/7撮影 クラフトコーナーにて タイカレーのペースト お土産用ラープ味プリッツ
 
ナラヤ・・・プロムポン駅
 

タイコットン、リボンバッグで有名なお店です。
場所は、エンポリアムの隣り、ソイ24の入口付近。
伊勢丹やパッポン通りにもお店がありますが、スク
ンビット店が一番広くて、品数も多いようです。

ポーチ類が充実。値段が安く品質もよいので、お土
産にも最適かも。私的にはなかなか気にいった柄
がないのが残念〜。(2004/1)

←2004/1購入
 
ポンパイブーン・・・プロムポン駅
 

プロンポン駅からソイ39を少し行き、左にはいった所にある
青白陶器の専門店。いろんな種類の食器があります。パイ
ナップル柄だけでなく、お花のような模様のものも。

私が行った時はちょうどセール中でした。(2001/1)

私が買ったもの
小鉢、箸置き、ナプキンリングなど

 
セラドンハウス(タイセラドン)・・・アソーク駅
 
「タイセラドン」の専門店です。
BTSアソーク駅から徒歩で5分くらいの所にあります。
このセラドンは、昔からあるような厚手でごつい感じの物が
多く、色は深いグリーンと濃いブルーが中心です。

店内は広く、食器はもちろん、箸置きなどの小物から大き
な置物まで揃っています。年末年始はお休みのようです。
(2002/12/31に行ったらお休み、1/4は開いてました。)

2005/7購入

 
2004/7撮影 2004/7撮影 2004/7撮影 2004/7購入
 
Gahmbun・・・アソーク駅
 

BTSアソーク駅前、タイムズ・スクエア1階にある、タイ雑貨の
お店です。小さなお店ですが、一通りのタイ雑貨があり、特に
布類の種類が豊富です。(値段は少々高めです)
なぜか1月に行った時も7月に行った時もセール中でした(笑)

←象のキーホルダーは、ステンレススチール製で、ビーズは
スワロスキーだそうです。英語だったので、よくわかりません
でしたが、素材を聞いたらいろいろ教えてくれました。

2006/5購入

2004/7購入

 
ナンダクワン・・・アソーク
 
タイコットンのお店。場所は、アソーク駅
からソイカウボーイを抜けて、ソイ23に出
て、おしゃれなイタリアンレストランの角
を右に曲がり、少し行った所です。

2002/12/31、ちょうどセールをやってい
ました。ここはコットンの洋服やリネンな
どで有名ですが、かわいらしいタイ雑貨
もいろいろありましたよ。
2002/12に買った、キャンドル
ホルダーとお香セットです。

その後改装され、雑貨は少なく
なりましたが、少しだけあります。


2004/1購入

2005/7、エンポリアムの中(たぶん5階)のお店に行ってみましたが、小さなスペース。
雑貨類はなく、コットン製品のみ。シックな色のクッション、動物ティッシュカバーあり。

2005/1、サイアムディスカバリーセンター店に行きました。本店とは少々違う雰囲気。
渋めの生地で、あまりタイを感じる物がなかったです。品数も少なめ。
 
 
オリエンタルソディアク・・・アソーク・・・閉店しました!残念です。
 
ソイ23を1本右に入った道、シナワトラを過ぎて少し行った右側にあります。こじんまりとしたお店ですが、タイ雑貨が可愛らしく並んでいます。

2002/12/31に行ったらお休みでした。
(1/4から営業していました)
 

タイ語の消しゴム・・・かわいいでしょ?→
(2004/7に行った時には、ありませんでした)

 

店内の様子

店内のタイ文字時計

フルーツの炭がたくさん

 

シナワトラ(タイシルク)・・・アソーク

 
ソイ23を入って、少ししたらイタリアンレストランの角を右に曲
がり、次の交差点を左に曲がり、少し行った左側にあります。
店内は広いですが、少々暗い感じ。品物もちょっとセンスが
古いかな?以前、マットミーの素敵なスカートやブラウスがあ
ったのですが、2004/7には、ほとんどなくなっていました。

ダンナがシルクのシャツを購入。2600バーツくらいしましたが
品質はとても良かったです。(2004/7)
私が買ったもの
コットンのストール、マットミーシルクのスカート、シルクシャツ

 

ラシサヤーム・・・アソーク

 
同じくソイ23、タイ料理のバーンカニタの手前です。おしゃれな
一軒家という雰囲気。1点ものが多いようなので、他では見かけ
ないような素敵なものが見つかるかも。バスケットやベンジャロ
ン、手織り布などもありました。(2004/1)
2005年9月頃に、このお店はスクンビットソイ33に移転したそう
です。メールで教えていただきました♪情報ありがとうございます♪
今度新しいお店に行ったら、アップします。
 
私が買ったもの
セラドン、ココナッツ製品、フォトフレームなど
 
スクンビットのスーパー
 
まず一番充実しているのは、やはりエンポリ内の
グルメマーケットです。あとはアソークのロビンソン
の地下にトップス、プロンポンのソイ33付近に24
時間営業のビラマーケットと日本食材がある、フジ
スーパー、ナナ駅のアマリブールバード向かいの
フードランド(24時間)などがあります。
  プルンチットのオールシーズンズプレイス内のトップス
は小さめ、トンローにもトップスなど何軒かありますが
駅からだいぶ歩く事になります。また、少し離れます
が地下鉄のラマ9世駅やBTSのオンヌット駅直結でロ
ータスが、タイカルチャーセンター駅から徒歩数分の所
にカルフールとジャスコがあります。
 

プレジデントパーク内・トップス
2006/5撮影

プレジデントパーク内・トップス
2006/5撮影

ラマ4世通りのカルフール
2006/5撮影

カルフール店内
2006/5撮影

 

チットロム&サイアムシーロムスクンビットチャットチャックスアンルム(ルンピニ)チェンマイその他

 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system