HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
 

買って来たお店の紹介

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください
 
   
       
チットロム&サイアム周辺 スクンビット周辺
  (ナライパン、ビッグC、ゲイソン、セントラルチットロム   (ジェムライン、サイアムラートハウス、エンポリアム
  セントラルワールドプラザ、タイクラフトビレッジ)   ナラヤ、ポンパイブーン、セラドンハウス、Gahmbun
  アマリンプラザ、サイアムパラゴン、MBK)   ナンダクワン、シナワトラ、ラシサヤーム)
       
シーロム周辺 チャットチャック・ウィークエンドマーケット
  (ジムトンプソン本店、レジェンド、シーロムビレッジ    
  デザインタイ、モンティエンプラザ、サイアムセラミック) スアンルム・ナイトバザール(ルンピニ)
       
その他(ヤワラー、リバーシティ、タンフアセン) チェンマイ(1999年の情報です)
       
 
チェンマイ
(1999年に行った時の情報です)

バーンセラドン

 
チェンマイ近郊、シャンカンペーン通りにあるセラドンのお店です。
店内は広く、お店と工場に分かれています。
バーンセラドンは、バンコクでもデパートなどで売っていますが
種類が少なく、値段も高いので、チェンマイへ行ったらぜひ行って
みてください!
 

 

←1999年に買って来た蓮の花の
シリーズです。
今思うともっとたくさん買えばよかった!

でも重いんですよね・・・(笑)
 

チェンマイ・シルバーウェア

 
こちらもチェンマイ近郊、シャンカンペーン通りにあります。
工房で銀細工の細かい作業を見物できます。ショップはとても広く
アクセサリーも豊富です。

象のリング→

←細かい象の模様が入ったカップ
 

チェン・イン・プラザ

 
ナイトマーケットのそば、シャンクラン通り沿いに
あり、いろいろなお土産物店がはいっています。

私が買ったのは、2階にあるハンドメイドバスケッ
トのお店。いろんな形、大きさの物がたくさんあ
りました。

 

 

チェンマイのナイトマーケット

 

シャンクラン通りとロイクロー通りの交差点の周辺は夜になると屋台がたくさん出て、賑わっています。
道沿いに何百軒もの露店が並びあらゆるお土産品を売っています。夜11時過ぎでも人がいっぱい!

ここでは、山岳民族の刺繍ものやキャンドル、お箸など購入しました。

 
チットロム&サイアムシーロムスクンビットチャットチャックスアンルム(ルンピニ)チェンマイその他
 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system