HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイの青白陶磁器
私がタイで買って来たお土産を紹介します
古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 

最新の情報は旅行記ブログにあります☆

 
買ったお店青白陶器ベンジャロンセラドンキッチン雑貨布・インテリアキャンドル・お香石鹸・化粧品・薬
タイ文字アクセサリーミニチュア食品1食品2食品3タイの音楽(ダンナの部屋)お土産トップ

お土産一覧|2004/12004/72005/12005/72006/12006/52007/82008/12009/1

 

皿いろいろ
(2007/8)

一輪挿し
(2008/1)

象の置物
(2008/1)

楊枝入れ
(2008/1)

 

1992年に初めてタイへ行って以来、毎回少しずつ買い揃えて
います。自宅でタイ料理を作る時はもちろん、とても丈夫なの
で(重いですけど・・・笑)普段の食事でも活躍しています。

バンコクでは、サイアム・ラートハウス(スクンビット)やナライ
パン(チットロム)あたりで品質の良いものを買う事ができます。
(2008年、ナライパンは移転しました)

ウィークエンドマーケットでも売っていますが、あまり上質でな
い物もあります。ゆがみやガタつきがないか?色合いも違って
くるので、よく確かめてから買うとよいと思います。

サイとカバ小皿
(2006/5)

花形小皿
(2006/1)
 

木の葉形取り皿
(2006/1)

小どんぶり
(2005/1)

シェル形小皿9cm
(2005/1)
象カレンダー
(2005/1)
 

少し入ったピンクが可愛らしい
フタ付きの壺です。普段は飾り
物として、たまに花瓶として使
おうと思っています。(2004/1)

ハートとタマゴの形の入れ物。
形がとても気に入りました。
ポプリやお香を入れています。
(2004/1)

高さ6cmの小さな植
木鉢です。小ささにひと
め惚れ。ミニ観葉を植
えています
(2004/1)

トリの小皿。今回の
←4点はすべて「サイア
ム・ラージハウス」にて
購入しました
(2004/1)

 

扱い方は普通の陶器とだいたい同じです。
初めの時、米のとぎ汁で煮沸すると強度が
増して、汚れも染み込みにくくなりますよ。
水やお湯につけておくだけでも違います。

象の塩&こしょう入れ、ナプキンリング

小さなティーセット

 
持っている中で一番大きな青白です。
21cmくらいあります!

象ポット大・小
小さい方が醤油差しくらい。

象の絵皿

 
ブタのS&P カエルのナプキンリング 葉っぱのお皿 砂糖ポット スープボウル
ナス? 小物入れ コーヒーカップ 塩&こしょう入れ クリーマー
貝殻の皿 レンゲ トリ楊枝入れ 灰皿 花瓶
プレーン皿 プレーン皿 中鉢 長方形皿 グラタン皿
 
ぶどうの小鉢 葉っぱ皿 葉っぱ皿 バナナ葉皿 蝶々皿
 

この他にもフォト蔵(アルバムサイト)にアップしています。よかったら見てくださいね。

 
 
 

タイのお土産タイのトップページHOME

inserted by FC2 system