HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイのベンジャロン焼き
私がタイで買って来たお土産を紹介します
古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 
買ったお店青白陶器ベンジャロンセラドンキッチン雑貨布・インテリアキャンドル・お香石鹸・化粧品・薬
タイ文字アクセサリーミニチュア食品1食品2食品3タイの音楽(ダンナの部屋)お土産トップ

お土産一覧|2004/12004/72005/12005/72006/12006/52007/82008/12009/1

 
左のカップはとても小さいもので、日本酒や
焼酎など飲むのに使えそうかな?

右の画像は、ミニチュア用の小さな食器棚を
購入したので、ミニチュアのベンジャロンなど
飾ってみました。いい感じです。

ベンジャロン焼きは、値段によってかなり品質
が違います。本当に良い物は高いですよ〜

2005/7購入

ミニチュアです

ウィークエンドマーケット

 

2004/1に買ってきまし
た。
ミニチュアのカップ
とクリーマーです。可愛い!

ベンジャロンとは5色の
(多色の)という意味で、
焼き物も5色やそれ以
上の色づけで作られて
いる物が多いそうです。

北部のチェンマイが生
産地でこれもたくさんの
形があります。タイの焼
き物の中では高価です。

小さな水差し

こちらもミニサイズ

↑ミニチュア象ポット

←このシュガーポットは、99年7月に買いま
した。ボーンチャイナにベンジャロンを施した
もので、かなり高かったんですよ〜。

購入したのは、サイアム・セラミックハンドメ
イド
です。ナライパンにも同じような、高級ベ
ンジャロンの店があります。
(2008年、ナライパンは移転しました)

キャンドル入り


初タイの時に買ったカップ


ベンジャロンの象さん

←これは高さが12cmほど、
セラドンにベンジャロンという
ちょっとめずらしいものです。
エンポリアムで買いました。
他にもいろいろなベンジャロ
ンがありました(2001/1)

高かったので迷っていたら
少しまけてくれましたよ。
 
 

タイのお土産タイのトップページHOME

inserted by FC2 system