HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

麺専門店・2

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

ソイカセムサン3の麺屋台・・・2007/8

 

センレックナーム

調味料セット

屋台のテーブル&椅子

屋台の様子
サイアム@サイアム前です

 

ベップリーソイ19の麺屋台・・・2007/8

 

 

お店の様子

バーミーナーム

 
 

スクンビットソイ24の麺屋台・・・2006/5

 
BTSのプロムポン近く、ソイ24を入ってすぐ左側にある
セブンイレブンの横にある屋台です。私達が滞在して
いるあいだは毎日、朝から夜までやっていました。
昼や夜には注文屋台になるのかも?カオパットや揚げ
  物なども作っていました。私達は朝食を食べましたが
ごくシンプルなセンレックナームで1杯25バーツです。
スープの色がほぼ透明で、薄味です。具の豚肉ミン
チを固めたものが美味しかった。
 
 

プルンチット駅前の麺&カオケーンの店・・・2006/1

 

BTSのプルンチット駅の2番出口を出てすぐ、プルンチット通り
沿いにある食堂です。店頭にはカットフルーツや飲み物を売る
店、中にはカオゲーン、カオマンガイ、麺の店が入っています。

カオゲーンは12種類くらいあり、1種類のせが25バーツで2種
類だと30バーツ。センレックナームは25バーツでした。
ちょっと茶色い色のスープですが、ナムトックではありません。
量も具もスープも特出するものなし、普通に食べられる味です。

 

カオゲーン
こちらでも紹介してます
センレックナーム
約75円です
店内の様子
ごく普通の食堂です
お店の前
隣にも朝食屋台出てました
 

サパーンタークシン駅前の麺屋台・・・2004/12

 

BTSの3番出口を出てすぐ。
朝から夜までやっていて、結
構賑わっていました。

この麺は、ダンナが食べたも
ので、私は隣りのカオマンガ
イの屋台で食べました。

スープ薄め、量もかなり少な
めで25バーツ(約68円)
屋台が3〜4軒でてます 麺屋さん

器が立派

 

ノボテル・ロータスホテル近くの麺屋台(スクンビットソイ33)・・・2004/1

ノボテルロータスホテルの並び、ソイの入り口からすぐです。
朝食を食べました。お店は昼過ぎまでのようです。
おばさんに「センレックナーム
two!」と言うと、にこやかに
作ってくれました。
1杯20バーツ(約60円)です。
めちゃくちゃ美味しい
です、これ。今回の旅で食べ
た麺の中のベスト1かも♪
いろんな具が入って楽しい。

調味料セット

道路の端っこにテーブルが
3つか4つ並んでます。
パクソイ(ソイの入り口)なの
で、すぐ横がバイクタクシー
乗り場になってました。
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system