HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

ブッフェ

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

ホワイトエレファント(JWマリオットホテル内、ランチブッフェ)・・・2006/5、2004/1、2003/1

◆◇2006/5
 

久しぶりに行ってみました。メニューがあまり変わらないの
で、このくらい間隔をおいて行ったほうがいいかも。
値段も変わらず380バーツ。インターナショナルブッフェでも
タイ料理ばかり食べている私達なので、ここのタイ料理の
みのブッフェはちょうどよい(笑)前菜やヤム、炒め物系や
焼き物系、スープ、カレー、麺など一通り揃っています。

四角豆のサラダと魚を揚げて甘辛ソースをかけた料理が
美味しかった〜。カノムチン辛い!カオニャオマムアンも
ちょこっとだけ食べられるのがいいです〜

フルーツとタイ菓子

カノムチンナムヤー

 

エビアンほど高くないですが、また水が有料になってました(笑)2人で1388バーツ。

マンゴージュースとクロスター

 
◇◆2004/1
 
前回とても印象がよかったので、今回も訪れてみ
ました。バーベキューと和食(寿司)のコーナーが
なくなっていて、全体的に種類は減ってしまった
感じ。でもホテルのランチビュッフェの中では380
バーツは安いほうだし、タイ料理中心に食べたい
人にはやっぱりオススメかなと思います。
(私的にはタイランド・トゥナイトより好き)

今回は、頼まなくてもフリーのお水でした(笑)
ビールとジュースを頼んで、全部で1288バーツ。

センレックナーム

素敵なセラドン

ナムチム

 

前回とあまりメニューは変わっていなかったです。
黒っぽいお米が美味しかったな。
ハーブたっぷりで美味し
いトムヤムです。

デザート系も少し減ったかも?
カオニャオマムアンはありました。

 

◆◇2003/1
 
JWマリオットホテル内にあるタイ料理レストラン
「ホワイト・エレファント」
のランチビュッフェに行
って来ました。ここはタイ料理中心なのが嬉しい!
種類も多く、味もよいですよ。オススメです。

店内はそう広くはないですが、ゆったりとした席で
落ち着きます。ビュッフェは1人380Bですが、やはり
ホテル。ビールとミネラルウォーター×2、税・サービ
ス料などで、結局は2人で1700Bくらいになりました。

エビアンのミニボトルが120B!次回はビールだけに
しようなどと、せこい事を考えてしまいました(笑)

  ↓画像をクリックすると大きくなります↓

写真はあまり撮らなかったというか
撮るのを忘れてしまいました(笑)
左の料理の他に、覚えているのは
シーフードのヤーン(ソースが辛く
て美味しい)、ガイヤーンバナナ
の蕾のヤム
(コッテリ)、クイッティ
オナーム
(中華のスープっぽい味)、
鶏肉のココナッツ炒め
トムヤム
クン
、など・・・まだあったと思います。

私は食べなかったのですが、和食
も少しありました。

デザートも種類が多かったですよ。
下の画像以外にもいろいろ・・・。

ラープソムタムホーモッククン
ヤムタレー
パッドウンセン。少し
ずつ食べないと全種類制覇できませ
ん(笑)手前はごはん3種。カオ、カオ
ニャオ、赤米(?)

レッドカレー(ヌア)
ここの料理は全体的に味付
けが濃い感じ。このカレーも
美味しかったです。

フルーツとタイ菓子

カオニャオマムアンがありました。
ちょびっとだけ食べれるのが嬉し
い♪マンゴー美味しかった!

わかりにくいですが、お店
の雰囲気はこんな感じ。

 

Chatuchak Cafe(チャットチャックカフェ)
ソフィテルセントラルプラザホテル内のランチビュッフェ・・・2006/1

 
地下鉄のパポンヨーティン駅から徒歩10分ほどの所にある、
ソフィテル・セントラルプラザホテル内のブッフェのお店です。
本当は、プール脇のタイレストラン「スアン・ブア」に行こうと
思っていたのですが休みだった為、急遽ここに入る事に。

Sunday Brunch With Punch」という平日より豪華な内容
のもので、料理のみが990バーツ、ワインとシャンパンなどの飲
み放題がつくと1290バーツでした。私達は飲み放題付き^^
高いだけあって、さすがの内容でした。ワインも4種類ほど飲ん
でしまい、夜までひびいてしまった(笑)でも楽しかったです♪

豪華なホテルでした

店内の様子

1バーツ=約3円(2006/1現在)

炒め物、揚げ物、カレーなど
タイ、和、中華、洋と何で
もありという感じです。
ラープやヤムウンセンが
小さな器に入っていて
とても可愛かったです。
豆のペーストやピタパンも。
手前は胡桃入りのコール
スロー。サラダバーもあり。
海老や牡蠣がどっさり。
タイ風や洋風など、いろ
いろなソースを選べます。
サーモンのカナッペ、点心、
その場で作ってくれるパス
タなどもありましたが、とて
も食べきれません〜(笑)
寿司のコーナー
このホテルに入ってい
る和食店のようです。
これも食べなかった^^;
デザートも盛りだくさん♪
その場で作るクレープや
もちろんアイスクリーム
も3種類ほどありました。
タイ菓子は少なかった。
ルクチュップだけだった
ような。もちろんフルーツ
コーナーはありました。

洋では、ラムや牛のステーキ
もあり、肉が柔らか。中華で
は、北京ダックもありました。

冬瓜と肉のスープ。
トムヤムクンはありま
せんでした(たぶん)

焼きたてのロブスターの
串焼きが美味しかった!
(真ん中に写ってます^^)

麺もお腹いっぱいで食
べられず・・・。ダンナのを
ちょっとだけ味見しました。

チョコレートが流れていま
した。(フォンデュ)
1290×2+税・サで
合計3634バーツでした!
店内の様子 演奏もありました
 

タイランド・トゥナイト・・・2004/1

画像をクリックすると拡大します。

ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル内
にある、タイ舞踊を見ながら食事ができ
るレストラン。料理はビュッフェ形式です。

直接予約するよりも、現地の旅行会社の
クーポンを利用したほうが安いようです。

飲み物代別で1人1050バーツでした。
 

サラダいろいろ

バーベキュー

バミーナーム

トムヤムクン

春雨、鶏、豚、アヒル、牛、
シーフードなどいろいろある
のですが、味がどれも一緒
なので・・・。
こちらもいろんなお肉や
シーフードがあります。
タレが3種類くらいあり
ました。
麺のコーナーはコレだけ。
米麺なし、炒め系もなしで
ちょっと寂しいです。
味自体はよかったかな。
ちょっと甘めで、変わった
味でした。海老は大きい
のがたくさん入ってます。
 

料理は、画像以外には
ガパオ炒め、パネンカレー
魚の蒸し物などがありま
した。ごはんは普通の白
いスチームドライスのみ。
おかゆはあったかもしれま
せん・・・。

選ぶのに困るというほど
の品数ではなかったです。

ムーパロー?

サラダのコーナー

モンゴリアンバーベキュー?

 
まずはシンハービールを飲んで、次は
カクテルにしてみました。
その名も「チャオプラヤー・サンセット」
お酒の種類は忘れたのですが、スイカ
ジュースが入っていました。

はっきりいって苦手!(ごめんなさい)
半分くらい残してしまいました。
カクテルの種類は多くて、なんだかすご
いジャンボサイズのもありましたよ。

デザートのコーナー

カクテル

アイスクリーム

 
タイ舞踊が始まりました。思ったより登場人数も少なく、地味めな印象。
途中で客席に降りてきて、写真を一緒に撮ってくれたり、何人かは舞
台に連れ出されて一緒に踊ったり・・・(笑)

最後には、ジャスミン&デンファレの首飾りをくれました。
 

ノボテル・サイアムスクエアのビュッフェレストラン・・・2001/1

 
ソーセージのサラダ。辛かった! 蒸し鶏肉のサラダ 大好きなマナオ

青いマンゴー。甘辛いソースをつけて食べます。
バナナ葉の形のお皿がカワイイ。

フルーツいろいろ

泊まった時、夜に食べに行きました。
場所は4階のプールのところです。
ちょうど選挙の前の日で、なんとお酒は
禁止!ショックー(笑)

マンゴージュースを頼んだつもりが、
バナナシェイク?が出てきました。
これはこれで、美味しい〜(^^)

料理はこの他に、海老や肉のバーベキ
ュー(いまいち!)とゲーンチュやムー
カイパロー、シーフードのヤムなどがあ
りましたが・・・ちょっと少なめかな?
麺のコーナーです→
かわいいおばちゃん
がカメラを向けると笑
ってくれました。

タイ菓子の画像
食べてないので味は
わかりませんが・・・
キレイですね。

ちょっとしたタイ音楽と舞踊のショーもありまし
たが、お客さんが3組くらいしかいなくてかなり
さびしかったです〜。

ここのビュッフェは1人350バーツ(約1050円)
とお安いのですが、やはりホテルですので
税・サービス料などが入って、全部で1200バー
ツ(約3600円)くらいになりました。
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system