HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイ料理レストラン-4

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

サイアムヘリテージ内・サイアムキュイジーヌ・・・2005/1

 

偶然見つけたお店です。サラデーン駅前のお店に行こうと
したら、なんとお休み。なので、コカかソンブーンに行こうか
と、スリウォン通りを歩いていて・・・入ってしまいました。

2004年にオープンした、サイアム・ヘリテージというホテル
内のレストランです(入るまでホテルだとは気づかなかった)
店頭の雰囲気がちょっとタイ風で、中もよい雰囲気。
テーブルクロスが紙だ〜と思ったら、クレヨンが置いてあり
いたずら書きしてもいいみたい。可愛いですね。
お店入口(2006/5撮影) マルガリータとメコンロック
 
とりあえず1品頼んでみて、よさそうだったら追加しようかな
と思い、ガイサテーを選んだのですが、出てきてビックリ!
盛り付けがめちゃめちゃ可愛いんです。→
味もよかったので、もうここで食べちゃおうって事に。

海老のサラダもレモングラスが効いていて、ピリとしていて
おいしい。海老の火の通し具合もいい感じでした。

料理4品とメコンとマルガリータ、ビールも1人2杯飲んでし
まいました。900バーツ(約2400円)でした。

ガイサテー

海老のサラダ

 

生春巻き
これは作り置きっぽい

パッシーユ

調味料セット

ホテル入口

 

シャングリラホテル内・サラティップ・・・2004/12

 

このレストランは、以前このホテルに泊まった時にも行っ
てみたのですが、その時は満席で入れませんでした。
なので、今回はしっかりと予約。涼しい時期なので、外の
席もいいなと思っていましたが、すでに満席との事。残念!
でも、案内された席はとてもよい雰囲気でした。

20時過ぎに、タイ舞踊がはじまりました。席のそばに来て
くれるので、食事をしながら見る事ができます。

料理は辛さは控えめなものの、アレンジなしの伝統的な
味という感じで美味しかったです。また行きたいな・・・。
左:カンタロープジュースと
右:シンガポールスリング
すぐそばにチャオプラヤ川
外の席もいい感じです。
 
二人ともご飯物が食べたか
ったので、カオクルックカピと
白いごはんという、ちょっと
重い組み合わせになってし
まいました^^;

ビール小も2本飲んで、全部
で2000バーツ(約5400円)
くらいでした。
 
前菜盛り合わせ
鳥さんが可愛い〜美味しい〜
ラープムー パッガパオガイ
濃い味で美味しい!
カオクルックカピ
 

Rosabieng・ ロサビアンレストラン(スクンビット・ソイ11)・・・2004/12

 
お店入口 スイカジュース シンハービール かわいいコースター

スクンビットソイ11、BTSのナナ駅から徒歩5分くらいの所
にある、一軒家レストランです。るるぶの最新版や歩くバ
ンコクでも紹介されています。店内は明るく、落ち着ける
雰囲気。模型の列車が走っていたり、グラスやナプキンな
どに汽車ポッポが印刷されていたり・・・かわいいです。
緑がいっぱいのお庭があり、テラス席もあります。

料理は辛さ控えめですが、ボリュームあり。グリーンカレー
はどんぶりで出てきてビックリしました。思わずご飯をたく
さん食べてしまい、追加のオーダーができないほど(笑)

ガイホーバイトーイ グリーンカレー
 
写真の3品と、ごはんを3つ
ビール大×2とジュースも
飲んで、600バーツ(約170
0円)でした。

帰り際に、新年のプレゼント
としてグラス(汽車の絵入
り)をいただきました。かわ
いい〜!のちほどお土産の
コーナーで紹介しますね。
ヤムウンセン 店内の様子

庭に貨物列車のバーが・・・

 

プアンゲーオ・Puang Keaw (スクンビット・ソイ23ちかく)・・・2004/7

 

ガイドブックなどでよく紹介されているレストランです。
以前からよく前を通っていて、いつか来たいな〜と思って
いました。夜はこの辺り暗いですが、危ない感じはないです。

日曜の夜でしたが、タイ人のグループで奥の席はいっぱい。
入り口を入ってすぐの席になりました。

←サラっとしていて、あっさり味のグリーンカレー。一緒に
頼んだご飯はかなり小さくて、ダンナは2皿食べてました^^

ゲーンキアオワン・ガイ

店の周りは暗いです。

 

混んでいたのに、サービスはよく、
店長さんらしき人の気配りを感じま
した。ビールも飲んで490バーツ。

←豚挽き肉のバイカパオ炒めも
ご飯がすすむ味付けです。
 

ヤムウンセンは少々薄味→
辛さも控えめでした。

昼間の店前
グリーンがいっぱいです
パッガパオ・ムーサップ ヤムウンセン
 

Oam Thong オームトン(スクンビット・ソイ33)・・・2004/1

このお店は特に事前の情報はなかったのですが、
泊まったホテルのすぐ近くで、外観がよい感じだった
ので、入ってみる事にしました。

窓が広く、店内は明るく綺麗で落ち着ける雰囲気。
お店の人の感じもよく、料理も美味しかったです。
もう一度行って、もっといろいろ食べてみたいです。

 

店内の様子
ほどほどにお客さん
入っていました。
白いテーブルクロスと
キャンドルとお花。なか
なかオシャレな雰囲気。
ヤムヌア
これ侮れない辛さです!
ヒーヒー言いながら食べ
ました。
レッドカレー
これは辛くないと思うの
ですが、ヤムヌアのせい
でどれ食べても辛い・・・

場所は、ノボテル・ロータスの隣の隣。
テラス?というほどではありませんが
外にも1〜2席あり、ちょうど10人くらい
のグループが座っていました。

料理4品とビール大2本飲んで、900バ
ーツ(2700円)くらいでした。

トードマンクン
ボリュームあります。
大きいのが6個か7個
くらい。アツアツ〜!

カオパット
具を何にしたか忘れ
てしまった・・・。たぶん
海老だったかな??

窓際の席は天井が
高くなっています。
飾ってあるのは、
カヌーのオール?
 

プリッキーヌ(シーロム・コンベント通り)・・・2004/1

 
ガイドブックでよく紹介されているお店
です。今回お昼に行ってみました。

店内はファミレスっぽい雰囲気。
メニューは写真入りのもあって、わかり
やすいです。

左の3品とご飯、ビール大×2で
360バーツ(約1080円)でした。
ヤムウンセン カナームークローブ パッタイ
あまり辛くないです。 ニンニクたっぷり。 ちょっと色が寂しいかな。
 
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
inserted by FC2 system