HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

イサーン料理店

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

ソムタム・ヌア(サイアムセンター内)

サイアムセンター4階
サイアムスクエアに本店あります。
明るくキレイでカジュアルな雰囲気 シンハーは缶でした
1品の量が少なめなので、いつもより
多めに頼んでも大丈夫でした。
タレは2種。
私は右の辛いのが好き♪
ラープガイ
トムセープ
辛酸っぱいスープ。具だくさん。
コームーヤン サイクロークイサーン
 

この時の旅行記はこちらです。大きめな画像があります。

 

HAIハイ(サラデーンのイサーン料理店)

BTSのサラデーン駅近く、ガイド本にもよく登場している
イサーン料理のお店です。店内はローカルな雰囲気で
賑わっていて、なかなかよい雰囲気。

観光客らしき人は私達だけでしたが、お店の人は慣れ
ているらしく、ラープやソムタムを注文すると
辛さをおさえる?みたいに聞いてきました。私達は辛い
の大丈夫!と言ったのですが・・・全然辛くないんです。
伝わらなかったのかなぁ?

お店外観

OLさん?でいっぱい

ガイヤーンのハーフ
美味しかったです♪
ラープとカオニャオ
味的には良いのですが
辛くな〜い!
ソムタム
唐辛子が全然見えませ〜ん^^;
パパイヤの切り方も・・・
 

ティダ・イサーン(ランナム通りのイサーン料理店)
2010/7、
2008/1、2007/8、2006/1、2005/1

BTSのアヌサワリー・チャイ駅(戦勝記念塔の駅です)の2番出口
を出て、パヤタイ駅方面に少し歩くと、ランナム通りがあります。
この通りにはイサーン料理店が何軒もかたまっていて、その中で
この店は一番の賑わい。2006年から「るるぶ」に登場したので、
ますます混むかもしれませんね。メニューに日本語があり、注文
がとても楽です。イサーン料理以外のメニューも豊富。一品の量
が多くないので、少人数でも楽しめると思います。

前回とても印象がよかったので、2006、2007、2008年にも訪れ
てみました。あいかわらずよかった。これからも行きたい店です。

看板にも日本語が・・・

象がきました

◇◆2010/7
 

今回はすいていました〜

半オープンエアーです

チャーンとシンハー

ラープウンセン
辛酸っぱくておいしい^^

空心菜炒めもちょうど良い味付け♪

ガイヤーンが売り切れでヌアヤーン
タイの牛肉はかためです

トムヤムクン好き

カオニャオでおなかいっぱい^^

お店の前の様子

 
◇◆2008/1
 

改装されて、綺麗になってました!

まずはシンハーでカンパイ♪

ガイヤーンのハーフ

大好きなカオニャオ

トムヤムクン。ここのはすごく好み。美味しかった〜^^サイズも選べます。

ラープヌア

サイクロークイサーンも美味しい^^
 
◆◇2007/8
 
店内の様子 クロスタービール カオニャオ コームーヤーン
ラープウンセン サイクロークイサーン
 
◇◆2006/1・・・ビール大2本飲んで435バーツ(約1300円)↓
イカのニンニク揚げ ムーヤーン ヤムウンセン ラープヌア
イカが小さい!でも味的
には良いです。おつまみ
にピッタリという感じ。
コームーヤンを頼むつもり
が、ムーヤンを注文してし
まいました^^;タレが旨い
パクチーたっぷりでほど
よい味付け。美味しかっ
たです。
これ美味しい!ちょこ
っと内臓部分も入って
いたりします。
◆◇ここから↓は2005/1の時のものです
サイクロークイサーン
東北のソーセージ。もち
米が入って、酸味があっ
て・・・大好きな味です。
カオニャオ ヌアナムトック
お肉はかためですが、タレの
味がGood!結構辛かったか
な?次はラープを食べたい!

ソムタム
大と小があり、これは小。
パパイヤの切り方が丁寧。
味もとってもよかったです。

ガイヤーン美味しい♪ ビールも大2〜3本飲んで385バーツ(約1050円)でした。

ソムタム作ってます

 

ビエンチャンキッチン(トンローのイサーン料理店)・・・2003/1

BTSのトンロー駅から歩いて数分、スクンビット・ソイ36にあります。
ガイドブックにもよく登場しています。イサーンとラオス料理が中心
との事ですが、タイ料理全般があるようです。

私達はガイヤーンが食べたかったので、定番の3品とカオニャオを
頼みました。ラープとソムタムプーは量が少なめだったのですが、
ガイヤーンはメニューを見ずに頼んだら、大量に出て来ました(笑)
あるかわからないけれど、ハーフにすればよかった・・・。

お店の雰囲気は、半オープンエアーでよい感じ。タイ楽器の演奏
もあります。シンハー(大)2本、ジュース、料理3品で580Bでした。

駐車場側の入り口
画像クリックで拡大します

スイカジュース
ちょっと変わった味がして飲め
ませんでした。たまたまかな?
ぬるい・・・

ラープムー
辛くして!とお願いしたら、私達に
とってちょうどよい味でした。辛さが
ジワジワくる感じ。美味しかったです。

ソムタムプー
量がかなり少なめ。プー(カニ)が
ゴロっと入っていて、ソムタム全体
にはカニの味が出ていません。

ガイヤーン
これはすごい量で、食べるのに
苦労しました。少々薄味かな?

お店の中の様子、いい感じ。

タイ楽器の演奏

 

ランプーン(チャットチャック・ウィークエンドマーケット内のイサーン料理店)・・・2004/1

以前ガイドブックで紹介されていて、行ってみたかったイサーン料理のお
店です。今回、ちょうどお昼頃に近くにいたので行ってみる事にしました。
すごい混雑で、あきらめかけたのですが、ちょうど席があいたのでラッキ
ーでした。扇風機がまわっているものの、熱風でものすごく暑いです。

タイ人は、紙に注文を書いて、
お店の人に渡しますが、外国
人だとわかると英語のメニュー
をくれます。

ここのガイトートは手羽、モモ
胸肉が選べます。手羽とモモを
1つずつ・・・と言ったら、1本ずつ
でした(笑)胸肉も頼めばよかっ
た〜。

左の3品とカオニャオ、水2で95
バーツ(約280円)でした。

ソムタム チキン(手羽) チキン(モモ)

半分に切ったマナオが5〜6
個下に隠れていてビックリ。
ボリュームあると思ったのに
・・・。たまたまかな?

ここのは、ガイヤーンではなくガイトートです。
揚げてあります。ジューシーでお肉はおいしい
ものの、ちょっとイメージが違ったかな。
カオニャオはお茶碗に入って出てきました。
 

ラープランスアン(フォーシーズンズホテル近くのイサーン料理店)・・・2004/1、2001/7、2001/1

 
2004/1、ここを訪れるのは3回目。ダンナも私
もお気に入りのイサーン料理のお店です。

英語のメニューが出来ていました!きっと本な
どを見た観光客が結構来るんでしょうね。

今回、なんとお目当てのガイヤーンが売り切れ
ていました!!大ショックです。食べたかったぁ
 

でも普段あまり頼まない料理が
食べられたので、結構満足だった
かも(^^)

写真の3品と、カオニャオ2個、ビー
ルを2本。いくらだったかメモするの
を忘れたのですが、たぶん250バー
ツ(約750円)くらいだったかな?

サイクロークイサーン
(2004/1)

コームーヤーン
(2004/1)

ソムタムタイ(2004/1)

場所は、フォーシーズンズホテルとペニ
ンシュラプラザの間の道を突きあたりま
で進み、右の一番奥に入った所です。
少々わかりにくい所にありますが、お客
さん結構いっぱい入ってます。

お店の入り口と店内の様子→

ここで飼っているワケではないと思うの
ですが、足元にネコがいっぱいいて、
平気で人の足をかすめて行くんです。
最初の時は何がさわったのかとビック
リして叫んでしまった・・・(笑;

 

ガイヤーン(2001/1)

ソムタムタイ(2001/1)

ラープ(2001/7)

ハーフサイズ、しかも食べ
かけ・・・(笑)あと2切れくらい
あったと思います。
辛くして!とお願いしましたが、
まったく辛くありませんでした。
でも味はよかったですよ^^
豚です。これまた美味しい〜。
こちらもそれほど辛くなかった
と思います。
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system