HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイ料理レストラン-1

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

バーンクンメー・・・2007/8、2005/7、2001/1、1992/12

 
◇◆2007/8
 

ガイドブックによく登場している
お店。サイアムスクエアにあり
中途半端な時間にも営業して
いるので、遅めのランチなどに
便利です。

今回は夜に訪れました。22時
半頃までやっています。
観光客で賑わっていました。

3品とビールで1500円くらい。

ポピアトード
揚げたてでした^^

ヤムウンセン、辛さ控えめ

パッタイ

 
◇◆2005/7
 

2005/7、久しぶりにお昼に行って
みました。日曜の14時頃だったの
ですが、店内はわりと賑わってい
ます。料理はどれもオーソドックス
な味付けで、美味しかった です。

料理3品、シンハー小を4本(笑)
頼んで705バーツ(約2000円)
でした。

トードマンクン

ヤムヌア

ガイサテー

海老以外につなぎが結構
入っている感じ。でも、揚
げたてで美味しかった♪
これ辛くていい感じでした。
タイのヤムヌアにしては珍し
く、お肉がレアっぽかった。

これはたぶん温め直しか
な。でも炭火の香りがよく
タレが美味しかったです。

 
◇◆2001/1
 

場所は、ノボテル・サイアムスクエア
の目の前です。内装にも木が多く使
われていて、タイっぽい雰囲気。

タピオカ団子と蒸し餃子(?)
中身が全部同じ甘辛い味で、最後
は少々飽きてしまいました。でも見
た目がキレイでお皿もカワイイです。

グリーンカレー。辛くないけ
れど美味しかったです。チビナ
スがいっぱい入っていました。
肉はヌア(牛肉)にしました。

 
ヤムウンセン。なかなか美味しい
けれどやっぱり辛くないです。特
に印象 には残らない味でした。
カオクルックカピです。ご飯ものを2品も
頼んでしまって、お腹いっぱいです。
盛りつけがキレイでしょ?添えられてた
唐辛 子がめちゃめちゃ辛かったです。
私が行った時は混んでいて、少し
待ちました。料理4品とビールを飲
んで、750バーツ(約2250円)くら
いでした。
 

クルア・バイトーン(スクンビット・ソイ23近くの食堂)・・・2004/7、2001/1

 
◇◆2004/7
 

2004/7
前回の印象がとてもよかったので
すが、その後はなかなか行く機会
がなく、今回やっと再訪です。

以前は看板もなかったのですが、
←こんな目立つ店になってい
ました。

クルアバイトーン

スイカジュース

氷入りシンハー

パッタイ ラープ・ガイ ヤム・ムーヤーン センレック・ナーム
ちょっと麺がかたい〜
周りのお客さんからも
クレームが。。。(笑)
前回食べた豚肉の方が
美味しかったかな。
パクチーとミントたっぷり
このサラダ、美味しかった!
香ばしい豚肉がたくさん入っ
ています。タレの味が好き♪
店頭で作ってます。
屋台の麺のように、
量が少なめです。
 
ここのヤムチム(サラダのタレ)は、かなり好みです^^
地元の会社員がランチするようなお店で、エアコンは無い
ですが、メニューには英語や写真も載っています。
屋台は自信がないけれど、ローカルなお店に行きたい
という場合のオススメかな。夜もやっていると思います。

写真の4品とジュース、ビール2本飲んで325Bでした。

←チャーンビールのカバー、ほ・ほしい!!!
チャーンも飲んじゃいました 店内の様子
 
◇◆2001/1
 

アソーク周辺の雑貨屋さんで買い物をした時、たまたま通り
かかったこの食堂に入ってみたのですが・・・正解♪美味しか
ったんです〜。お昼時で、近くの会社のOLや会社員で満員
でした。英語メニューあり、エアコンはなしです。

場所はアソークの交差点から北に歩いて、カムティエン夫
人の家を過ぎたら道を向い側に渡って、シノタイタワーの角
を右に曲がります。少し行くと左側に日本語で書かれたス
テーキ屋さんがあるので、その斜め向いのお店です。
お店の様子

 
かなり濃い色のスープです。麺は
センレックを頼みました。あと豚肉
をのっけてもらいました。具がどっ
さりで美味しかったです。
センヤイパッドキーマオ。バイカプ
ラオ(タイのハーブ)や生のこしょうや
唐辛子がたっぷりで、美味しかった。
さらに唐辛子を追加して激辛!
ラープムーです。これもすごく
美味しかった。辛さはかなり控えめ
でしたが、左の麺があったのでちょうど
よかったです。盛り付けもキレイです。
 

スダレストラン・・・2005/1、2003/1

 
◇◆2005/1 
 
ヤムヌア 鶏肉のレッドカレー ツナのガパオ炒め

ご飯

 
2005/1、2回目の訪問です。今回は19時半頃に行ってみた
のですが、はやり混んでいました。欧米人だらけです。
料理はどれも濃いめの味付けで、ごはんがすすみます。
白いご飯もおいしかった。ここのヤムはやはり辛いです。何も
言わなくても、唐辛子ゴロゴロ。すべて食べきりましたが・・・

ツナは正直、パサパサでした。前回の鶏肉のほうがよかった
な・・・。レッドカレーは辛くありません。具がいっぱいでボリュ
ームあり。ビールを2〜3本飲んで、全部で450バーツでした。
 
◇◆2003/1
 
ここは、以前メールで教えてくださった方がいて、気になっていたお店です。やっと行ってきました!
18時半頃にはすいていましたが、その後どんどんお客さんが来て満員。日本のガイドブックには出
ていないようですが、欧米人向けの本に載っているのか?向こう系の人ばかり。BTSアソーク駅すぐ。
ソイ14(シェラトン側)です。下記のメニューとチャンビール(大)2本も飲んで380Bでした。

お店の様子。混んでます。20時
頃にお店の前に象さんが登場!
ダンナがバナナあげました。

店内の様子。一番奥に
写っているのがキッチン。

チューチークン

あまり辛くない、汁っぽいチューチー
クンです。海老がちょっとさびしい・・・

ヤムタレー

センレックナーム

カオパッドバイカパオガイ

「アオ・ペッペッ!」(辛くして!)と思い
切り言ったせいか、唐辛子がゴロゴロ
と・・・。ダンナが涙目になりながらすべ
てたいらげました。唐辛子(ほんの一部)

シンプルなスープです。鶏肉
とルクチンプラーがたくさん入
っていました。

ちょっと薄味かな?でも
肉がやわらかくて美味でした。
ヤムタレーでマヒしたせいか?
唐辛子、全然辛くなかったです。

 

スクンビット・ソイ1/33の食堂・・・2004/1

 

この通りには、フジスーパーをはじめ、パン屋さん、メ
ガネ屋さん、本屋さんなど、日本の物を扱うお店がたく
さんあります。今回、ソイ33にあるノボテル・ロータスに
泊まったので、初めてこの通りに来てみました。

夜だったのですが、想像より暗い道でした。
左は食堂の外観ですが、暗すぎてみえませんね^^;

←いちおう画像クリックで拡大画像がでます。

カスタードナカムラ

近くのパン屋さん
(カスタードナカムラ)

このお店はスクンビット通り
から入って、少し歩いた右側
にあります。屋根のある席と、
オープンエアーな席があり、
結構広いです。外のテーブル
と椅子はかなり年季入ってま
した〜(笑)

料理3品とご飯×2、ビール大
×3で320バーツ(約960円)
でした。飲みすぎ?

トムヤムプラー
真っ赤で濃い味のトムヤム。
辛さはほどほどだったかな。
魚がたくさん入ってました。

ヤムウンセン
たぶんコレが辛かったのだと
思います。唐辛子ゴロゴロ。
もっと潰して、タレに溶け込ま
せてほしい〜。

パッガパオ・ムー
カオとカイダオも頼んだ
つもりだったのに・・・。
ごはんを追加しました。

 

サイアムエラワン・・・2001/1

 
←お通し?のようでした。
ミエンカムやクラトントーン
など。普段あまり頼まない
メニューなので、ちょっとず
つ食べられて嬉かったか
も(^^)

トードマンプラー→

以前はこのお店、現在のバンクンメーの
場所にあり、「バンクンポー」という店名
でしたが、現在の場所に移転して「サイ
アムエラワン」に変わったようです。

外国人が多く、日本語のメニューもあり
ます。料理は値段のわりには、量が少
なく味も薄い印象です。

この場所だったら、私的にはバンクンメ
ーの方がオススメかな?

ヤムヌア(お肉が少ない!)

エビのレッドカレー炒め
(いんげんの方が中心)

 

カオサンセンター(カオサン通りのカフェ)・・・2001/1

バンランプー市場周辺を歩いた後、カオサン
に立ち寄りました。昼間だったけれど、暑くて
ビールが飲みたかったので、このお店に入り
ました。(店名、センターカオサンかも?)

店内は広く、ビリヤード台もあったりして結構
賑わっていました。メニューはタイ料理全般と
サンドイッチなどの洋食系もあるようです。

下の2品とシンハーの大瓶2本で380バーツ
(約1140円)でした。
←センヤイ・トムヤムクン
かなり煮込んであって?麺が柔ら
か〜くなってました。
でも、生のフクロ茸とたっぷりのっ
たパクチー。これだけで嬉しい^^
 

ヤムウンセン→

 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 

 

inserted by FC2 system