HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイ料理レストラン-5

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

Manna(サイアムパラゴン内)・・・2006/5

 

パラゴンのグランドフロアに
あるお店。タイ創作料理風?
お店の雰囲気は明るくて、
店員さんもいい感じです。

料理3品とジュース、ビール
で735バーツ(約2200円)
味のわりにちと高いかなぁ〜
場所代でしょうか。。。

お店入口 店内の様子

テラス席

 

スイカジュース
飾り切り可愛い♪

トムヤムクンチャーハン
量が少ない〜

グリーンカレースパゲティ
味がちょっと濃すぎるかな

なぜかこれだけ量が多い〜
タレにかなり砂糖入ってます。

 

アンナズカフェ(シーロム・ソイサラデーン)・・・2006/5

 

BTSのサラデーン駅から、サト
ーン通りへ向かう途中にある
お店。駅からは5〜6分かかる
でしょうか。スコタイのセラドン
と迷ったのですが、雨が降って
きたのでここに決定〜(笑)

建物や店内はオシャレな感じ
なのですが、料理の値段は
食堂並に安いんですね〜ここ。

お店入口
雰囲気よいです。
クイッティオアンナ
(センレックナーム)
あまり好みじゃないかも

ヤムウンセン
この盛り付けは・・・^^;
味は結構辛くて良いです

 
と考えれば、食器が欠けていたり、
盛り付けが雑なのもありですかね。
店の雰囲気が良いだけにちょっと気
になってしまいましたが・・・(笑)

料理3品とビール小2本頼んで、490
バーツ(約1470円)でした。

この暑い季節限定の、カオチェー
(ご飯を花の香り付きの冷たい水に
浸して食べる料理)がありました。
これちょっと食べてみたかったかも。

カオソイガイ
暑さのせいか重かった・・・

カオチェーが180B
どんな味かな?

店内広いです
店員さんがやたら多い。

 

シーロムビレッジ(ドンムアン空港内のカフェ)・・・2006/5

 
ドンムアン空港内にあるお店。
麺料理は店頭で作ってます。
種類が多く、どれもすごいボリ
ューム!普通の麺屋台の倍
はあるかな?

値段もさすが空港内、1品が
200バーツほどします。
3品で590バーツ(約1770円)

洋食系メニューもあるようです。
バミーナーム
ダックや揚げワンタン、
青菜がたっぷり。
牛肉麺(センレック)
こちらも具沢山。
味もなかなかいい感じ。
ヤムウンセンも結構
いけてました。辛い〜
 
店頭に写真付きのメニューあり 調味料セット お店の様子
 

閉店ナライパン2階のカフェレストラン・Krua-A-Roi (クルアアロイ)・・・2005/7 

 

ナライパンの2階にある、ファ
ミレスのような雰囲気のお店。

タイ料理以外にも、サンドイッ
チやステーキなどの洋食系も
あります。メニューはタイ語と
英語で、写真はありません。

お店入口 テンモーパン

店内の様子

タイ料理でも、スパゲッティを使ったものなどがあったりし
て、ちょっと面白いです。私はグリーンカレーチャーハンを
注文してみました。確かにチャーハンなのですが、カレー
ペーストの味が効いていて、バイマックルーやインゲン、
ふくろたけ、生のグリーンペッパーなども入っています。
家でも作ってみようかな。夫はこの味、気に入ってました。

汁麺は一種類のみで、具は豚や鳥、海老などから選べま
す。セロリの味が強いスープでした。具だくさん♪

グリーンカレーチャーハン

ナムチム(チャーハンに)

ヤムウンセンは食べてビックリ!
今回の旅行で一番辛かったか
も?唐辛子をよくつぶして、辛
さがタレにしみでています。
量も多くて、なかなかいい感じ^^

ビールも飲んで415バーツ(約
1200円)でした。

ヤムウンセン

センレックナーム・ムー

店内の様子

 

ソンブーン・・・2007/8、2005/7

 
◆◇本店・・・2007/8
お店外観 シンハービール プーパッポンカリー トムヤムクン
ヤムウンセン 店内の様子 トードマンプラー、ポピアなど 外にいた子豚さん
 
◇◆ラチャダー店(地下鉄フアイクワーン駅前)・・・2005/7
プーパッポンカリー
さすがにソースが美味しい。
ご飯によく合う味ですね。
クンオップウンセン
海老が大きくて美味しい。
春雨にも味がよくしみてます
ラープムー
まったく違う味をと思い、あえ
て肉系を注文。辛いです♪
ラープの付けあわせ
の野菜。
何も言わなくても出てきました。
たぶん海老用・・・かな?
ビールグラスにも
蟹の絵が・・・
店頭には蟹がいっぱい 大きな海老も水槽に
いました。
 
以前からソンブーンには行きたかったのですが、なかなか機
会もなく、ダンナがプーパッポンカリーはあまり積極的には食
べないメニューという事もあって、今回初めて行ってきました。

泊まったのが、スクンビットだったし、この支店は駅から近い
ようなので、ここに決めました。地下鉄の出口はたぶん4番?
チャットチャック方面に向かって左側(スイソテルホテルの反
対側)の後ろの出口になります。本当に駅の目の前。

料理はどれも美味しかったのですが、あまりお腹が空かない
状態で行ってしまったのが失敗。またそのうちチャレンジします
3階建ての大きな店です。 フアイクワーン駅前
 

マンゴーレイン(スクンビット通り沿い、ソイ26近く)・・・2005/7

 
オレンジパン
砂糖は入れていない?
さっぱりとしてます。
シンハービール 日本語メニューあり 鶏柄が可愛い調味料セット
シーフードヤムウンセン
量は少なめ。ちょい辛です
店内の様子
日本語フリーペーパーあり
サイクロークイサーン
これ美味しい♪
豚ガパオ炒めごはん
肉が柔らか。辛くないです。
 
このお店は、事前にネットでプロンポン駅周辺のタイ料理店を
探していて見つけました。・・・・・・・・・・ホームページ
スクンビット通り沿い、ソイ26の入口付近にあります。
店内に「歩くバンコク2005」が置いてあり、この店が紹介され
ていました。まだこの本を手に入れておらず、知らなかったの
でビックリ。

料理は全体的に上品な味付けで、どれも美味しかったです。
月〜金はランチとディナーのあいだに休みが入るのですが
土・日は10:30〜22:00まで通しでやっているようです。

ビール大2、ジュース、料理4品で605B(約1700円)でした。
天井が高いです。
あまり席数は多くない
雷魚揚げとセロリの
炒め物。美味しい〜
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system