HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

麺専門店-1

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

ルンルアン&隣の店・・・2006/5、2003/1

◇◆2006/5


ルンルアンは、スクンビット・ソイ26
にある麺屋さんで、地元の人気店
だそうです。プロンポンから6〜7分、
ソイ26に入ってしばらく行った右側
にあります。

麺屋さんが2軒並んでいて同じ店
なのかと思っていましたが、今回は
角側の店は閉まっていました。どっ
ちがルンルアン??

お店の様子

センレックナーム
30バーツでした

調味料セット

 
この店にはどんぶりマークついていました。しかし、2店とも
器が同じだし、具沢山なのも同じ・・・。味は今回の店の方が
スープの味が濃かったかな・・・。普通に美味しかったです。
  朝食に訪れたのですが、ちょうど車に乗って買いに
きている人がいました。20人分くらい買っていたような?
3人がかりで熱々のスープをビニル袋に詰めていました。
 
◆◇2003/1

センレックナームです。スープは熱々
麺のかたさもよい感じ。具もたくさん。
だけど、肝心のスープの味が・・・?

テーブルの上の調味料セット

お店の様子
角側のお店です。

 

シーロム・コンベント通りの麺屋さん・・・2004/1

 
  今回泊まった「スイスロッジ」の周辺には、朝から開いているお店が
結構たくさんありました。

このお店は、シーロム通りからコンベント通りに入り、少し行った右側
にあります。歩くバンコクで紹介されている「ハイ」というイサーン料理
店のお隣になります。

センレックナーム2杯で、50バーツ(約150円)でした。
 
ルクチンプラーがいっぱい入
ったシンプルな汁麺です。

店内の様子

調味料セット

 

ユー&ミー(グランドハイアットエラワンホテル内)・・・2004/1

 
  麺料理専門のお店です。ガイドブックでよく紹介
されています。

ホテルの中だけに、お値段は高め。下の3品と
ビール小で500B(約1500円)くらいでした。
しかし、量がとても多くて屋台の倍は入っている
かも?1杯で満足できると思います。
 
 

左のラープウンセンもそうですが、
ウンセンパッタイ(春雨を使った
パッタイ)など、ちょっと変わった
メニューもありました。

春雨はタイの人には、ヘルシーと
考えられているという話を聞いた
事がありますが・・・米の麺より
カロリー低いのかな??

ラープウンセン ヌアナムトック センレックトムヤム

結構ボリュームあり。
辛くはないけれど、味
はよかったです。

お肉や牛団子が
ゴロゴロ入ってます。
こちらは魚団子がいっぱ
い。スープも美味しい♪

店内は落ち着ける雰囲気です。
カウンターの周りには、大きな
青白の陶器の壺などが飾って
ありました。(右上の画像)

←調味料セットもおしゃれ。

 

バンランプー市場近くの麺屋さん・・・2001/1

チャクラポン通りをバンランプー運河の方へ向い、カオサンを通りすぎて少し行った
右側にある食堂です。この辺にはお惣菜屋さんがいっぱい並んでいます。市場で
買い物をする人で狭い道は混んでます!

ここではごくシンプルなセンレックナームを食べました。
値段は18バーツ(約55円)安いです。観光客率0%
まわりを見るとみなさんイエンタフォのピンク色したスープ
の麺を食べていました。イエンタフォとは中国系の発酵
調味料です。私はあまり好みではないのですが、ちょっ
と食べてみたかったな・・・

食べていると、なんと選挙の立候補者がこのお店に挨拶
にきました。(タイは選挙前だったのです)最初はなんだか
わからなかったのですが、もらったパンフをみたら、その人
がにこやかに写っていました(笑)

 

ドゥーティー・・・2001/1

 

スパイシーポークヌードルとメニュー
には書いてあったかな。豚の挽肉入
り。熱かったら美味しかったかも。
これもかなりぬるい!私にしては
めずらしくバーミーにしたのですが
麺もいまいち・・・失敗だったかな。
サイアムスクエア、ソイ4の麺専門店。
エアコンあり。写真入りのメニューあり。
麺の種類が豊富です。
 

クイティオ・ター・サヤーム・・・2005/1、2001/1

 
2005/1、チットロム駅のビックC内のお店に行ってみました。店内は撮影禁止なので、残念ながら画像はありません。
以前はサイアムスクエアだけだったと思うのですが、ここ何年かのあいだにお店が増えたようです。ビックC内のお店は
フードコートの階にあり、あまり広くはありません。メニューの種類は多いのですが、似たようなのが多くてわかりにくい
かも。(英語&写真入りです)今回食べたのは、ラープウンセン、焼き豚のせごはん、スパイシーヌードルの3品。ラープ
ウンセンは、豚の耳?が入っていました。結構辛いかな。ホントに辛かったのは、焼き豚ごはんについてくるタレです。
どれもすごく量が少なく、フードコートより少ない感じ。飲み物はミネラルウォーターか瓶のジュース、コーヒーくらいしか
ありませんでした。390バーツだったと思うのですが・・・290バーツの間違いかな?高すぎる気が・・・^^;
 
2001/1
ちょっとコワイ?豚さんの看板が目印の麺屋さん。
私達が入ったのは、サイアムスクエアのソイ10、
香港ヌードルのお隣です。

←食べたのは、スパイシーポークヌードル。
このお店は、クイッティオルア(血入りのスープ麺)
が有名なようです。
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system